中学生娘の底意地の悪さにもう限界

  • なんでも
  • 元和
  • 19/05/18 10:18:57
アイスクリームがたまたま一つしかなく
先に帰宅してきたお兄ちゃんが食べたいと言ったので私はいいよと言いました。
中学生の娘が帰宅してきてアイスがないことに気付き私がさっきお兄ちゃんが食べたと言ったら私に向かって今すぐ買いに行って来い!クソボケシ、ねよと暴言を吐いてきました。
これには流石に私も頭にきたのでテメー何様だこら、と思わず言ってしまい握りこぶしを振り上げて娘に殴りかかる真似をしてしまい娘は怒り部屋にこもってしまいました。今朝もまだ降りて来ていません。皆さんならこの様な事になった場合どんな対処をとりますか?お兄ちゃんにはこの様な事か全くなかった為にどうしたら良いのかわからないです。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/18 13:12:29
    息子の事を、お兄ちゃん、お兄ちゃんて言う母親はろくなのいない

    • 6
    • 19/05/18 12:55:25
    >>90小学生の子供のお土産にキーホルダーとか世代が違いすぎて吹いたよ。婚姻歴なしおばあちゃんの妄想話はツッコミが多すぎる。主は日曜日はサザエさん見て泣いてるんだろうなあ。

    • 0
    • 19/05/18 12:53:38
    また妄想独身ババアの創作始まった
    婚活やれよ

    • 0
    • 19/05/18 12:52:36
    シ ネ とか暴言吐く子は要らない。

    • 1
    • 19/05/18 12:51:32
    >>90
    そろそろアダ名ついてもいい頃だね

    ま、無難な感じで
    お兄ちゃんママってしとく?

    • 1
    • 19/05/18 12:47:16
    何様だこら の、こらって文章にするとすごく間抜けに見える。こらって何?
    漫画の おら!とかゴルァ!の類いだよね?
    もう、こらこら!とは別よね?
    娘は論外だけど、そんな言葉遣いをして殴る真似をする母親も軽蔑する。

    • 1
    • 19/05/18 12:25:25
    >>104
    ね。
    じゃないとここまで荒れなさそう

    • 0
    • 19/05/18 12:22:56
    私だったらお金渡して自分で買ってきなさいという。
    そこで揉めて今の主の状況になってもほっておく。
    日頃から◯ネという言葉がどういう意味か。いくら腹が立っても絶対使ってはいけない言葉ということは伝え続けるしかない。

    • 3
    • 19/05/18 12:15:49
    そんなふうに育てた主が悪いとかって言う人いるけど口が悪いのは学校で覚えてくる子もいるんだよね。
    そして普段そんな口悪い事言わない子でもふとキレた時に口が悪くなる

    • 8
    • 19/05/18 12:14:20
    うちの娘もそういうのうるさいけど、
    普段からお兄ちゃんビイキしてない?
    お母さんがどっちにあげるか決めたら文句言わないけどな。
    ただ私も食べたかったのに!って怒るから
    あとで買ってくるよーで終わり。
    そんな暴言吐くなんて、普段からひいきされてるのかなって思っちゃうよね。

    • 6
    • 19/05/18 12:13:30
    しねとか、いうなっていう。
    いい続ける。

    • 3
    • 19/05/18 12:12:40
    主、何様だコラはよいけど、握りこぶしはいけない

    • 3
    • 19/05/18 12:11:40
    ほっとけばいいよ。
    それくらいでおこるとか、まだまだ子供だね。

    • 3
    • 19/05/18 12:11:27
    >>98
    あなたみたいな親いるけど、まず、親の言うこと聞くわ

    • 1
    • 19/05/18 12:10:27
    とにかく、更年期のようなキレ方は絶対にしない。
    慎重に軽く流す!
    今からスキルを身につけないといちいちキレてたら先々やばいよ

    • 1
    • 19/05/18 12:10:21
    私ならそんなこと言われた瞬間、無言で殴る。
    みんな我慢強いなぁ。

    • 3
    • 19/05/18 12:08:52
    ムカつくクソガキ
    向こうが折れてくるまで無視無視
    でも、アイスは一応買って冷蔵庫に入れとくかな

    • 2
    • 19/05/18 12:08:43
    うちたまにある、
    まず、兄ちゃんが食べたかったからあげたんだよ。
    いま帰るなら買いに行くかな。
    ことば使いなおせ、
    で終わり

    • 2
    • 19/05/18 12:07:10
    中学生ならもう、
    何か言われてブチ切れまくる親は、絶対に軽蔑されるから気をつけてね。
    その時の鬼の形相は、一生子供の脳裏にクソ親とやきついて消えないから。

    • 1
    • 19/05/18 12:03:49
    親は偉いから感謝しなければいけないって育てたんじゃなくて、子供を一番に大切に育てたってことよ。
    対策は、なんだよその言い方は、ふざけんなよくらいであとは放置で良い。
    ばかみたいに興奮してキレて発狂しないでね。

    • 2
    • 19/05/18 12:02:45
    お兄ちゃんっ
    お兄ちゃんっ
    おーにぃーちゃーーーーーんっ

    • 2
    • 19/05/18 11:59:19
    >>88
    我慢して耐えなくても、暴言吐かずに普通に注意すればいいだけじゃないの?
    それを聞くかどうかは別として。

    • 1
    • 19/05/18 11:54:14
    主が子育て失敗しただけね

    • 2
    • 19/05/18 11:51:32
    >>83旅行の話だけじゃないよ!色々たててる、毎回娘が悪者、兄は良い子

    • 3
    • 19/05/18 11:49:55
    お兄ちゃんびいきで妹がやさぐれたか、小さいとき妹を甘やかしすぎてワガママになったかのどちらかじゃない?
    年齢的にも反抗期だしほっとくのが一番かと。

    • 6
    • 19/05/18 11:47:54
    私は常日頃頻繁に暴言なんて吐いていませんよ?昨日はたまたま腹が立ったから限界ぎきて思わず言ってしまっただけで。普段は我慢して堪えてる

    • 0
    • 19/05/18 11:47:13
    トピ文のコント?が面白い、続編よろしく笑

    • 1
    • 19/05/18 11:46:14
    とろろそばの人

    • 1
    • 19/05/18 11:44:20
    娘さんは主とコピーのように似てるのね。言動がそっくりなのよ。主が暴言吐いて育ててきたツケが今まわってきたんだわ。

    • 2
    • 19/05/18 11:42:15
    贔屓をしているつもりはない。お兄ちゃんだって妹の事で我慢を強いられていた事は多々あるしワガママも程々にしろって言いたい。

    • 0
    • No.
    • 83
    • 社交的なぼっち

    • 19/05/18 11:42:14
    違ったらごめんね。もしかして主って、GWにお兄ちゃんの行きたい奈良にだけ3泊もして娘がディズニーかUSJに行きたいって言う希望は叶えずワガママ呼ばわりしてた人?

    • 9
    • 19/05/18 11:41:27
    もうここから意識を変えてみる。お兄ちゃんに対しては無意識でもかわいい
    からそのまま普通に接し、妹さんには意識して可愛がる。
    今回のアイスも、まず妹さんの気持ちを優先に考えたらよかったかなあと
    思う。帰ってくるまで食べるの待っててもらうとか。

    • 3
    • 19/05/18 11:40:56
    またやってる、娘が可哀想!ひいきしすぎなんだよ

    • 2
    • 19/05/18 11:40:51
    BBSトップ > なんでも
    中学生娘のせいでGWの予定がぶち壊しに
    天明 追加
    19/04/24 14:11
    なりそうです。奈良県への観光を予定していましたが急に行きたくないUSJかディズニーなら行くとワガママを言い私が旅館などの予約とかもしているし無理だと言ったらじゃあ行かない!一人で家にいると言って聞きません
    どうしたらいいと思いますか?私もお兄ちゃんも娘のワガママには開いた口が塞がりません。
    ほんと頭にくる

    • 0
    • 19/05/18 11:40:30
    最低限の身の回りのこと(食事と洗濯)だけしたら無視でいいと思う

    • 2
    • 19/05/18 11:40:14
    BBSトップ > なんでも
    兄に何かと喧嘩腰になる中学生娘
    弘長 追加
    19/05/11 08:34
    昨夜はお兄ちゃんがドラえもんを観たいと言っているのにワザと別の番組にしてテレビの前から離れず、そしてお兄ちゃんが諦めて自分の部屋に入った途端、娘も自分の部屋に戻る
    私が娘にお兄ちゃんは来年になると家を出て一人暮らしになるんだよ?もう少し優しく出来ない?って言うと、はー?うちに関係あんの?あいつがどこに行こうが何とも思わないし!と汚い言葉遣いで私にまで反抗してきます。
    昨夜の一件で流石の私もキレそうになりビンタの一発入れてやろうかと思いましたが皆さんならどうしますか?反抗期だと思いやり過ごした方が良いのでしょうか?

    • 0
    • 19/05/18 11:39:02
    娘の暴言に感情的になった主の負け

    • 2
    • 19/05/18 11:38:29
    またまたお兄ちゃん贔屓トピ。
    娘さんが怒ることなんて想像できたのにね。
    たまには娘さん優先にしてあげたら?
    いつも兄ばかり贔屓するからそんな風に悪態つくのよ。何回言っても話が通じない人だね。

    • 2
    • 19/05/18 11:38:27
    そこで殴りかかるフリだからなめられるんだと思う。どうせ口だけなんだって娘も思ってるよ。一度取っ組み合いのケンカしてみればいい。ていうか、それって父親の役目じゃないの?

    • 2
    • 19/05/18 11:34:18
    アイスの在庫管理なんかしない、と主は言うけど、
    そのたかがアイス1つで修羅場になる家庭なんだから、
    買って来た時点で、各自に平等にわけて、ペンで名前でも書かせておけばいいじゃん。

    • 5
    • 19/05/18 11:22:30
    うち、男子しかいないけど
    こんなこと言う子居ない。
    高校、中学、小学といるけど…
    でも
    そんなこと言ったら手が出るね多分

    • 3
    • No.
    • 72
    • 天平宝字

    • 19/05/18 11:20:09
    お子さんも主もガラ悪すぎる。
    そういう部分って大人になれば多少ネコも被れるけど家庭では隠しきれないものだし将来お子さんと結婚する旦那さんが気の毒だわ。

    • 1
    • 19/05/18 11:15:10
    テメー何様だコラと言う母親だからこうなった部分もあると思うよ。
    私も口悪いけど、流石にテメーとかないわ。

    • 6
    • 19/05/18 11:13:43
    >>66
    その通り

    • 0
    • 19/05/18 11:11:44
    お兄ちゃん

    • 2
    • 19/05/18 11:09:30
    ほっとけばいい
    そこで言いなりになったら悪化するだけ

    • 3
    • 19/05/18 11:08:43
    >>53
    これに限ってはうちは箱ごと、3種類入ってるよ(笑) それが後何本とか確認してないし。
    最後の人が捨てるからラス1も把握してないから主の家と同じ事になるよ。 無駄に食べてるわけではないし、暴言吐かれたり無いから 買い物の時に買ってくるねーで終わり。

    • 4
    • 19/05/18 11:08:28
    テメー何様だこら。と拳を振りかざす。
    このような事をする母親を見て育てば自然と
    今すぐ買ってこい!クソボケしねよ。位言うでしょう。
    主がカーッとなれば言うんだったら娘だってカーッとなって言う。
    同じじゃ無いですか?

    • 10
    • 19/05/18 11:07:28
    なんかさ、主は普段から自分が悪くても娘さんには謝ったりしないんじゃない?

    主 片付けなさい!
    娘 ママだって出しっぱなしだよ!
    主 ママはいいのよ!後でやるから。さっさと片付けなさい!!

    って感じじゃない?イメージで悪いけどさ。言い方で腹立つのはわかるけど、お兄ちゃん食べた、あんたのはない。で終わればそりゃ娘さん頭来るよね。

    他の人も言うように、ゴメンゴメン最後のお兄ちゃん食べちゃったからって謝った上で、好きなの買っておいでってお金渡せばよかったじゃん。

    親も悪いことは謝って、理不尽な要求は無視か落としどころを探るのが、正解かなと思う。

    • 2
    • 19/05/18 11:06:38
    >>44
    そうなんだ。
    底意地悪いのは娘より主の方じゃん。

    • 6
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ