コンドームってそんなに失敗するものなんでしょうか。

  • 妊娠・出産
  • 19/05/16 10:24:10

産後1年9ヶ月たちましたが妊娠が怖くて夫と出来ずにいます。

授乳もたまにするのでピルは飲めないのでコンドームを買いました。

しかし本当によく聞くのがコンドームしていたのに妊娠したという話。

コンドームってそんなに失敗するものなんでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/16 23:48:30

    >>15
    平成だったけど、リング入れてて妊娠してなくなく中絶しました。

    • 0
    • 19/05/16 23:44:47

    失敗経過有りです。
    相手の物が細いと簡単に脱げちゃう(笑)
    サイズは気をつけた方が良いよ。

    • 1
    • 19/05/16 15:02:21

    >>15
    昭和のあるあるネタ。
    ゴムのカッパ着て生まれて来た子もいたらしいよ(笑)

    • 0
    • 19/05/16 14:57:27

    >>7
    この前出産した病院の助産師さん
    かなりご高齢の方でベテランさんらしくて
    昔、リングを頭に付けながら産まれた子が居たわ~
    なんて言ってたよ(笑)
    恐ろしいわ!

    • 0
    • 19/05/16 14:55:35

    >>2
    ごめんそれじゃあ結婚前って表現にしたらよかったね。

    • 1
    • 19/05/16 14:26:01

    そこまで心配するような事?
    有名なメーカーじゃなくてやっすいコンドームを使ってるとか、サイズが合ってない、出してすぐ抜かないとかじゃない?
    コンドームつけてしてるけど大丈夫だよ。

    • 0
    • 19/05/16 14:23:19

    使い方間違えてる人が殆どだと思う

    • 3
    • 19/05/16 14:21:41

    激しいと破れやすいのかな

    • 0
    • 19/05/16 10:43:22

    多分失敗したって人のほとんどが最初生でやって出る寸前で着けたり、出してすぐ抜かなかったりそのまま二回戦してたんじゃないかな?
    あと、サイズ選び間違ってて抜けたり破れたり。
    ちゃんとした使用法で危険日ずらしたら避妊率は高いはずだよ。

    • 10
    • 19/05/16 10:42:14

    私も破れてしまってアフターピル貰いに行ったことあるよー
    心配ならコンドームして外で出してもらったら?

    • 0
    • 19/05/16 10:40:58

    生理周期が安定していて排卵日もだいたい分かってるから、
    排卵日3日後くらいから一応コンドームつけてしてる。
    念には念を…ということで。

    • 0
    • 19/05/16 10:36:12

    私も不安。リング入れようかと迷ってる。

    • 0
    • 19/05/16 10:34:35

    >>2
    ありがとうございます。
    ほかの掲示板でもコンドーム について調べてたらほんと失敗したって方多くて(・_・;

    • 0
    • 19/05/16 10:32:43

    >>1
    恥ずかしながら結婚して子どもを作るとなってから初めて夫としたもので…~_~;

    避妊はコンドームが一般的だと思っていました…

    • 0
    • 19/05/16 10:32:00

    そんなに妊娠したくないならセックスしないことが一番だよ

    • 5
    • 19/05/16 10:31:39

    ゴムで失敗したら、なるべく早く婦人科行ってアフターピルもらって飲んだ。

    射精してすぐ抜かないと、チンが縮んでゴムが外れて中で漏れる。

    • 1
    • 19/05/16 10:31:33

    >>1

    妊娠前は避妊しなくない?
    多いよねママスタで避妊したのに妊娠しましたって
    どんな使い方視点だよと思うよ

    • 4
    • 19/05/16 10:28:40

    それじゃあ妊娠前はどうしてたの?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ