学校へのクレーム

  • なんでも
  • 寛政
  • 19/05/15 17:52:08

学校の対応についてクレーム?入れたことありますか??

今子供が1ヶ月入院してます。
学校にも事情を話してあるのに電話きて事務員がいきなりの今月集金を支払いをしてほしいから家に取り行くけどいつ都合良いかって。
学校のプリント類は全て学校に行ってから受け渡しです。

大丈夫ですか?とかも一切無し。

電話で、事情が事情だから遅れてすみません。って言ったけどこんな時に非常識過ぎませんか??
切ってから腹立つー!!!!って思って誰かに聞いてほしくて。

これくらいでクレーム入れたらモンペ?
そもそもクレームって市の教育委員会??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/22 19:01:13

    あれ、トピあげたの?

    • 0
    • 19/05/22 18:57:52

    自宅から離れた病院に付き添い入院でもしてるの?
    子供の入院と集金は別問題でしょうに。
    主が大変だろうと思ってわざわざ自宅まで取りに行くって言ってくれたんだろうに、主こそ非常識だと思うよ。

    • 1
    • 19/05/22 18:49:55

    私も子供骨折で自宅療養してるけど、集金とか尿検査とか期日に渡しに行ったよ。

    集金は時間ある時に学校に渡しに行けるよね?

    • 0
    • 19/05/22 18:31:13

    入院中、1日はなんとか時間を作って学校に配布物を取りに行ったり
    用事を済ませたりしたよ。
    子供の病棟って看護師さんが見ててくれるよね?
    小学生なら寝たきりでもなければ着替えや食事ぐらい自力で出来るし

    • 0
    • 19/05/22 01:48:17

    モンペ。
    都合を聞いて取りに来てくれるんでしょ。何がダメなの。延滞にならないようにって配慮じゃない?クレーム入れても笑われるだけだと思うけど。

    • 4
    • 19/05/22 01:42:57

    入院してようが何してようが支払いは期日を守るのが普通。

    • 7
    • 19/05/22 01:18:30

    学校内での怪我等で入院なら空気読めよ!って思うけど。
    それ以外なら主はただのクレーマー。

    • 3
    • 19/05/22 00:40:48

    何が非常識なのかわからない。事務員としてはきちんとお金の管理はしなくちゃいけないし、お金を取りに来てくれる。何が問題なのか。

    • 6
    • 19/05/22 00:36:36

    モンペ以外の何物でもない。
    明らかにモンペだろ。

    • 5
    • 19/05/22 00:32:16

    >>19 義父だからなぁ(笑)。県が違うから、実際には関係ないと思う。でも何県かなんて言わなければ、校長はきっとその問題教師を、トカゲのしっぽ切りで自分の身を守るだろうね。

    • 0
    • 19/05/22 00:27:56

    >>18 身内に聞いてみる方が早くない?

    • 0
    • 19/05/22 00:26:09

    身内が教育委員会に勤めてる。けっこう偉い立場。県が違うから、全く子供には関係ないんだけど、本当に酷い教師がいて、校長に言いつけてやろうかと思うんだけど「実は私の身内が教育委員会におりまして」は、校長ビビらす効果あると思う?

    • 0
    • 19/05/15 18:47:34

    落ち着いたかな?
    主にとってかなり余裕のない入院なのかな。

    • 1
    • 19/05/15 18:26:01

    プリントは学校に行ってから受け渡しってことは主さんは集金のことを知らなかったのかな?
    事務の人に話が通ってなかったのと、集金などがあったなら担任から連絡欲しかったね。

    • 2
    • 19/05/15 18:23:05

    学校にクレームって言う時点で色々間違ってるね

    学校は物売ってる訳じゃないよ

    • 10
    • 19/05/15 18:21:24

    うん、モンペ
    落ち着いて

    • 5
    • 19/05/15 18:20:54

    小学生だし日中抜け出して家に戻っても大丈夫じゃない?支払うものはちゃんと支払いなよ。

    • 10
    • 19/05/15 18:18:56

    入院の世話で疲れてるんだね。事務員はそれだけの仕事だから、こちらも割り切って対応するしかない。気になるなら担任に伝えたらいい。
    お疲れ様。

    • 3
    • 19/05/15 18:18:22

    都合聞いて取りに来てくれるなんて、充分すぎる対応じゃない?
    どちらかといえば支払いしてない方が非常識だよ。

    • 17
    • 19/05/15 18:17:05

    払いに来いってんじゃなく、家に来てくれるって言ってるし、都合も聞いてくれてるのに、何のクレームする気?

    • 6
    • 19/05/15 18:13:32

    取りに来てくれるとか、手間が掛かることなのに「大丈夫ですかもなく」クレーム入れたいとかばかなんじゃないの?

    • 9
    • 19/05/15 18:09:38

    少し落ち着いて。
    冷静になろう。

    • 1
    • 19/05/15 18:08:43

    払うものは払わないと。
    事情を知ってるからこそ、都合聞いてくれて家まで来てくれるんでしょ?ありがたいよね。
    これでクレームなんて馬鹿者だよ。

    • 8
    • 19/05/15 18:06:02

    事務員は事情を知っている教師じゃない
    自分の仕事を全うしているだけ

    • 6
    • 19/05/15 18:03:05

    支払いしてなかったの??

    • 6
    • 19/05/15 18:02:04

    対応はいいとは言えないけど、すぐ持ってきて下さいとかじゃなく取りに来てくれるんだし別によくないか?

    • 6
    • 19/05/15 18:00:34

    分かりました。

    • 0
    • 19/05/15 17:57:39

    事務員が子供入院してるとかって事情知ってるとは思わないし、向こうだって支払いの期日過ぎてたなら困ってるだろうし仕方ないと思うよ。 
    集金あったなら担任から一言あれば対処できたのに、と思うわ。
    わざわざクレームするほどの事じゃないと思うけど。

    • 9
    • 19/05/15 17:54:34

    モンペ

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ