幼稚園の遠足のバスの席が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/14 12:13:45

    >>6ぎゃー!

    • 0
    • 19/05/14 12:10:57

    私はぽつんじゃないけどね。

    • 0
    • 19/05/14 12:00:14

    凄い辛いよねわかる。
    同じシステムでドキドキしながら子供前の座席に座らせて歩いて行ったらたまたま知り合いママが居たから座らせてもらった!

    早目に行って、先に真ん中辺の二人席に座っちゃいなよ。
    それで誰か座ってくれれば話せるし、ポツンならのんびり行こうぜ!

    後ろ席は仲いいママで固まりそうだから、真ん中かその後ろ辺がオススメ!

    自己紹介も短すぎず長すぎずにね。

    • 0
    • 19/05/14 11:50:38

    親子で座ってた。
    自己紹介とかあって、嫌だから、次の年から車で行くことにした。夕方まで遊んでいられるし。好きな時に帰れるし。
    車で、現地集合現地解散組み、けっこういるよ。

    • 0
    • 19/05/14 11:41:54

    >>1うちも。周りの幼稚園もみんなそうだからそれが普通だと思ってた。

    • 0
    • 19/05/14 11:41:08

    うちも親子遠足はそんなだった。みんな適当に座ってたよ。よろしくね~って感じで。

    • 0
    • 19/05/14 11:40:18

    どうしても仲良しママとじゃなきゃ嫌だって親は勝手に2人で座ってた。
    それ以外は適当。隣が誰だろうと補助席だろうと気にしない。

    • 0
    • 19/05/14 11:39:18

    親子で着いた順に適当。
    一緒に座ろ~なんて約束…笑

    • 0
    • 19/05/14 11:34:40

    現地集合、解散だよ

    • 1
    • 19/05/14 11:29:05

    保育園の親子遠足、バスだったけど乗る場所は自由だったよ。
    だいたいは親子で一緒に座ってたなあ。

    そこで仲良くなるように強制されたら嫌気さすね

    • 1
    • 19/05/14 11:27:59

    >>6
    うちも言わされわ。
    親の趣味やら子供の性格や好きな食べ物とか。

    • 0
    • 19/05/14 11:25:48

    うちは子供だけ、親だけと、バス自体が別れていた

    親、出席番号の産まれた順だった

    • 0
    • 19/05/14 11:24:50

    親と子供のバスは別々
    どのお母さんと隣の席になるかは、子供がくじびきで決める。

    • 0
    • 19/05/14 11:21:12

    親子遠足なんだけど、園は昔から親同士の交流を深めるのが目的でもあるみたいで。しおりにお母さんも沢山お友達を作りましょうと書いてある。

    • 0
    • 19/05/14 11:17:52

    >>6
    そんなの地獄じゃん…

    • 5
    • 19/05/14 11:17:24

    うちもそんな感じだった
    でも乗った順に詰めていく感じだった
    しかも乗ったらマイク持たされて自己紹介とか子どもが成長したところとか言わされた

    • 1
    • 19/05/14 11:16:35

    お子さんが仲良くしてるお友達のお母さんの近くに座らせてもらったら?

    • 0
    • 19/05/14 11:16:31

    親子で座るよ。前日に子供がくじ引いて席が決まるよ。うちは乗り物酔いするから前の席だけど。

    • 0
    • 19/05/14 11:16:21

    >>1基本、徒歩とチャリ通園だからね。

    • 0
    • 19/05/14 11:15:42

    親子遠足だから、親子だよ。

    • 0
    • 19/05/14 11:15:30

    みんなでバスなの!?
    うちは現地集合現地解散だよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ