終わりの見えないつわり(;_;)

  • 妊娠・出産
  • 長久
  • 19/05/14 06:09:22

18週目に入り嘔吐の回数は減ってきましたが、まだまだ長いトンネルから抜け出す気配はなく、もう心が折れそうです…。

一度吐いてしまったものはトラウマで
食べられなくなり辛いです。
少し気分転換に外に出た方が良いと言われても、吐き気で出れず。

妊娠と同じタイミングで田舎に、引っ越してきて、実家も遠く旦那以外の人と接することもなく、メンタルも不安になってきました。

妊娠してから、世の中のお母さんたちの強さに日々尊敬です。

元気な赤ちゃんをとにかく産みたい…。


  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/16 09:31:21

    私も産むまでつわり
    マーライオンの様に吐きまくりの癖に食べづわり
    そして、腰痛で寝返り打てない起き上がれない
    カンジタになるし、胎動も痛くて気持ち悪くて、前駆陣痛に難産。

    でも産めば終わったよ!笑

    • 0
    • 19/05/16 09:17:54

    >>32
    今だって十分頑張ってるんだからそんなに頑張らないでね!
    寝れる時は寝て体力つけるのが1番だよ!

    • 1
    • 19/05/15 09:57:44

    似たような環境だったけど乗り越えられるよ。
    わたし、出産するまでつわりだったけど家でゲームしたり気を紛らわした。
    出かけてモールで吐いたことあってそこから出かけないことにした。つらいけど赤ちゃんのためにがんばろ!

    • 0
    • 19/05/15 09:53:38

    私も18週
    つわりまだある。
    2月下旬?から始まって
    未だに終わってない。

    主さんと同じで
    1度吐いたものはトラウマになり
    食べるのを躊躇してしまいます。

    • 0
    • 19/05/14 11:18:10

    辛いですよね😢私も去年の夏は辛くてもうやめたいって思ってました。生むまで胃の違和感ありました。
    私は当時やってた透明なゆりかご見てました。毎回号泣💦見てる間は吐き気も紛れた気がします。DVD見るとか他に気を向けてみるのはどうですか?

    • 0
    • 19/05/14 11:08:38

    大変でも実家に帰ったほうがいい。
    私もつわり酷くて産むまで吐いてたよ。
    産んだら「スッキリ!」だったから2人目も現在頑張ってる。
    先を考えると長いからママスタとかやって気を紛らしてね!

    • 1
    • 19/05/14 11:08:00

    つわり辛いですね。
    私は上の子の時は軽い食べづわり程度だったけど、下が双子で、妊娠分かってから出産まで吐いてました。
    つわりのピークが3ヶ月ぐらい続いて、家に妊婦専門の鍼灸師の方に来てもらったり色々したけど、時間しか解決してくれなかった…
    いつか終わるよ、と周りに言われても、全然励まされなくて、上の子もお腹の中の子のことも考えられないぐらい辛かったです。

    本人しか辛さって分からないですよね。
    何もしてあげられませんが、少しでも早く悪阻が終わること祈ってます!

    • 2
    • 38

    ぴよぴよ

    • 19/05/14 10:56:48

    吐き気つらいですよね...。一人目の時は12週ぐらいで楽になったのに今回は終わる気配がないです。
    熱の様な怠さ、頭痛もあるから余計にしんどい。
    お互いお腹の子供のために乗り切りましょうね。

    • 0
    • 19/05/14 10:49:56

    お疲れ様。
    上の子がいないならしんどい時は無理しないのが一番だよ。
    気分転換に外出なんて本当にしんどかったらそれすら無理だよね。
    今は何もやらなくていいんだよ。
    あなたが生きてるだけで十分よ。

    • 1
    • 19/05/14 10:44:33

    つわり中、なぜか突然餅が食べたくなって焼いて食べたんだけどやっぱりダメで、吐くときのどに詰まって死ぬかと思った。
    餅はやめとけ。

    • 5
    • 19/05/14 10:40:47

    つわり、しんどいですよね
    下の子のつわりは、出産が終わってから終わりました・・・
    嘔吐することは頻繁ではなかったんですが、とにかくずっと気持ち悪くて、しんどかったです。
    出産したら、あれ?気持ち悪くない!って嬉しくなりました笑

    出産までまだまだ長いかもしれませんが、無理せずゆっくりしてくださいね。

    • 2
    • 19/05/14 10:26:08

    >>12
    コメントありがとうございます!
    12キロ…。体力も落ちてきついですよね…。
    漢方!!病院でも相談してみます!

    • 0
    • 19/05/14 10:23:57

    >>11
    コメントありがとうございます!
    3人のママさん!私の憧れです。
    私も朝起きてあれ?ってなりたいです(;_;)
    産まれるまで続いたとしても今より少しでも
    軽くなると嬉しいです!
    あまり気を張り過ぎずに過ごせるように
    もっとゆるく頑張ります!

    • 0
    • 19/05/14 10:20:00

    >>29どう見てもただの嫌味。生きにくさを感じてる人たちと一緒にすんな

    • 0
    • 19/05/14 10:18:26

    >>10
    コメントありがとうございます!
    まさにそれです(;_;)いつまで?って
    毎日思って過ごしてます…。
    赤ちゃんが元気な証拠だと信じて
    今は頑張って耐えます!頑張ります!

    • 0
    • 19/05/14 10:14:59

    >>28
    そういう事言ってるんじゃない
    アスぺ?

    • 4
    • 19/05/14 10:14:20

    好きで妊娠したんだからしゃーない

    • 0
    • 19/05/14 10:14:08

    >>9
    コメントありがとうございます!
    上にお子さんいるとそうですよね…。
    この今の状況でって想像しただけで(;_;)
    減ってきてるってことは終わりが
    見えてきている証拠なんですかね?
    そうだと信じてもう少し頑張ります!

    • 0
    • 19/05/14 10:12:02

    代表の大原です。

    • 0
    • 19/05/14 10:09:48

    終わるから絶対大丈夫!
    いまだに思い出すと、ぎゃーってなるけど、産んだら終わる!
    とりあえず葉酸と水分は摂ってね。
    無理に外行くといろんな匂いで吐き気を誘発するから、ごろごろしていればいい。

    私も頼るところが全くなくて、出産1週間前まで仕事してました。つまりも8ヶ月ぐらいまで続いたな。元気な赤ちゃんで生まれてくれました。赤ちゃんの成長しようとするエネルギーは凄いから心配ないさー!

    • 2
    • 19/05/14 10:03:29

    >>8
    コメントありがとうございます!
    12~14週まで入院していて、今は自宅で薬を飲んで過ごしてます。
    薬が効いている間は、頑張れるのですが切れるとやはり家事する余裕がなく、落ち込みます。
    もう少しだと信じて頑張ります!

    • 0
    • 19/05/14 10:00:41

    >>7
    コメントありがとうございます!
    私も安定期に入ってきたので、
    もう少しだと信じて今は耐えます(>_<)
    はい!お互い頑張って乗り切って、
    元気な赤ちゃん産みましょう!!

    • 1
    • 19/05/14 09:58:05

    >>6
    コメントありがとうございます!
    今までのように家事もできなく
    自己嫌悪に陥ってましたが、
    それでも私も頑張ってる…嬉しいです。
    もっと出産までにもっと強くなってると
    いいなと思います。頑張ります!

    • 0
    • 19/05/14 09:56:38

    辛いですね。私も1人目は多少気持ち悪いくらいで全然たいしたことなかったんですが、2人目は吐いて吐いて酷かったです。
    私の場合は15週過ぎたら徐々に吐く回数も減って楽になっていったかな。
    20週の頃には完全につわりもなくなり、つわりの時辛かった反動で食べ過ぎて一気に体重増えてしまいました笑
    吐く回数減ってきてるならきっともう少し。
    あとちょっとだよ!主さん頑張って耐えて!
    ゆっくり休んでね。

    • 0
    • 19/05/14 09:54:26

    私もほんとつわりつらかったです
    たった2ヶ月で26キロ痩せました

    明日には楽になるかなって思って、毎日必死に我が子に会えるのを楽しみに乗り切りました
    結局8ヶ月までつわりは続いて妊娠前より痩せて出産しましたが、今ではある意味いい思い出です(笑)
    子供もとても元気ですよ(^-^)

    しんどい時は何もしなくていいんですよ
    周りに甘えるのも頼るのもありです
    あまり無理せず元気な赤ちゃん産んでくださいね(^O^)

    • 0
    • 19/05/14 09:53:57

    >>5
    コメントありがとうございます!
    今は耐えるしかないですよね(*_*)
    少しでも落ち着いてくれることを
    信じて頑張ります!

    • 0
    • 19/05/14 09:53:19

    私は夜になるにつれて具合悪くなることが多く、ベッドで泣いてたな。もうどうしようもない気持ち悪さ、変な寒気、話しかけられても答えたら吐きそうな喉の変な感じ。
    この延々続く気持ち悪さは、本当に辛いですね。

    でも、その辛さに今向き合ってるあなたは、すでに強いですよ。だから元気な赤ちゃんに会えますよ。

    • 1
    • 19/05/14 09:52:25

    産めば必ず終わる
    頑張ろう!
    赤ちゃんも頑張って大きくなってるよ!

    • 0
    • 19/05/14 09:51:35

    思い出すと、つらいわ
    私も産む朝まで吐いてたから

    なるべく楽して
    お金かけても、周りに迷惑かけても

    一番は自分!それが赤ちゃんにも一番いいに決まってる

    • 0
    • 19/05/14 09:50:38

    >>4
    コメントありがとうございます!
    そうですよね(;_;)
    かわいい我が子のために今は耐えるしか
    ないですよね…我が子に会えることを励みに
    頑張りますっ!!

    • 0
    • 19/05/14 09:48:48

    >>2
    コメントありがとうございます!
    いつまでとか終わりがわからないからこそ
    心が折れそうになりますよね…。
    甘えられるところは甘えてゆっくりします。

    • 0
    • 19/05/14 09:46:52

    >>1
    コメントありがとうございます!
    すごく今の私には支えになるお言葉です。
    元気な赤ちゃんが産まれることを
    信じてもう少し頑張ります!!

    • 0
    • 19/05/14 09:43:33

    今日から11週目で12キロ近くやせた。まだまだ終わらないツワリつらいよね。私は漢方飲んで楽にしてるよ

    • 0
    • 19/05/14 09:38:02

    3人とも悪阻がひどくて何も出来なかった
    終わりも見えないし
    でも上2人は本当に朝起きてあれ?って感じで終わってたの!!
    残念ながら3人目は産まれるまで気持ち悪かったけど…
    でも吐いたり食べれないって言うのはなかったよ!
    今はずっとこのままなんじゃないかと思うだろうけど絶対終わりは来るから!
    無理しないように食べたい物だけ食べて飲んでゴロゴロしてちょっと体調いいかなって思ったら少しお散歩したり適当に過ごすのが1番だよ!

    • 2
    • 19/05/14 07:47:04

    私もつわりがひどくて辛かったから分かる。しんどいよね。終わりがあるって言われても長くていつまで?って思ってたし。もうつらいけど耐えるしかないから頑張れ!!かわいい赤ちゃんに会えるからね。

    • 2
    • 19/05/14 07:46:54

    産むまで悪阻って人も居るけど、18週で嘔吐の回数減って来たならそろそろ終わりじゃないかなー?
    私も1人目は1ヶ月くらいで終わったしゴロゴロしてるか吐いてるかで良かったからまだ楽だったけど、2人目の時は3ヶ月以上続いたし上の子のこと無視できないから本当に辛かった!
    がんばれー!!

    • 0
    • 19/05/14 07:38:22

    あまりにもひどいと薬出してもらったり入院したりするけど病院に相談してる?

    • 0
    • 19/05/14 07:34:33

    今私もつわりで辛くなってきました。
    まだ初期です。。
    一回目の妊娠の時のつわりが安定期で終わったので今回もそうであると信じて耐えるしかないです。
    お互い頑張りましょう!!

    • 0
    • 19/05/14 07:25:34

    がんばれーーーー
    あなたも日々頑張ってるんだし強いよー

    • 2
    • 19/05/14 07:18:09

    がんばってー!

    • 2
    • 19/05/14 07:16:09

    かわいい我が子に会うために耐えるしかない試練だよね。
    でもどんなに長くても産めば必ず悪阻はなくなって、赤ちゃんと共に幸せな日々が待ってるよ!
    がんばろ!

    • 0
    • 19/05/14 07:12:04

    私辛すぎて携帯なんて触ってられなかったわw

    • 1
    • 19/05/14 06:23:02

    本当にこの世の終わりかと思うよね。
    そのうち楽になるよ!とは言い切れないけど、終わりはあるはずだから、無理せずボチボチだよ~。

    • 0
    • 19/05/14 06:12:03

    すごく辛そうですね。つわり2人目はありました。吐き気つらいですよね。私は食べづわりでしたが。お大事に...うまく優しい言葉かけれずすみません。元気な赤ちゃん産まれますように

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ