パナソニックの縦型の洗濯機使ってる人いますか?

  • 料理・家事
  • 長治
  • 19/05/10 07:17:26

操作パネルが蓋を開けた奥にあるタイプの縦型の洗濯機です。
洗剤入れに水溜りませんか?
多少は溜まる仕様なのは知っているのですが、ここ最近は開けたら水が満タンの状態で、洗剤を入れたら溢れるし、水を捨ててから洗剤を入れています。
今まで気にならず、ここ最近になって洗剤いれようとしたら水が満タンでびっくり…て感じです。
買って2年くらいです。
皆さんの洗濯機はどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/13 15:24:28

    買って4年。乾いてはいないけど水は溜まってない。

    • 0
    • 19/05/13 08:19:47

    >>9
    うちは12月に買ったけどジーとか音は無いよ。
    脱水の音がうるさいのは「自動槽洗浄」にしてるからでは?それだと最終濯ぎの時に洗濯槽の汚れを落とす為に勢いよく脱水の水を飛ばして洗い流すから音はうるさいよ。
    洗濯してる時の音とかは買い換え前の洗濯機と比べたら洗濯してるのが分からないくらい静か。

    • 0
    • 19/05/13 00:30:06

    うちも2年くらいだけど、満タンまで貯まることはないよ。
    うっすら水残ってることはあるけど。
    一回しっかり洗ってみてそれでもなるなら問い合わせてみたら?

    • 1
    • 19/05/13 00:23:48

    2年なら保証期間まだあるよね?
    Panasonicに問い合わせした方がいいよ!

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 19/05/13 00:11:55

    丁寧に掃除してないけど、溜まったことないよ。購入から2年は経ってる。

    >>9
    音は静かだよ。
    脱水くらいかな、音がするのは。

    • 0
    • 19/05/12 17:54:07

    泡洗浄?
    全く溜まらないよ

    • 0
    • 19/05/12 17:49:51

    うちも買って1年半くらいだけど、満タンはないなぁ。

    • 0
    • 19/05/12 17:42:56

    >>8
    冷蔵庫の音が小さくなった感じです。
    何となく怖くていつもコンセント抜いてます(>_<)
    他にも静音重視で選んだのに脱水音とかうるさいし、、、
    展示品特価につられて買いましたが、二度と展示品は買わないと思ってます(^_^;)

    • 0
    • 19/05/12 16:56:26

    >>7
    うちは小さい音してないよ。
    たまーに、電化製品がジーーーっとなってる感じ?

    • 0
    • 19/05/12 16:50:01

    うちも時々たまります。
    取り外して洗えばなおるから、洗剤が詰まったからかなと思ってました。

    便乗して聞きたいのですが、買った当初からコンセントを入れたままにしておくと小さな音がずっとしているのですが、みなさんそんな感じですか?

    • 0
    • 19/05/10 08:25:35

    水捨てるだけじゃなくてたまには洗ってますか?
    カバー外したら洗剤や柔軟剤が固まってて水が流れにくいのかも。
    粉じゃなくて液体でも濃縮タイプだったらありえるかも。

    • 0
    • 19/05/10 08:25:07

    まだ買って4ヶ月だけど今のところ水溜まることは無いよ。
    洗剤が固まって、水が流れるの阻止してるとかは無さそう?

    • 1
    • 19/05/10 08:23:58

    買って今年で2年になるけど水は溜まってないよ。

    • 0
    • 19/05/10 08:23:01

    同じだけどそんな溜まることない

    • 1
    • 19/05/10 08:21:54

    買って半年ぐらいだけど、そんなことまだ一度もない。説明書読んだ?何か書いてない?

    • 0
    • 19/05/10 07:48:23

    うちも同じやつだけど、溜まらないよ!
    保証使って直してもらったら?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ