肉好きなお子さんのいる家庭

  • 料理・家事
  • 文久
  • iW8iD8UjfR
  • 19/05/09 15:15:54

我が家は肉好きの未就学の子2人の4人家族です。

魚も好きですが値段やメニューの都合上肉をよくメインに使いますが、
量が問題です。
食べる食べる。

なにかいい方法ないですか?
かさましも肉と一緒に食べてくれる方法があったらうれしいです。

レスこまめに返せないかもしれませんが覗いてるのでよろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 慶安
    • Bq+amF+9zr
    • 19/05/11 16:25:31

    汁物とか食べないの?

    • 0
    • 9
    • 主です
    • ZDE868331I
    • 19/05/09 19:47:30

    メモメモっと。
    ハンバーグ系いいですね。

    ハンバーグといえば調子に乗っておから混ぜすぎちゃって不評だった思い出が…根が下手なんで私の問題も浮き彫りになってきました。。。

    • 0
    • 8
    • 承徳
    • UZlQMejlvY
    • 19/05/09 17:32:35

    豆腐ハンバーグ!

    • 1
    • 7
    • 寛喜
    • tOrvYKXixW
    • 19/05/09 17:31:35

    ハンバーグにほうれん草一束とか玉葱とプラス別の野菜をたくさん入れてかさまししています。
    大葉だったりキャベツだったり。
    豆腐もいいかも。

    • 1
    • 6
    • 正保
    • 7K3jhtxiwe
    • 19/05/09 16:08:44

    >>4
    どうしたら用意したもので満足してもらえるか、考えてみます…
    私自身料理下手なのもあるかもしれません。

    >>5
    コロッケ、結構めんどくさくてやらなかったんですが、気持ち切り替えることができました!よーし、明日はコロッケだ!

    • 0
    • 5
    • 嘉禎
    • 9YnHk5ir2S
    • 19/05/09 15:56:14

    コロッケ!

    • 1
    • 4
    • 正徳
    • 2wjejChy91
    • 19/05/09 15:56:13

    思う存分食べさせるのではなく、用意されたものを食べる習慣をつけさせないと。
    胃袋でかくなって食べても物足りない、なんかないー?ってう子になるよ。しかもデブ

    • 2
    • 3
    • 正保
    • 7K3jhtxiwe
    • 19/05/09 15:38:06

    >>2
    焼いたもの、揚げたものが好きです!
    煮るとイマイチ…


    ジャガイモあるのでさっそく今晩やってみます!
    豆腐、理想的です。食べてくれるといいな。

    • 0
    • 2
    • 建徳
    • BlEZ+5xNCu
    • 19/05/09 15:24:10

    普段はどんな肉料理を好んで食べますか?

    • 1
    • 1
    • 建長
    • vyDfD4cU4/
    • 19/05/09 15:23:19

    しゃぶしゃぶ用肉とかを焼き豆腐に巻いてすきやき風に煮ると美味しいよ。かさ増しになるしお腹もふくれる。

    あと、クックパッドで見たやつだけど、胸肉とじゃがいも小さい角切りにして片栗粉と少しの水、塩コショウを和えて揚げ焼きしたのめっちゃ子供に好評。定番化してる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ