シングルお金もないしどこにも行けない

  • シンママ
  • 慶長
  • 19/04/26 14:38:46

毎日必死で働いても生活がキツいし、シングル友達だった人は次々再婚して疎遠になるし、実家も貧乏、家族仲も良くないし、もう生きてるのもしんどい。

だからって子ども道連れに死ぬのもどうなんだろうとか置いて行ったらそれはそれで不安が残るけど死んだら何も考えなくて済むんだよなーと思うと早く死にたい。

みんな毎日楽しい?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/16 00:17:49

    うちは一年前に上の子が失神週何度も繰り返して病院めぐりで、仕事も辞めて色んな病院通った
    週何日も色々な病院で色々な検査 子どもはまともに学校行けなくて不登校気味
    一年経ってようやく自閉スペクトラムってこたがわかった
    いまだに失神することもあるけど頻度減った
    私は一年仕事してないから貯金0
    何度も人生恨んだし、死のうかなとも何度も思った
    だけど、子どもの顔見ると元気になるし、他愛もない会話で幸せ感じる
    貯金も仕事もない、子ども不登校気味だけど幸せだよ

    • 3
    • 19/11/16 00:00:12

    >>83飲酒で免取り?
    だとしたら二度と車に乗らないでね。

    • 0
    • 19/11/15 21:40:42

    >>83お疲れ様。
    なんで免許取り消しになったの?
    自分はお金なくて車手放したけど田舎過ぎて不便…おかけで痩せたけどね笑
    この時期の自転車夜はキツイよね…

    • 0
    • 19/11/15 21:36:23

    毎日コツコツ自分のペースでやる事が大切。
    https://www.akamaruy.com/2019/02/01/hukugyou/

    • 0
    • 19/11/15 20:37:49

    最近スナックの副業辞めた
    月6万前後稼いでたから辞めて生活費心配。全く休みなく働いてたから公園連れてく気力も無かった。

    免許取り消しになって今月から片道1時間かけて自転車で仕事行ってる。2年免許取れないから車もナンバー外して税金かからないようにした。
    1時間のチャリ通はキツイけど、「ダイエットになるわー」とか「ガソリン代と税金かからないからお金浮くやーん」って思ったり、朝登校する高校生と勝手に競ってる。

    お金より週末ユックリ休めて、もう車乗れないけど7歳5歳の子供と3人で自転車乗って出掛けるのも意外と楽しい。私めっちゃポジティブじゃん!って書いてて思った

    • 1
    • 19/11/05 07:21:27

    金ほしい
    楽しくない、
    支払いビンボー

    • 7
    • 19/11/04 22:13:24

    >>77え、まって自分かと思った
    全てが全く一緒

    • 1
    • 19/11/04 22:11:53

    楽しくない。お金ないし友達いないし孤独
    仕事すらいきたくない
    行かなきゃ行けないから行くけど

    • 4
    • 19/10/06 11:31:54

    障害ある子供が外に行きたがるけど、風強いし車持ってないし何処にも行きたくない。
    でも同居だから家に引きこもるのも苦痛。
    近くの公園は小さい子供が遊んでるから邪魔出来ない、遠くに行くにも満員のバスしかない。
    車買う余裕もない。近所の若い夫婦に車ないと大変そ~、とか見下されてる感じも苦痛。

    • 3
    • 19/09/30 11:33:03

    私も短命で人生を終わらせたい。

    • 9
    • 19/09/29 22:41:41

    孤独すぎてやばい
    周りの視線もうざい
    母子家庭ってまわりはわかってて前旦那のことも知ってるから近所のひとたちが色々めんどい
    職場や保育園の先生以外関わりない
    しかも挨拶程度(笑)
    お金がないからどこもでかけらんないしやばい
    園のママさん達にもこわがられてるし私は別に嫌われても避けられてもいいけど子供に影響しないでほしいっていまはそれだけを願ってる

    • 2
    • 19/08/04 10:55:06

    >>75自分なんて免許あっても車ないよ

    • 3
    • 19/08/04 01:57:47

    免許もとれないよ。終わってる。

    • 1
    • 19/08/03 22:32:33

    しんどい。

    初めてカード引き落とし日に、お金間に合わなかった、、。
    もうどこにもお金ない。

    養育費もちゃんとしないと思い、調停したけど、無視しまくり。直接連絡なんてしたくない。
    法律で義務化にしてほしい。
    なんでわたしだけ、、元旦那もしっかり負担しろ!!ってネガティブになる。

    • 17
    • 19/08/03 10:37:31

    うちは子供3人いて、所得オーバーで今は手当もらえない。1番上は専門行ってるからお金かかるかかる。下2人もきっと専門や大学行くようになると思うし。あと10年で、1番下も成人だけどそれまでお金大変。きっとそのあともしばらくは学費で底をついたお金を貯めるのに必死だろうな。

    夏休みはお金なくてどこも行けない。40日以上あるのに、映画と義実家が1泊で子供達と旅行に行く、近所の祭位だよ。情けない。

    • 4
    • 19/08/03 09:40:27

    >>71
    あと3年だ、子供に掛からなくなったら生活は楽になるけど、、生活できっかな

    • 0
    • 19/08/02 21:20:48

    >>70
    同じく

    • 0
    • 19/08/02 00:52:57

    頼りにしてた児童扶養手当。私の中でカウントダウンが始まっている…終了になったら生きていけるかな…

    • 6
    • 19/08/01 23:48:00

    ユニバーサルとか行ってみたいなぁ…
    どっこにも行けなくて連れて行けなくて申し訳ない。

    • 5
    • 19/08/01 11:29:40

    >>51闇金なら返済義務は発生しないけどね。

    • 0
    • 19/07/31 20:06:40

    自分はどこも行けないしなにも買えないけど、高校生の娘が遠征とか研修で大阪とか東北行ったりするのが楽しいって言ってくれて良かった
    旅費で10万掛かってるけど、女子高生って何しても楽しそうだもんね、嬉しい

    • 6
    • 19/07/31 18:53:23

    >>65うちも同じ感じ。プチ旅行行ってくる、贅沢できないけど楽しみ

    • 1
    • 19/07/31 18:24:41

    もうじき児童扶養手当入るじゃん。
    うちも母子家庭で子供4人いる。
    金銭面では貯金もないし大変だけど、児童扶養手当や児童手当で出掛けたりしてるよ。
    友達もいないけど、子供といるだけで私は楽しいよ。

    • 2
    • 19/07/31 18:20:12

    まさに今悩んでるよ。
    中3で今年はかなりお金かかってる。
    それなのに入学準備も出来るのか不安。
    貯金が少しあったのにもう底をつきそう。
    ふつうに結婚してて裕福な人が羨ましいよ。
    どうしよう。

    • 6
    • 19/07/05 16:49:52
    • 0
    • 19/07/04 12:18:30

    また夏休みがくるねー
    キツイな~…
    車も買い替えだし辛い
    塾の夏期講習高額だし部活増えるから飲料代やらもバカにならないし送迎も必要だし、まず給食ないのキツイ。
    水着いる、浴衣いるってねだられてるし。
    夏ってお金かかるよー

    • 3
    • 19/07/03 13:24:15

    >>52

    当時、掛け持ちの深夜クラブのウェイターをしていて、お客さんの一人に気に入られ、その人が負債を一つに纏めてくれました。
    もちろん肩代わりしてもらう事になりましたが、その人は無利子でやってくれました。
    私を気に入ったからと…
    今では返済も終わり、お付き合いもありません。
    今も感謝しています。

    • 0
    • 19/06/30 12:43:50

    >>59自分もしたくない。子どももいるし。お金の為に再婚…無理だわ。結婚自分にはもう向いてないって分かったし

    • 6
    • 19/06/30 09:33:12

    >>57

    再婚はしたくない人も結構いるんじゃないかな。
    私も子供のこと考えたら安易には踏み切れないし。。

    少なくとも経済的な部分を解決するために再婚しようなんて思わないよ。

    • 6
    • 58

    ぴよぴよ

    • 19/06/30 03:12:01

    再婚したらいいじゃん

    • 0
    • 19/06/29 22:02:51

    >>55

    お子さん偉いし、そこまで育てたママも立派だよ!
    素晴らしい!

    • 0
    • 19/06/29 16:02:48

    私もうつ病、パニック持ちです。
    子供は高3、中3。
    来年は同時に進学。

    私は収入と年金貰ってるので手当とか貰ってません。

    息子はシングルだからと進学を諦めてました。
    就学金を借りるのも考えていなかったので、この1年で二人分の1年分の授業料貯めました。
    息子は「塾には行かなくてもやるからいい」と言ってくれ。
    AOで行く予定です。
    運がいいことに来年から、給付型の就学金ができるので、それを使おうと思ってます!

    遊びに行けないとか、金銭的に辛いって思ったこともあります。
    正直、服も買ってあげれないとかもあります。

    でも!子供らの将来のためなら……
    と思ってやってます。

    • 3
    • 19/06/29 09:02:37

    今は養育費と扶養手当で生活できるけど、子供があと数年で巣立つ。
    そしたら、どうやって生活していけばいいのだろう。

    • 5
    • 19/06/29 07:31:29

    今日も明日も仕事行ってきます!

    • 0
    • 19/06/29 07:30:16

    >>51
    金銭面はどうされたのですか?

    • 1
    • 19/06/29 05:36:57

    死にたいとか言わないでください。
    私が死にたくなります。

    皆さん、申し訳ありません。
    シンパパです。
    私は子供が大好きです。
    子供三人と暮らしています。
    鬱病とパニックを患っています。
    元妻は、子供の為の積立貯金、仕事の運営資金、積立年金、生命保険、子供の通帳など全てのお金を持って計画的に出て行きました。
    元妻が私の名前で闇金から借りた借金もありました。
    全て合わすと3千万…
    頼れるところも無く。
    でも、マイナス状態から子供3人を高校卒業させました。

    一番辛いのは子供です。

    男と女は違うと言いますが、気持ちは解ります。
    自分自身、人を助けられるような人間ではないと思いますが、何か出来ないかと書込みしました。

    毎日楽しくないので、楽しめるように心掛けています。
    そして、子らの笑顔が見れるように!

    失礼しました。

    • 16
    • 19/06/27 19:32:34

    疲れますよね

    • 3
    • 19/06/26 18:28:31

    >>48
    同じく。うちも同じ位の給料で、半分かかるなんて。今は中学だけど高校生ってそんなかかるんだ、、
    あー不安。

    • 1
    • 19/06/26 09:32:26

    >>47教えてくれて有難う。7万円‥。私の給料の半分なんだけどw無理だわそんなの(涙)

    • 1
    • 19/06/26 02:01:37

    >>45公立です!授業料は無料、定期で月2万、毎月PTA費とか諸費用で2万、お小遣いに塾に7万ぐらい掛かってる

    • 0
    • 19/06/25 23:13:56

    >>38
    貯金があるだけまだいい。

    • 2
    • 19/06/25 15:16:26

    >>44公立ですか?因みにどのぐらいかかる?うちは小学生だけど、それでもヒーヒー言ってるのに。

    • 0
    • 19/06/25 14:02:29

    子どもが高校に入ってから思うように貯金出来ないし、高校生ってめっちゃお金かかるね

    • 2
    • 19/06/25 10:46:32

    お金なくて生活困窮な方無償で振り込みします
    条件と言う条件はありませんが、本気で困ってる人をお助けしたいですね。支援は女性でも男性でもどちらでもOKです。どこに住んでいても振り込みなので大丈夫です。

    yo1ni2masa3ヤフ一まで

    • 0
    • 19/06/24 21:29:19

    >>38惨めだから、貯金おろしなよ、
    明後日の給料から、おろしたぶん、貯金すれば。

    • 0
    • 19/06/24 17:06:11

    NPO団体が立ち上げてる片親の集まりみたいなの行ったことある人いる?
    多分、各都道府県にあると思うんだよね。行ってみようかと考えたこともあるけど、何か変な馴れ合いみたいになったら嫌だなーと思って結局行ってない

    • 3
    • 19/06/24 09:29:04

    >>38貯金あるだけいいよ。うちなんてゼロ円。本当にゼロ。

    • 12
    • 19/06/23 20:12:23

    >>38
    同じく笑

    • 0
    • 19/06/23 15:59:05

    お財布空っぽ
    明後日のお給料日までどうしよう、貯金下ろしたくないし。
    昨日も今日も1歩も外でてない笑

    • 3
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ