50代のおばちゃんって自転車乗るときケンケン乗りするよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/26 16:37:37

    >>86
    うるせーよ

    • 1
    • 19/04/26 16:36:57

    >>84
    知らないし必要ない

    • 0
    • 19/04/26 16:36:21

    ケンケン乗り憧れるわー

    • 0
    • 19/04/26 16:36:01

    ケンケンして、出だしのスピード調整するんだよ。しらないのー?

    • 0
    • 19/04/26 16:33:27

    ケンケン乗り⇒おばターボだよ

    • 1
    • 19/04/26 14:46:08

    そうなんだよねー。必ず飛び降りるよね。しかも止まってない段階から飛び降りるから危ない。あれって何であーなるの?(笑)私は普通にブレーキかけて片足で止まれるんだけど、50ぐらいからあんな風になっちゃうのかな?

    • 0
    • 19/04/26 14:45:09

    >>80なんだか格好いい!

    • 2
    • 19/04/26 14:44:49

    四捨五入でもうすぐ50代に成るけど
    ケンケン乗り?しないよ。
    自転車を少し?傾けてからサドルに股がったら、直ぐにペダルをこいで出発する
    ケンケンするより楽に出発出来るよ。

    • 0
    • 79

    ぴよぴよ

    • 19/04/26 14:41:50

    ツーコラッ、ツーコラッ

    • 0
    • 19/04/26 14:40:15

    >>76
    同感(笑)なかなか難しいんだよね(笑)

    • 0
    • 19/04/26 14:08:02

    子供のとき、出来るようになりたくて練習したわ 笑

    • 4
    • 19/04/26 13:54:54

    けんけん乗りする意味ってなに?

    • 1
    • 19/04/26 13:54:29

    >>73
    サドル高くてもケンケンしない

    • 0
    • 19/04/26 13:53:15

    サドルを高くして乗るからケンケン?しないと乗れない。
    サドルから足が届いていないから、止まる時は一度降りないとならない。
    だからなかなか止まれない。
    危ないよね。
    50代と言うか、それ以上の年配者にもよく見掛ける。

    • 0
    • 19/04/26 13:52:56

    やってたら観察

    • 0
    • 19/04/26 13:49:11

    38だけどやってるよ
    ケンケン乗りって言うんだね

    • 2
    • 19/04/26 13:48:49

    あれババくさくて可愛いよね

    • 2
    • 19/04/26 13:47:47

    >>66
    そうそう。右足で地面を蹴って1.2メートル進んで乗る。

    • 0
    • 19/04/26 13:47:42

    逆にけんけん乗りの出来ない50近いおばちゃんです
    信号待ちでもサドルに乗って足を地面に付いています
    降りる時もサドルからすっと降りてまたがった状態で両足を付きます

    • 1
    • 19/04/26 13:42:25

    ケンケン乗りって言うんだ
    子供の頃、あれを練習したことがあるよ
    よけい乗りにくかった

    普通に乗るのが1番

    • 0
    • 19/04/26 13:42:18

    見かけるけど仕組みが謎!
    あれは左足で左ペダルを踏んでけんけんする?

    • 0
    • 19/04/26 13:42:13

    >>62
    普通に跨いで乗る。片足だけ地面につけて。

    • 0
    • 19/04/26 13:41:27

    33歳でします。笑

    • 0
    • 19/04/26 13:38:31

    >>62
    片足乗せて登りながらサドルに座って漕ぐ

    • 0
    • 19/04/26 13:36:58

    40なりたての私もケンケン乗りするよ。
    というか、ケンケン乗り以外の自転車の乗り方が素でわからないけど…ケンケンしない人はどう乗るの?

    • 0
    • 19/04/26 13:35:48

    懐かしい。母が昔やってた。最近はそんな姿も見れないから寂しいな~

    • 0
    • 19/04/26 13:34:07

    ケンケン乗りするよ 笑
    思えば中学生の頃からケンケン乗りするわ…

    • 1
    • 19/04/26 13:34:01

    わかるわかる
    あれ難しいよね?

    • 2
    • 19/04/26 13:33:40

    34歳だけど、何回練習してもケンケン乗りが出来なかった

    • 2
    • 19/04/26 13:32:38

    電動じゃない自転車のときはやってたなぁ。ケンケンで勢いつけてから乗るの。ギアなしだと平坦に見えても微妙に上り坂立ったりするんだよね。

    • 1
    • 19/04/26 13:30:46

    >>27車乗っててさ、渋滞してて何気なく外見たら、ケンケンしてて「え?どんだけケンケンw。あ!やっと乗るか?あ!信号赤残念!」って状態。
    信号変わって、またケンケンし始めるかと思ったら、なぜか普通に乗ってったよ w
    「そこはしないんか~い」ってひとりツッコミしてました。

    • 1
    • 19/04/26 13:29:24

    私も小さい時からおばちゃんすごいなーと思って見てた。
    降りる時なんかほんとに華麗に降りるよね。

    • 1
    • 19/04/26 13:29:21

    ケンケン乗りって言うんだ?!
    私はツーツー乗りって言ってたよ。
    言い方も違うなんて面白いね。

    • 0
    • 19/04/26 13:28:58

    昔はやってたけど今は後ろにカゴあるからできない。

    • 0
    • 19/04/26 13:22:08

    電動式って、重いからケンケン出来んわ

    • 0
    • 19/04/26 13:09:34

    小学生のときケンケン乗りの練習したわ

    • 2
    • 19/04/26 13:09:29

    自転車は止まってる状態よりも走り出した状態の方がバランスが安定します。

    だから走らせてから乗る、というスタイルを昔はとっていました。
    50~60代と言うとその親世代が皆そうしてたので親からそう習った人が多いと思います。
    親世代つまり70代以上の世代だと子供用の自転車など滅多になかった時代で、大人の自転車に無理矢理乗っていたのです。
    なのでそのような方法で発進するやり方が一般的に普及したと思います

    ↑だって。

    • 2
    • 19/04/26 13:07:58

    人がやっているの見て止めた。立ちこぎも。
    今も出来るのか分からない。

    • 1
    • 19/04/26 13:05:29

    >>42跨いで信号待ってるのは若い人
    おばさんは自転車から降り、サイドに立つ

    • 0
    • 19/04/26 13:05:17

    うちのおばあちゃんも昔やってたわ!逆にすごいなーって思ってみてた。バランスとかスピード感とか、真似できなかった(笑)

    • 1
    • 19/04/26 13:03:41

    あら ケンケンするわよ

    • 0
    • 19/04/26 12:59:08

    >>44
    うん、変わらないと言うか、けんけんの方が早いと思う。

    • 2
    • 19/04/26 12:57:50

    >>30
    ケンケンしようが普通に発進しようが時間変わらなくない?

    • 3
    • 19/04/26 12:56:48

    >>42
    おばさんしてるよ。

    • 0
    • 19/04/26 12:55:46

    そんなのしたことないけど?
    片足おりってどんなの?信号待ちでいちいち自転車おりるってこと?私は片足ついて乗ったままだよ。

    • 3
    • 19/04/26 12:54:58

    たしかにその乗り方してる人いるわねー!と
    頭に浮かんできたのと同時に川田裕美?のスキップが邪魔してくる(笑)

    • 2
    • 19/04/26 12:54:51

    ババ乗りだよね。
    あれ難しくてできない。
    昔の自転車に乗る名残みたいだよ。

    • 0
    • 19/04/26 12:54:33

    >>35かんたーーー

    • 1
    • 19/04/26 12:53:52

    50代じゃないけど、ケンケンするよ。
    右からしかできないけど

    • 2
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ