GWワンオペ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/01 13:49:21

    >>56
    そうそう!いると面倒臭い。役に立たないし邪魔なだけ~

    • 2
    • 19/04/30 21:55:48

    実家羨ましい
    実家毒親、夫GW仕事

    • 1
    • 19/04/30 20:13:01

    お弁当持って公園。
    ショッピングセンターのキッズパーク

    • 0
    • 19/04/30 19:54:42

    私も4歳の娘と4ヶ月になる子います^ ^
    近所の児童館、公園、近くに動物園があるので短時間だけといった感じでいつもとなんの変わらぬ日常です。

    • 0
    • 19/04/30 19:51:25

    シンママに喧嘩売ってる~

    • 0
    • 19/04/30 19:50:00

    ワンオペ言いたいだけ

    • 4
    • 19/04/30 19:42:03

    そういう職業の人選ばなければ良かったのかも。。

    • 0
    • 19/04/30 19:40:03

    ワンオペしんどいって言えるような旦那さんで羨ましい。
    旦那いないほうが幸せ。

    • 3
    • 19/04/30 19:36:50

    ワンオペの方が楽だなーとよく思う、同居嫁です。

    • 2
    • 54

    ぴよぴよ

    • 19/04/30 12:47:49

    すしざんまい

    • 0
    • 19/04/30 12:46:41

    出産後の退院の時すら誰もお迎えいなくて自分で運転して帰宅したあたしが通りますよ~
    ちなみに子供達も見てくれる身内いなくて病院に泊まらせてたよ~

    • 5
    • 19/04/30 12:41:21

    金はATM(旦那)任せ
    子供の世話は実家任せ

    ワンオペってなんだっけね

    • 3
    • 19/04/30 12:31:11

    >>48
    ホントだ!これはちょっと笑ってしまう…

    • 0
    • 19/04/30 12:28:45

    >>48ハンネは見落としてた!

    • 0
    • 19/04/30 12:26:21

    >>47
    トピ題のGWワンオペだけじゃなくワンオペ三昧名乗ってて笑った
    アピールしすぎ

    • 6
    • 19/04/30 12:16:36

    普通に、
    GW旦那仕事で不在です。
    母子3人で楽しめそうなことがあればアイデアください。
    …でよかったのでは?

    単に仕事で旦那不在なだけなのに、大袈裟にワンオペって言葉振りかざす人多いから、不評だよ?

    • 6
    • 19/04/30 12:10:33

    帰省しててワンオペかぁ(笑)

    • 4
    • 19/04/30 12:06:53

    土日休みで子供の寝かしつけ前に帰宅してお風呂入れてくれたりする家に比べたら、月4休みで朝早く帰りも子供寝てから。
    前者に比べればワンオペだけどね

    • 0
    • 19/04/30 12:05:13

    >>34
    いや、そのとおりだよ。
    だからほとんどの人はワンオペじゃないんだよ
    ただただワンオペワンオペ言って大変アピールして騒いでるだけよ

    • 6
    • 19/04/30 11:29:39

    うちはシングルなのでワンオペとは言わないけど。3歳の男児と2人で動物園、横浜、海岸遊び、大きな公園、ショッピングモール、旅行の予定は無いから、子供の事考え1日、2日開けて何かしら小さな外出を予定してるよ。

    • 0
    • 19/04/30 11:26:06

    うちは昨日天気よかったから小さい遊園地と動物園が併設された公園行ってきたー
    赤ちゃんと幼児連れでレジャーシート持ってお弁当食べてる親子も結構いたよ。
    今日は雨だから家でぐだぐだして終わりそう笑

    • 0
    • 19/04/30 11:14:56

    >>40
    帰りの新幹線で眠ってます

    • 0
    • 19/04/30 11:14:11

    子供が可哀想ならまずママスタを閉じて子供の相手をしてあげることが一番だと思う。

    • 2
    • 19/04/30 11:13:33

    >>36
    もっと大変な人、過酷な人は沢山いるのは分かってます
    だからママスタでもそういう方がいてるのかなっと思ったのでトピたてました
    私は大変なのを分かって欲しいのでは無く、子ども2人連れて4歳の娘が楽しめそうなアイデアが欲しかったんです

    • 0
    • 19/04/30 11:11:26

    実家に行ってるならタイトルのワンオペは
    いらないのでは?

    • 8
    • 19/04/30 11:08:05

    騒いでません
    しっかり文章読んでください!
    4歳の娘が可哀想なので楽しめるアイデア下さいってトピたててます
    大変だなんてトピたてた時に一言も書いてませんよ
    皆さんがコメントくれる中で大変だねとか気遣ってくれる方がいて、その返信などに大変ですよねって返してるだけで、別に大変だから騒いでトピはたててませんよ

    • 1
    • 19/04/30 11:07:29

    結局、一人で育児大変だねー、ヨチヨチって言ってほしいだけの甘ちゃん主。もっと過酷な状況でも頑張っている人は沢山いる。

    • 4
    • 19/04/30 11:04:26

    >>32 は?バカなの?
    主の場合、GWはワンオペで大変!って騒いでトピ立ててるクセに、ちゃっかり実家で世話になってるからGWはワンオペじゃないじゃん。って思うわけ。普段の生活の話じゃないでしょ?

    • 9
    • 19/04/30 10:59:07

    >>33
    両親亡くなってしまって、旦那の親と縁切って、海外出張ここまで揃わないとワンオペって認められないなら、ほとんどの人ワンオペじゃないと思うけど、、
    どちらの両親も遠方に住んでて長期の休みしか会えなくて、普段は一人で家事育児してる人も沢山いるし、そういう人もワンオペだとわたしは思うよ!

    • 2
    • 19/04/30 10:53:12

    友達のところは両親は亡くなっていて、義理両親は縁を切っている
    旦那は海外へ単身赴任
    その他親戚なども頼れる人がいない

    こういうのが、本当のワンオペってやつなんじゃないの?

    • 3
    • 19/04/30 10:43:05

    たしかに頼れる実家あるけど、GWも帰省するなってことですか?
    実家も遠方なので旅行がてら帰省するのもこんなに言われるんですね
    じゃあ、ほんとにワンオペの方はお盆お正月も実家に帰省しないんですか?

    • 0
    • 19/04/30 10:30:56

    頼る実家があるのにワンオペはさすがにネタトピだよね、これ。

    • 7
    • 19/04/30 10:28:04

    >>22 お前、育児も1人で出来ない意気地無し。実家に頼ってんじゃねーよ!

    • 4
    • 19/04/30 10:25:03

    >>22
    実家にたよってるならワンオペでもなんでもないわ!笑

    • 7
    • 19/04/30 10:12:52

    >>25 わかる。
    ワンオペの意味が旦那が不在なだけで「育児が大変」って思ってる人いる。結局、身内に頼ってて「ワン」じゃないじゃん。って思う。
    この主もだけどさ。

    • 10
    • 19/04/30 10:06:39

    >>25
    私も都合いい存在にされてる

    ワンオペってかうちシングルだけど世話する荷物がいないのってラクだよ

    • 0
    • 19/04/30 09:55:47

    >>18
    ほんと一緒!いない方がどれだけ楽か。連休中旦那の休みが半分くらいだけど、仕事行けよと思う。

    • 0
    • 19/04/30 09:45:31

    最近ワンオペワンオペ振りかざすママ多いけど話聞くと全然ワンオペじゃない人が多くてビックリする。
    親も頼れて旦那さんとかに洗い物やら寝かしつけやら色々やらせといてワンオペとか勘弁してくれ。
    子供3人いて本当ワンオペだったから偽ワンオペ話イライラしちゃう。
    未だに親頼れないし、向こうが頼ってくる。
    都合よく使われる自分が嫌だ。

    • 12
    • 19/04/30 09:41:02

    実家に帰れてるならワンオペじゃないじゃん。
    あたしなんてワンオペ➕実家の犬まで引き取り行ってウチで面倒見てるわ。
    神経質な子なんで出かけることすらままならない。
    勘弁して欲しい。

    • 9
    • 19/04/30 08:56:50

    今日は天気悪そうだから家で6歳3歳1歳とクッキー作りする予定
    昨日は遊ぶ所があるマックに行ってみたよー
    明日か明後日はカラオケも行ってみようか迷い中
    あとTSUTAYAでDVD借りてきた
    とりあえずこれと近場の公園でやり過ごす笑

    • 2
    • 19/04/30 08:27:13

    みなさん!主です!
    GW始まりましたね!
    わたしも今日まで実家にお世話になっていてもうすぐしたら帰ります!
    ワンオペのみなさん頑張りましょー^ ^

    • 0
    • 19/04/26 19:34:26

    大変だよね。
    実家には帰れないの?
    ご両親に来てもらうとかは?
    手のかかる大きなこどもが増えなくてよかったかもって思うしかない。
    うちの旦那はこどもにイライラして休みの度に怒鳴り散らしていた
    息子は成人しているけど、今でも全然楽しくなかったなあと言っているから
    私が言う事ではないかもしれないけれど、モノは思いようだよ。
    頑張ってください。

    • 1
    • 19/04/26 13:58:09

    4歳ならまだ全然いいかも、小学生以上なりと 家に居てもつまらないから出かけたい!ってなるよ 4歳なら誤魔化し効く うちも出張多めだから

    • 3
    • 19/04/26 13:50:08

    >>17
    匿名の書き込みって本当頭悪い。

    • 0
    • 18
    • キムチチゲ
    • 19/04/26 13:46:06

    ウチなんか旦那いるのにワンオペだよ。
    出張なら旦那の世話しなくていいんだから楽じゃんて思っちゃう。

    • 8
    • 19/04/26 13:44:07

    すごいなー
    わたしなら狂いそう
    娘だから楽そう
    ぬりえさせとけばいいもんね?

    • 1
    • 19/04/26 13:07:07

    頼れる実家があるなら、ワンオペではない気がするけど。
    下が四カ月だと、あまり外には出れないから、水遊びおもちゃをお風呂で使って遊ぶだけでも4歳なら喜ぶよ。

    • 6
    • 19/04/25 12:26:28

    うちの旦那も仕事ですね。
    家の周りの人は、旦那様が休みで羨ましいなぁといまだに思いますね。
    家族でバーベキューしたり出かけたりしてると羨ましくて仕方ないですね。
    子供達が大きくなった今でも思いますね。
    小さい頃は、実家に行ったり店に行ったりしたのですが…
    お店に行けば家族連ればかりで私が悲しかったですね。
    家で焼肉したり、美味しい物を食べたり…
    楽しい休みを過ごせるといいですね(^^)

    • 1
    • 19/04/25 01:00:05

    ちょっと歩いたところに芝生がある大きい公園があるんだけど
    いつもは人がいるけどGWは皆どこか行くだろうって思ってあえて公園行くw
    2歳と3歳だから人が少ない方がのびのび遊べて楽

    • 3
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ