表札が盗まれた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/27 15:18:45

    >>39
    本物じゃなくてダミー設置して、表札の横に防犯カメラ録画中って札もつけといたら。

    • 0
    • 19/04/27 15:18:38

    うらみをもたれてるかは分かりません、近所トラブルはありません。

    世帯の多い集合住宅ですし、どんな人が出入りしてるかも分かりません。

    引っ越しは今のところ考えてません、イタズラがエスカレートしたら考えます。

    • 0
    • 19/04/27 15:13:45

    >>42
    2回盗られたので、もうつけてないです。

    • 0
    • 19/04/27 14:19:40

    中国の故事成語かなんかで表札を盗ると試験に合格するというのがあったとかなかったとか。今回のことと関係あるかどうかはわからないけど。

    • 0
    • 19/04/27 14:16:08

    昔は受験のお守りに表札を盗むというのがあったらしい。

    • 0
    • 19/04/27 14:11:11

    毎回やっすい表札付けてけば問題なし。
    嫌われてるの?

    • 0
    • 19/04/27 14:02:53

    縁起のいい名前なんじゃないの?
    どこかの地方で合格祈願のために縁起のいい表札を取るって聞いたことがあるよ

    • 1
    • 44

    ぴよぴよ

    • 19/04/27 13:59:22

    玄関ドアに挟むだけで付けられるカメラあった気がする。
    それもダメなの?

    • 0
    • 19/04/27 13:56:11

    盗られても盗られても意地になって表札付ける意味が分からない。そんなにも盗られるなら付けなくていいのに。表札ないと生活できないの?どうしても付けたいなら、埋め込み式の立派な表札を付ければ。それでも盗られるなら、主によっぽどの恨みがあるのだろう。それか、引っ越せるなら引っ越せばいい。賃貸なら、そこに居続ける事もない。

    • 0
    • 19/04/27 13:48:19

    気持ち悪いから、引越しを検討したほうがいいよ。

    • 6
    • 19/04/27 13:47:18

    次は玄関ドアかな?

    • 0
    • 19/04/27 13:41:36

    >>38
    管理会社に個人でつけてはダメだと言われました、どうしてもつけたいのなら自治会に相談して下さいって、ビデオカメラ代も自治会費から出してもらえなければつけるのは無理ですと言われてしまいました。

    • 0
    • 19/04/27 12:41:01

    防犯カメラ

    • 1
    • 19/04/27 12:33:32

    >>8 テープはどうやっても取れると思うよ。ちゃんと付けたら?
    風で飛んだりしたら危ないよ。

    • 2
    • 19/04/27 12:02:04

    近所のご主人がイギリス人のご家庭の埋め込みタイプの表札がなかった。
    カタカナでご主人の姓と奥様の姓が並んで記されていたもの。
    ご主人が語学学校を経営していて、テレビでご自宅を紹介されたこともある。
    ご主人が帰化されて表札を替えるのかもしれないけれど、汚なくもぎ取られていたから、嫌がらせなのかしらと気になっている。

    • 0
    • 19/04/27 10:02:50

    今度は役員の札を盗られました。

    朝まであったのに、仕事から帰ってきたらありませんでした。

    もう本当に気持ち悪いです。

    • 0
    • 19/04/24 12:56:13

    実はほかの家に貼り付けているとか。

    またうちに貼ってある、もう!剥がすの大変なのに!

    • 3
    • 19/04/24 12:51:39

    旦那さんが手作り恥ずかしくてこっそり取ってるってことはない?

    • 0
    • 19/04/24 12:43:34

    超強力粘着両面テープをつける

    • 0
    • 19/04/24 12:29:28

    警察には2回とも相談していて、見回りを強化してもらったりしています。

    日中は人通りも多いし、車もよく走る場所なので夜に盗られているのかな。

    近所の方とはトラブルなく、個人的恨みなのか、無差別にイタズラしているのか気になります。

    表札の他に役員の札をつけてるのですが、それは盗られないんです、本当に謎です。

    • 0
    • 19/04/24 12:18:58

    剥がすな
    呪い●す

    と、下地にに赤文字でおどろおどろしく書いておいてから上に新しい表札貼っておく

    • 9
    • 19/04/24 12:05:58

    表札つけない

    • 0
    • 19/04/24 11:49:36

    表札もただじゃないんだから、取らないでくださいと書いておく

    • 2
    • 19/04/24 11:48:00

    つけない。

    • 5
    • 19/04/24 11:46:30

    安い監視カメラでもつけてみたら?
    2回もやられたら気になるよね
    なんか怖いし

    • 6
    • 19/04/24 11:21:56

    子供達がイタズラにとったとか?

    • 0
    • 19/04/24 11:21:51

    >>19
    オートロックないです、世帯が90世帯と多いのでどんな人が出入りしてるか分かりません。

    • 0
    • 19/04/24 11:20:13

    >>17
    よくある名字といえばそうかもしれません。

    • 0
    • 19/04/24 11:18:51

    カラスに持っていかれてる

    • 2
    • 19/04/24 11:18:04

    >>15
    とりあえずしばらくは表札なしにしようと思ってます。

    • 2
    • 19/04/24 11:13:57

    今の集合住宅に住んで3年になります、最初は千円ぐらいで作った印字してある物、次は100均で作った物をつけてました。

    連続ではなく、去年の12月と最近盗られました。

    集合ポストの名前は盗られてないし、玄関周りに置いてある物も盗られてないのになぜ表札を盗むのか謎です。

    思い当たる原因は分かりません。

    • 0
    • 19/04/24 11:12:18

    その集合住宅はオートロックはある?それとも誰でも出入り自由なの?
    誰でも出入り自由なら、変な人がウロウロしてる可能性もありそう

    • 1
    • 19/04/24 11:12:01

    >>13
    性格わる。笑
    こういう人が取ってるんじゃない?

    • 8
    • 19/04/24 11:11:39

    よくある苗字とか?
    ストーカーじゃない?

    • 2
    • 19/04/24 11:11:36

    見てるよ!って書いた板を貼り付けとく。

    • 0
    • 19/04/24 11:10:06

    次もあるよ。
    何か細工しよう!

    防犯ブザー仕込んどくとかクラッカーの紐に連動させるとか!!

    • 3
    • 19/04/24 11:09:25

    そんなにテープでがちがちに留めたのに取られたの?だとすると、ご近所さんの嫌がらせじゃない?
    それか、郵便や宅配関係の人はいつも同じ?その人たちによるいたずらの可能性も無いとは言えないよね。

    • 0
    • 19/04/24 11:08:20

    そんな安っぽい手作り表札じゃなくて、ちゃんとした表札を買ってきて付ければいいのに。貧乏人臭いから面白がって冷やかしで表札を取って行くんだと思う。イタズラされるのが嫌なら、もう付けないか、ちゃんとした表札を付けるかのどっちかにする。

    • 3
    • 19/04/24 11:07:44

    いたずらだね。
    犯人に心当たりないの?

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 19/04/24 11:06:05

    >>9
    棒でつっつけば取れるんじゃない?

    • 1
    • 19/04/24 11:04:22

    >>7
    160センチの身長の私が手をのばさないと届かない高さなんです。

    • 0
    • 19/04/24 11:02:57

    >>1
    簡単にはがれるような両面テープじゃないし、2回目は盗られないようにテープでガチガチに貼り付けたのに盗られました。

    • 0
    • 19/04/24 11:02:33

    同じ集合住宅に住む子供のいたずらじゃない?
    表札は付けなくても大丈夫でしょ

    • 3
    • 19/04/24 11:02:24

    表札なんて盗んでも例え同じ苗字でも盗んだのバレるから使えるものじゃないし、ただ単に嫌がらせされてるんだと思う

    • 1
    • 19/04/24 11:01:56

    犯人は同じ苗字の人間だな

    • 1
    • 19/04/24 11:01:45

    カラスかも

    • 2
    • 19/04/24 11:00:54

    カラスの仕業

    • 3
    • 19/04/24 11:00:33

    うちの母もやられてた
    なんなんだろうね

    • 1
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ