ハイブリッド、e power、EV車にしない人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/26 13:43:25

    ハイブリッドって燃費が良いだけ?

    • 0
    • 19/04/25 01:36:26

    >>64
    何情報?
    リセールでは、圧倒的にハイブリッドの方が
    買取高いよ。

    • 0
    • 19/04/24 20:52:34

    売る時にはハイブリッド車よりも高く売れるから。

    • 0
    • 19/04/24 20:30:28

    エンジンかけた時のブォーンが好き!
    ノーマルのヴェルファイアだけど。
    燃費とか気にしない。

    • 0
    • 19/04/24 20:23:07

    >>60
    燃費が良いのがハイブリッド
    ただし長距離じゃなければあまり変わらない

    • 0
    • 19/04/24 20:19:51

    乗り心地だけ考えるならハイブリッドの方がいいに決まってる。
    環境、気にするなら車に乗らないのが一番だよ。
    ハイブリッド乗ってない人がお金ないと言うのはおかしな話…

    • 1
    • 19/04/24 20:00:02

    車を選ぶ基準にハイブリッドがないわ。
    家の発電と一緒でお金に関しては先に払うか、あとで払うかだからどちらにしても金銭は変わらない気がするけど。
    主はすごく狭い世界に生きてるのかなと感じる。普段生活してて車にそんなこと疑問に思うことないもの。どっちでもいいよ。

    • 0
    • 19/04/24 19:56:39

    主はお金あるの?

    • 0
    • 19/04/24 19:43:00

    半年前に車変えたけど、ハイブリッドも試乗したけど機械音?って言うのかな、それがうるさくてやめた
    静かなだけにあの音が聞こえるのはキツイ

    • 0
    • 19/04/24 19:33:08

    雪国だし家が坂の上にあるから雪が積もると4駆じゃないと登らないから。
    ガソリン車でも今は燃費いいしハイブリッドにこだわらなくてもいいと思う。

    • 0
    • 19/04/24 19:26:33

    確かに燃費はいいし、静かだよね。
    ただ、今ディーラーとかは、ハイブリッドオススメしてないって聞いた。
    我が家もハイブリッドなんだけどね。

    • 0
    • 19/04/24 19:24:24

    ハイブリッドにしてもさぁ、事故してばかりじゃぁいいとも言えないよね。

    • 0
    • 19/04/24 19:17:27

    安全な車ならハイブリッドとか興味ないです

    • 1
    • 19/04/24 19:16:30

    ガソリンより良いのはわかるけど、人の自由

    • 1
    • 19/04/24 19:16:01

    静かなのはいいんだけど、狭い道を低速走行してると高齢者なんか存在に気づいてくれない...

    • 0
    • 19/04/24 19:14:29

    >>49
    私もアウトランダーPHEV

    充電場所ないと結局ガソリンで走ることになるし、結構限られてくる。
    たしかに燃費は良いけど、便利さはガソリン車に劣るね。

    • 1
    • 19/04/24 19:11:31

    乗り心地は良いけど、維持費はほとんど変わらんよ

    • 1
    • 19/04/24 19:01:30

    アウトランダーPHEVだけど、以前乗ってた車(ハリアー)と維持費はほとんど変わらない(本体はPHEVのが少し高かったが)
    だからハイブリッドやEV車じゃないからといって貧乏とは言いきれないと思う。

    • 0
    • 19/04/24 14:13:34

    >>47
    軽自動車?

    • 0
    • 19/04/24 13:46:23

    これからも好きな車乗るわ。

    • 2
    • 19/04/24 13:43:25

    >>45
    もう、痛々しいよ。
    自分でも気付いてるよね。何乗るかなんて個人の好みでしかない、って。
    構ってほしくて「貧乏なの?」トピに便乗したの?寂しいね。

    • 3
    • 19/04/24 13:29:23

    >>41
    わざわざありがとうございました
    でも、じゃ、このまま、うるさい車、排気ガス、アイドリング、のほうがいいのですか?
    私は、騒音なし、排気ガスなし。の車が走る方がいいよ。
    それだけじゃなくて、乗り心地も静かで最高だし
    車の過渡期かなと思ってハイブリッドにしました
    見栄でしょ。って書く人いるけど、
    見栄はるならレクサス エンジン車にしたよ

    • 0
    • 19/04/24 13:06:37

    >>40
    大通りに面したマンション住み
    ベランダが面してるから、騒音もね
    気になる。わかってて買ったから文句ないんだけど。
    ベランダガーデニングして空気少しでもよく
    気分よくなればと工夫してます。
    世の中の車ぜんぶ、ハイブリッドかE V車とかになれば、個人的にうれしいな
    うちはプリウスです
    静かで、快適ですよ

    • 2
    • 19/04/24 12:52:53

    明日ハイブリット車の納車日で楽しみにしてるとこ。
    バッテリー交換は2つかかるとかデメリットもあるけど、
    乗り心地の良さで決めた。お金余ってるわけじゃないけどね笑

    • 0
    • 19/04/24 12:49:13

    >>31
    車買うのに見栄はる発想だから、こんなトピたてたのね。

    • 1
    • 19/04/24 12:44:55
    • 2
    • 19/04/24 12:41:55

    >>34
    それ言い出すと、人間生活しちゃいけないってなるよ。
    加工品で生活してるんだから
    自然由来のものだけで原始的な生活してる人が言うならわかるけどね
    最低限排気ガス軽減、電気自動車に関しては排ガス無し。の方が製造過程よりも環境には大きいと思うよ
    住宅街や交通量の多いとこなんかではありがたいんじゃないの。

    • 0
    • 19/04/24 12:39:10

    みなさん、好きなの乗って下さい。

    • 5
    • 19/04/24 12:36:30

    >>35
    燃費で選ぶのは別に良いと思うけど、主が>>10で環境に配慮って書いてたから本当に理解してるのかなって。マイナスイオンとか水素水信じちゃうタイプに見えたから。

    • 0
    • 19/04/24 12:25:09

    車って大部分見栄だと思うけど。だからあんだけ外車バンバン走ってるんでしょ。
    興味ない人は金額と燃費とかで決めるんだろうけど。
    だからお金が無いからだとかとんちんかんな話をされると噛み合わないよ。

    • 2
    • 19/04/24 12:25:00

    >>33
    わかるよ。は、見てわかるよじゃなくて、
    そう言う人がいることも理解してますよ。のわかるだよ。
    文脈読んでわかるよね。
    あっ、このわかるの意味も理解できないのかな

    • 1
    • 19/04/24 12:15:47

    >>34
    環境に配慮というより燃費の良さで選ばれるだけでしょ

    • 2
    • 19/04/24 12:13:40

    環境に配慮ね。製造時のCO2排出はまるっきり無視してるよね。リチウムバッテリー製造にも相当CO2使うんですけどね。出荷後の総排出量も明らかにしていないですよね。

    同じ車を50年とか乗り続けるならエコかもしれませんね。

    • 5
    • 19/04/24 12:13:37

    >>31え?見ただけで他人のローンの有無がわかるの?謎特技だね。消費者金融とかで働いていたの?

    • 3
    • 19/04/24 12:13:29

    好きなの買うといいよ

    • 2
    • 19/04/24 12:10:57

    >>22
    車って見栄のとこもあるから、いい車に乗ってても
    すごいローンがあったりもわかるよ。
    うちは、ハリアーハイブリッドかレクサス エンジン車か
    って悩んだんだけど、試乗して決めた
    レクサスハイブリッドにすると、乗りたい車のランク落とさないといけないし、エンジン車なら買えるんだけど、それしちゃうと見栄になるでしょ
    結局、まぁ、うちもお金ないってことなのかな。
    でも、ハイブリッド車にしてよかったよ。
    ローンは組んでないよ。ちなみに。

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 19/04/24 12:01:53

    まだまだ、もっと便利になってくれなきゃ嫌だわ。
    遠出先や宿泊場所に充電するとこあるかなー。とか気にしたくない。

    • 1
    • 19/04/24 12:01:24

    ちなみに私は車に乗らないので移動はタクシー使ってます。よくお金あるのねって嫌味言われるけど、ごく普通の一般家庭です。
    そんな頻繁に乗らないのに車もってる方が維持費と税金の無駄なので。タクシー使った方が年間で考えても断然安い。これはケチと言えるかもしれない。

    • 1
    • 19/04/24 12:00:35

    他人がどんな車を所有しようが
    人を見下すのは止めたら?
    すぐお金ないってさ。
    どんな育ちをしてきたんだろう。
    呆れる。

    • 3
    • 19/04/24 12:00:10

    >>17
    ハリアーハイブリッド買って嬉しかったからのトピック?

    • 1
    • 19/04/24 11:59:15

    >>24
    いやいや乗り心地は重要だよ。ハイブリットとかに関わらず。運転しない人?

    • 2
    • 19/04/24 11:58:19

    乗り心地なんぞどうでもいいわ

    • 1
    • 19/04/24 11:57:01

    ノートe-powerはいいよね。電気充電スタンドなくても走行中に充電?できるんだもんね
    ただやっぱり長距離乗らない人には不向きかな
    太陽光発電車とかないのかな

    • 1
    • 19/04/24 11:56:37

    >>10
    年収の少ない世帯(安い家賃の賃貸とか)でもハイブリッド新車で購入してる人いるよ。車は欲しければハイブリッド買えるでしょう。500~600万程でしょう。お金無いだけまで書かなくても。
    主さんはお金に困っていて最近好きな車買えた人?

    • 0
    • 19/04/24 11:56:11

    みんながみんな前ならえで環境に配慮した車買うと思ってるの?

    • 2
    • 19/04/24 11:56:11

    なんで買わなきゃいけないの?

    • 2
    • 19/04/24 11:55:26

    >>13
    は?なんだそれ

    • 1
    • 19/04/24 11:55:04

    うちプリウス、遠出しないからバッテリー上がったよ… 長距離乗らないなら燃費も変わらないみたいね

    • 0
    • 19/04/24 11:54:35

    >>12
    リーフじゃないけど
    ハリアーだよ

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ