GWに挙式披露宴する人、した夫婦ってほんと迷惑者だよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/24 17:00:06

    毎年行かなきゃいけないイベントじゃないし、別になんとも思わないや

    • 0
    • 19/04/24 16:59:14

    日本でやったサッカーワールドカップ日本戦の日の結婚式は男達ずっと下向いてサッカー見てたよ。
    日にち選ばなきゃね。
    来年オリンピックだからその辺も気を付けた方がいい。

    • 0
    • 19/04/24 16:59:08

    男達は呑み明かせるから嬉しいだろうね。女だけだよブーブー言うの

    • 0
    • 19/04/24 16:55:42

    初日から最後ならまだ良いけど、真ん中は周りのこと考えないんだろうなって思う。
    あと平日の人(笑)

    • 3
    • 19/04/24 16:55:39

    いるよね
    クリスマス・イブとかクリスマスとか
    迷惑

    • 3
    • 19/04/24 16:54:49

    共働きで、ずいぶん前から家族旅行に行く予定だったから、子供らは泣いたわ

    • 2
    • 19/04/24 16:21:45

    >>12
    ニューヨークって知人居たよ。
    最低でも夫婦で50万かかるから、諦めたよ。

    • 1
    • 19/04/24 16:17:23

    祝儀一万の方が迷惑だわ

    • 0
    • 19/04/24 16:16:34

    結婚式までいわれるのか

    • 2
    • 19/04/24 16:13:53

    初日とかなら良いけど、真ん中あたりは本当に迷惑。

    • 7
    • 19/04/24 16:10:58

    >>48大人ですのん

    • 0
    • 19/04/24 16:10:21

    めでたいことなんだからケチつけないであげなさいな

    • 0
    • 47

    ぴよぴよ

    • 19/04/24 15:59:32

    >>6
    GWと土日は違うでしょ。旅行とか帰省したことないの?

    • 3
    • 19/04/24 15:56:04

    後真冬ね、安いんだろうけど、庭からクソさむいのにお菓子なげやりやがって
    風邪ひくわ
    あほちゃうか

    • 6
    • 19/04/24 15:51:56

    >>12
    飛行機も新幹線も取れないよね

    • 6
    • 19/04/24 15:44:11

    義兄。関越道激ヤバ。2時間で着くところ4時間かかって義実家に到着。混雑渋滞見越して早朝出発したのに、式場入る1時間前だったから、慌てて仕度したよ。

    • 1
    • 19/04/24 15:43:52

    昨年GWのど真中でしかも夕方からだったからえーって思いながら行った。
    初日にしてほしかった

    • 1
    • 19/04/24 15:42:36

    友達と旦那のいとこがどちらとも5月5日。
    独身だったり旦那の仕事がカレンダー通りじゃなかった頃だったからまぁ別にふつうかな。近場だから混雑とかも関係ないし。

    10連休のど真ん中とかはちょっとね(笑)
    だからといって娘たちの試合以外特に予定はないのだけれども。

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 19/04/24 15:42:21

    断ったとして後から来てくれなかったよねーって文句を言わなければ好きな時に挙げればいいよ。

    • 3
    • 19/04/24 15:39:31

    断ればいいじゃん

    • 2
    • 19/04/24 15:38:43

    >>27私も。
    毎年この時期になるとこういうトピたつけど、見る度に申し訳なかったなぁと思う。

    • 0
    • 19/04/24 15:34:14

    GWにはまだ呼ばれたことないけど、
    7月の三連休ど真ん中のガーデンウェディング。
    憎いほどの晴天で暑いし汗かくし潮風で髪はくちゃくちゃのベタベタ。
    ブーケトスは誰も拾わず地面にぼとっ。

    1月のドン曇りの極寒の日。
    女性陣はみんな震えてた。

    頭の中がお花畑すぎるよね。

    • 4
    • 19/04/24 15:33:54

    >>34うん、時間だよね連休の中日とか最悪だよね。

    • 9
    • 19/04/24 15:33:00

    >>33
    お金の問題じゃないと思う。

    • 6
    • 19/04/24 15:31:29

    なんで?ゴールデンウィークにしても6月にしてもどっちみち使うお金は決まってるし。
    たった1日だしね。

    • 0
    • 19/04/24 15:30:24

    そんなに迷惑?私の友達もする予定だけど、迷惑だなんて思わないけど。
    旅行なんていつでも行けるけど、結婚式は相手にとっては一世一代のことなんだからさ。
    それに別に強制参加じゃなくて、行きたくなきゃ行かなきゃいいんだし。

    • 3
    • 19/04/24 15:26:35

    >>26
    すごいな笑
    それ出席者足りるのかな。私でも断るわ。

    • 3
    • 19/04/24 15:17:48

    >>27 謝ることないよ!めでたいことなんだし!ゴールデンウィークにご祝儀でお金が必要な分、それ以外の日にちで節約しようって思えるし!笑 気にすることないよ!!

    • 1
    • 19/04/24 15:14:32

    そういえば、友達もGWのど真ん中に披露宴してたわ
    私は前日まで旅行行ってて、着物を着付けしてもらうのに美容院に着物持っていかないといけなかったり、大変だったな
    懐かしい

    • 1
    • 19/04/24 15:13:00

    幸いなことにそんな式をあげた人が身近にいなくてよかったです。

    • 7
    • 19/04/24 15:11:56

    ひーごめんなさい。13年前にゴールデンウィーク挙式したわ。若くて何も分かってなかった。今思えば迷惑だったよね。申し訳ない。

    • 2
    • 19/04/24 15:10:51

    5月1日に披露宴招待されたけど断ったわ。
    新元号初日一緒に過ごしましょう!って。
    既婚者子持ちはこの時期難しいよね。

    • 10
    • 19/04/24 15:05:30

    クリスマスとか連休中とかは問答無用で行かないだけ。
    自分と家族優先。

    • 4
    • 19/04/24 15:05:14

    >>18
    ドタキャンしてやっだぜ!ってどやってるけど貴女とその友達は非常識なだけ。
    常識ない人って武勇伝の様に語るけどOBAKAなのを世間にお披露目してるだけだよ

    • 9
    • 19/04/24 15:02:35

    >>17
    結婚式するお金も人脈も無い人は黙ってな

    • 4
    • 19/04/24 15:01:24

    去年も同じ内容のトピあったね
    あとクリスマスにも

    • 2
    • 19/04/24 15:00:41

    >>18
    元々日にちわかってるんだから欠席にすれば良かったのに

    わざわざドタキャンなんてそれこそ非常識すぎる

    • 12
    • 19/04/24 15:00:32

    >>18
    ドタキャンしてやったって……

    • 4
    • 19/04/24 15:00:26

    >>18 そりゃひどいね。あなたとあなたの友達が。結婚式がいつの時期であろうとわざとドタキャンするなんてひどすぎる。

    • 10
    • 19/04/24 14:58:56

    行かなきゃいいのよ。私も昔友達がゴールデンウィークに挙式&披露宴するとかいうから、他の友達と一緒にドタキャンしてやったよ

    • 3
    • 19/04/24 14:57:45

    そもそも私は、ひけらかし会をやろうとも思わないけど。何なの?自慢?

    • 4
    • 19/04/24 14:55:53

    クリスマスに挙式とかもさーほんともうね笑
    周り見えてないんだろうなーって思うわ。

    • 11
    • 19/04/24 14:54:17

    >>12
    行かなきゃいいじゃん。

    • 1
    • 19/04/24 14:53:51

    1番最初の日か最終日ならまだしも、ど真ん中はちょっと…

    • 14
    • 19/04/24 14:53:46

    出席するか欠席するか、あなたには選択の自由があるのよ。

    • 2
    • 19/04/24 14:53:20

    10連休の結婚式
    大迷惑。それも東京でやればいいのに、福岡だってさ。
    式は朝10時から始まる。親族は前日入りさ。
    地元のひとはいい。だけど飛行機で出席する親族、友達は大迷惑

    • 9
    • 19/04/24 14:52:38

    2月のガーデンウエディングも辛かった。
    幸せなの二人だけ、みんな凍りそう。

    • 11
    • 19/04/24 14:52:09

    祝儀2万にしたよ

    • 2
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ