天皇を見て泣く人の気持ちわからない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/25 14:33:46

    日本人だから。
    ぼろぼろはせんけどジーンとはする。
    わからないのはメディアに影響受けてるからだと思う。

    • 0
    • 19/04/25 14:28:04

    https://youtu.be/6QMTlbsHgPE
    https://youtu.be/xTrAIx3udgc
    昭和天皇よりムッソリーニのが偉大な指導者だった。もちろんヒトラーやスターリン、ましてや金正恩や毛沢東なんかとは比べ物にならないくらい偉大な指導者である。
    靖国神社及びご國神社にはムッソリーニの銅像を建てるべきだ。
    Il Duce! (我らがドゥーチェ)
    Viva il Duce! (ドゥーチェ万歳)

    • 0
    • 19/04/24 08:58:45

    私も泣きまではしないと思うけどジーンってくるかも。昭和って戦争時代があったからねーそんな時代を引き継がれた平成天皇も苦悩や苦労はあっただろうから ゆっくり休んでほしいって思うなー。

    • 5
    • 19/04/24 08:48:31

    自然とあふれ出てくるのだと思う。私は昔から皇室が好きでワイドショーとかで皇室の映像が出てくると見入ってしまう。幼少の頃の眞子さま佳子さま愛子さまの映像が好き。

    • 3
    • 19/04/24 08:47:17

    確かに。
    ただお姿を目の当たりにしたらどうだろう?とは思う。私も感受性豊かなので

    • 3
    • 19/04/24 08:45:12

    >>68
    天皇に使われてる税金以上の役目を天皇は果たしてきていると思うよ。

    • 1
    • 19/04/24 08:44:32

    なんでだろう。
    なぜか泣いてしまう。
    変わらない優しい笑顔が好き。

    • 8
    • 19/04/24 08:35:06

    さっぱり。
    ある一定の年齢に達したら分かるのかな。
    それなりの教育を受けて、日本の歴史もある程度は知っているけどね。
    1つの歴史がまた終わりを迎える、と言う事で自分の歴史も重なり感慨深いものがあるのかも。

    • 3
    • 19/04/24 08:25:09

    人それぞれ

    • 2
    • 19/04/24 08:23:58

    >>83 違います

    • 2
    • 19/04/24 08:22:36

    高齢で伊勢にいたと思ったら八王子にいてハードだよね。
    もうさ絶対きついでしょ。世間のお年寄りは散歩してお茶飲んでのんびりしてるのに。

    • 5
    • 19/04/24 08:20:52

    私も泣けないし有り難がったりできないけど政治家と違ってイヤな気持ちにはならない。そもそも天皇の立ち位置ってトップなの?
    天皇は低姿勢を求められ、各国に気を遣いまくり、安倍は権力をかざして好き勝手してるように見える。んだけど..無知でごめんなさい。

    • 0
    • 19/04/24 08:20:27

    税金泥棒?

    • 2
    • 19/04/24 08:18:49

    うん。
    私も泣かないなー。
    天皇家の存在は日本には必要だと思うけど。

    • 3
    • 19/04/24 08:18:07

    テレビや報道で表に出ているよりももっともっと毎日ハードなご公務されているんだよね。国民の統合の象徴とはいえそれを淡々とこなされてるのかと思うとジーンとはくるよ。
    税金で、とか言ってる人、すごいね。どういう教育受けてきた?

    • 3
    • 19/04/24 08:17:43

    >>78 世代が変わっても親が皇族というものを教えていたら無くならない

    • 4
    • 19/04/24 08:15:41

    >>68
    浅はかだね

    • 1
    • 19/04/24 08:15:33

    私たちの親世代で終了だろうね。

    天皇がくるとかって旗とかふってる人がいるけど、私たちの世代でそんなことでわざわざパレード見に行く人いなさそう。

    • 3
    • 19/04/24 08:13:32

    >>68
    税金の恩恵はみんな何かしら受けてるけどね

    • 2
    • 19/04/24 08:12:15

    前の戦争の時に天皇陛下万歳っていうのは、気持ちを奮い立たせるための合い言葉みたいなもんで、実際にそんな事思ってなかったって、じいちゃんが言ってた。
    みんな最期はお母さんや家族の名前を叫んでたって。
    天皇は軍部に利用されてたんだよ。

    • 4
    • 19/04/24 08:11:46

    泣きはしないけど、両陛下をテレビで見るとありがたいというか神さま見たみたいな神々しい?気持ちになる。
    皇后様の服装がいつも品があって素敵なのでついつい見入ってしまう。

    • 9
    • 19/04/24 08:05:31

    >>57 皇室が無かったら今の日本がこんなに豊かになって無いよ…

    • 6
    • 19/04/24 08:03:52

    >>68 仕事しない野党もナマポも税金で暮らしてるよ…

    • 2
    • 19/04/24 08:02:47

    めざましテレビで中島みゆきの曲流れると涙出る。

    • 1
    • 19/04/24 08:02:15

    平成になったとき、うちの父が『平成は短いで~』って言ってたけど、自分の方が早く亡くなった。
    両陛下にはお元気でいてほしいな。

    • 1
    • 19/04/24 08:01:52

    目の前にしたら興奮して込み上げてくるんじゃない?

    • 4
    • 19/04/24 08:00:53

    顔見ると、ついついそれよりkkどうにかしろって思ってしまう

    • 2
    • 19/04/24 07:59:54

    縦の糸はあなた的なBGM流れてても涙は出ないな
    神々しい方々なんだろうけど、わたし達が納めた税金で暮らしてるんでしょ?

    • 0
    • 19/04/24 07:56:53

    泣きはしないけど凄い人達だなと思う。
    天皇万歳とかじゃなく、純粋に行いが素晴らしい。尊敬に値すると思うよ。

    • 11
    • 19/04/24 07:55:12

    心が成熟してれば分かるんだって、天皇陛下をご覧になるとなぜ涙が出るかを。

    • 2
    • 19/04/24 07:54:09

    興味ないから泣かない

    • 0
    • 19/04/24 07:53:20

    若い頃は分からなかったけど、今は泣いてる人の気持ちわかる。お会いしたことないけど、私も涙出ると思う。

    • 10
    • 19/04/24 07:52:25

    わかる必要あるのかな?
    感性って感じるものだから
    ない人に説明など出来ないでしょ

    • 7
    • 19/04/24 07:52:12

    まったく泣けないわ。

    • 1
    • 19/04/24 07:51:27

    >>59
    私もそれ思った
    美智子さまと雅子さまの雰囲気が最初から違うのもあるし

    • 1
    • 19/04/24 07:39:11

    昭和天皇が在任中から天皇陛下の仕事をかわりにされていた。そして平成になっても三十年間続けられた。尊い存在だよね。国民を大事にしてくれて。

    • 7
    • 19/04/24 07:30:00

    何で泣くかは、解らないけど涙がこぼれるんだよね~
    不思議。
    新しい天皇陛下には泣かないと思う。

    • 5
    • 19/04/24 07:22:30

    もしお会いしたら、例えるならシシ神に見つめられた乙事主みたいな感じになる気がする
    命を吸い取るとかではなくて、万物の頂というか
    そういう荘厳な雰囲気があるんだと思う

    • 4
    • 19/04/24 02:45:00

    私の親もなんか崇拝してる。私は皇室が私たちの生活を豊かにしてくれるわけでもないし、税金使ってるんだし、何がいいのがわからない。
    天皇万歳って戦争に行った感覚が昭和生まれぐらいまでは受け継がれてるんだと思う。

    • 6
    • 19/04/24 02:20:11

    私もたぶん泣くと思う。あの二人みてたら、微笑ましい。

    • 10
    • 19/04/24 02:00:31

    目の前で見たけど
    オーラ半端ない

    • 9
    • 19/04/24 01:47:00

    主と同じ感覚って中高生の時に思ったけど今はわかる。
    私も今天皇陛下が前を通ったら泣くかも。

    • 8
    • 19/04/24 01:31:39

    泣きはしなかったけど、たまたま買い物に行った先で規制張られてて何だろと思ったら天皇皇后両陛下が車で前を通られて、好きとか嫌いとかなかったけど、めっちゃ神々しいと言うか、嬉しくて幸せな気持ちになった。もちろん手を振りました。何なんだろうね。やっぱり日本人だなぁと思ったよ笑

    • 12
    • 19/04/24 01:18:33

    >>50
    45歳です。

    • 1
    • 19/04/24 01:15:55

    >>44
    日本人でも泣かないけどね
    ちなみに嫌韓

    • 1
    • 19/04/24 01:14:23

    >>42
    おいくつ?

    • 2
    • 19/04/24 01:13:18

    >>32
    分かるー。別に神とも思ってないし、天皇家の歴史も知らないし興味もないけど、今の天皇は、あの小さい体でにこやかで、おだやかで。なんでだか泣けるよね(笑)

    • 2
    • 19/04/24 01:06:58

    神様を作り出して、それを実在にしてしまった事がもはや凄い

    だいたい天照大御神なんて実際に存在しないのに天皇の先祖が存在しない天照大御神とか、
    面白いと思うわ。

    • 6
    • 19/04/24 00:49:30

    だから中国は、日本の天皇家の動きに凄い関心を示すんだよ。
    天皇の政治権力は平安時代後や終戦後など、幾度も失っているけど、それでも天皇家は無くならない。文化や習慣をも形づくってきた、国の柱のような存在になってしまっているこの状態は、政治権力者から更に上に昇華してしまった状態。ローマ法王に近いけど、全く同じとも言えないし、政治権力を盾に、でも下手すれば処刑されてしまうような王とも違う。まあ大和時代頃は王だったんだろうけど。
    世界で唯一、もう独特の存在だよね。

    • 6
    • 19/04/24 00:46:25

    洗脳でしょうねー。
    天皇家を美化されて教育されてるけど、昔の天皇のせいで、どれだけの人が死んだと思ってるんだろう。

    • 5
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ