ねぇ、ウェディングプランナーなんて気取った風な呼び名やめない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/23 13:48:29

    婚礼担当さんでいいよ

    • 0
    • 19/04/23 13:43:25

    >>24えー珍しいね笑

    • 0
    • 19/04/23 13:42:49

    私はブライダルの専門出て資格取って仕事してたけど、資格名も職業名もブライダルコーディネーターだったよ。

    • 0
    • 19/04/23 13:40:14

    >>23ただの、って使い方間違ってるけどね。

    • 0
    • 19/04/23 13:39:47

    私、担当がおっさんだったから
    若いお姉さんが担当だったらよかったのに

    • 1
    • 19/04/23 13:39:37

    結局ただの営業マンだよね

    • 3
    • 19/04/23 13:37:32

    私、その仕事してたけど、さも取って付けたような横文字職業流行り出したときだったから恥ずかしくて言えなかったよ。
    結婚式の段取りをする仕事って自分のことを紹介したら、それってウェディングプランナー?とかウエディングコンシェルジュ?とか言い直されて嫌だった。
    婚礼もしくはブライダル担当でよくない?ってずーっと思ってた。
    もう辞めて長く経つけどまだ言ってる?逆にダサくないかなとすら思うけど。

    • 2
    • 19/04/23 13:30:48

    結婚世話係

    • 0
    • 19/04/23 13:06:44

    >>19 結婚式ひとつするにも色んな担当者がいるからねー。プラン考える人もいれば当日メインで担当する人もいれば。

    • 1
    • 19/04/23 13:04:56

    結婚式担当者でよくない?

    • 0
    • 19/04/23 13:04:32

    >>15 主はおそらく50代60代

    • 1
    • 19/04/23 13:03:13

    >>9
    だから?
    嫉妬でもしてるのかな?

    • 0
    • 19/04/23 13:01:10

    結婚式段取り係とでもいえばよい?

    • 4
    • 19/04/23 12:59:45

    >>9
    昔はって、主がババアなだけじゃん!

    • 2
    • 19/04/23 12:59:34

    冠婚葬祭の人はいろいろ大変だから、名乗りたい風にどうぞと思う。
    家庭のいざこざに巻き込まれるよね。

    • 0
    • 19/04/23 12:58:02

    >>9 昔は今みたいに結婚式の内容もあれこれ凝ってプランニングする必要なかったから受付って呼び方でもいいかもね。おばさんたちが結婚したときとは時代は変わってるんだよね、

    • 3
    • 19/04/23 12:56:50

    受付じゃないよね。ウエディングプランナーもファイナンシャルプランナーもプランニングする仕事なんだから。ウエディングプランナーが1番適してる。

    • 4
    • 19/04/23 12:54:58

    披露宴担当

    • 0
    • 19/04/23 12:47:42

    結婚仕掛け人

    • 2
    • 19/04/23 12:45:38

    昔は婚礼受付って言ったんだよ。

    • 1
    • 19/04/23 12:42:41

    婚礼企画者

    • 0
    • 19/04/23 12:40:19

    式 補助係
    非常識な人も多くてとんでもないこと提案してくるよね。

    • 1
    • 19/04/23 12:39:10

    ごめんね、色々と黒い部分を処理しながらも表向きは華々しく、ご本人たちの記念に仕上げるために頑張ってるの。

    • 3
    • 19/04/23 12:37:01

    結婚式調整人はどうかな?

    • 0
    • 19/04/23 12:32:02

    >>1
    わかりやすい。

    • 2
    • 19/04/23 12:32:00

    なんでダメなの?

    • 1
    • 19/04/23 12:30:18

    受付ではないでしょ。式の受付みたい。

    • 10
    • 19/04/23 12:29:39

    結婚式考える人でいいよ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ