入園すぐだけど、たぶん嫌われたかな。

  • 乳児・幼児
  • 貞応
  • 19/04/22 18:51:42

クラスの保護者だけの懇親会、みんなしっかり自己紹介して話弾んで笑いも起きて和やかな感じだったのに私だけしどろもどろで支離滅裂でしーんと空気固まる。
入園式の後、担任の先生や子どもたちの前でクラスで自己紹介した時も同じ感じだった。
だから懇親会では挽回しようと思って何話そうかあれこれ考えてメモ作って自己紹介のデモもして練習したのに、いざとなると緊張で頭真っ白。
ダメな人変な人と思われてなんか距離置かれそう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/22 21:12:42

    大丈夫だよ。緊張する人はどこにもいるんだし、私も何話したか覚えてない系(笑)たった一度で距離置くような人とは付き合わなくても、自然と話が合う人ができるはず。

    • 7
    • 19/04/22 21:03:53

    あ、緊張してる。って、私なら逆に親近感わくけどな。可愛い人だなって。
    私も人前で話すの苦手だから。勝手に親近感。

    • 9
    • 19/04/22 21:01:35

    苦手なら色々言わなくてもいいと思うけど。学年末の懇談会で一言ずつあった時に、長々喋って最後「みなさまにご多幸がありますよう祈念しまして挨拶にさせて頂きます」と言った人がいてびっくりしたことがある。

    • 5
    • 19/04/22 21:01:29

    >>13
    私も! つるんでないママと話したい

    • 2
    • 19/04/22 20:54:18

    大丈夫。
    気にしない。みんなの前で話すの苦手なんだなー程度にしか思わない。
    だからと言って、避けたりもしない。

    • 6
    • 19/04/22 20:38:52

    人付き合い苦手なんだなと思う
    気を使う
    気軽に話しかけたらわるいかなとも思う
    でも嫌いにはならない

    • 0
    • 19/04/22 20:24:23

    自分はママ友たくさん会話上手がよい!みたいに思うだろうけど傍から見たら不器用であまりつるんでないママのが印象としては良い。

    • 1
    • 19/04/22 20:01:36

    >>8だいじょうぶ。

    • 0
    • 19/04/22 20:00:54

    私も去年の親子遠足のとき、そんな感じでした( ;∀;)
    みんなから注目されるの苦手でして。。
    だけど、しどろもどろになってるだけで嫌われたりしませんよ、安心してください。みんないつまでも覚えてないと思うし。

    • 6
    • 19/04/22 19:36:30

    慣れてるママよりそういう人の方が好感持てるわ。
    私も人事とは思えないから頑張れ、って思う。

    • 17
    • 19/04/22 19:32:13

    私も(笑)だからなるべく出たくない…

    • 6
    • 19/04/22 19:29:17

    みんな優しい。ありがとう。
    若かったらまだいいんだけど。歳いってるから余計にかなりイタイおばさんだろうなと思う。

    • 0
    • 19/04/22 19:00:48

    そんな事ないから大丈夫だよ。
    ちゃんと見てくれてる人はいるから。
    主さんは主さんらしく無理せず振る舞えばいいと思う。
    嫌われる人って、だいたいが躾のなってない母親だから。

    • 14
    • 19/04/22 19:00:00

    自分の事でいっぱいいっぱいで他人の話なんて全然覚えてないよ

    • 8
    • 19/04/22 18:59:24

    簡単に簡潔にサラッと済ます人は素敵と思うけど、しどろもどろだからといって変な人認定はしないよ
    心の中で、私もだよ!頑張れ!って思ってる
    自分でテヘヘと笑える人やよく知ってる人ならこちらも笑ったり茶々入れたりできるけど
    緊張して一生懸命な人はみんな黙って見守るからシーンとしちゃうんだよ

    • 10
    • 19/04/22 18:58:09

    あ、この人緊張して変になってる。私もめっちゃ緊張してるからなんか安心。
    って私なら思う。仲良くなりたい。

    • 10
    • 19/04/22 18:57:55

    >>1私も だってぶっちゃけ話なんかしたくないし

    • 0
    • 19/04/22 18:55:17

    >>1え、すごい泣ける。ありがとう。

    • 3
    • 19/04/22 18:53:54

    私は饒舌な人より、主みたいな人好きだよ。

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ