電車で抱っこひもで子供抱っこしてるお母さんは席譲られたい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/22 09:35:40

    その時にもよる。
    立ってるほうがグズらなくて良い。
    でも、赤ちゃんが寝てたら座りたい。

    • 0
    • 19/04/22 08:40:03

    足が横にとび出てるからね、抱っこ紐で抱っこしてると
    それで座って隣の人が頭おかしくて子の足に悪戯したり、最悪折られたり怪我させられたらたまったもんじゃないから、私は別に譲られなくていい、声掛けられなくていい

    • 0
    • 19/04/22 08:39:42

    >>6
    7ヶ月に話しかけられたい(*´-`)

    • 2
    • 19/04/22 08:38:41

    立ってる方がラク

    • 0
    • 19/04/22 08:37:53

    その時によって違うけど
    うちは座ると愚図る事が多いから、立ってたい比率が高いかな

    • 0
    • 19/04/22 08:36:08

    >>9
    色々な意見があるようですが?

    • 0
    • 19/04/22 08:33:25

    そりゃ 何キロかを抱えてるからゆずられたら嬉しいよ?

    お米もって電車乗ればわかるよね

    • 0
    • 19/04/22 08:31:02

    座ると隣の人に子供の足が当たって気遣うから立ってた方が楽だな。足ぴょこぴょこするからさ。

    • 1
    • 19/04/22 08:29:50

    >>1
    私も立ってゆらゆらしないと泣くから立っていたい
    でも譲ってくれようとする人はありがたいよ

    • 0
    • 19/04/22 08:29:12

    有り難いけど隣に座った人に喃語で話しかけたたり優しそうな人に抱っこ紐から出してくれってジェスチャーする生後7か月。恥ずかしくて座れないです。

    • 1
    • 19/04/22 07:26:02

    よく電車乗るけど
    抱っこひもある、なし関係なく小さい子連れてるお母さんには「もし良かったら座りますか?」「座った方が楽ですか?」って声かけるようにしてる
    座ると泣いちゃう子も居るし、すぐ降りる場合席立って譲られると気まずい時ある経験からの言葉

    • 1
    • 19/04/22 07:16:16

    譲ってくれる人いてありがたいけど、うちの子供は座ると愚図るから断ってた。

    • 2
    • 19/04/22 07:02:29

    座ると愚図るから立ってたい。

    • 4
    • 19/04/22 06:57:16

    私は譲ってもらってありがたかった。ずっと抱っこは辛い。移動距離にもよるけど。

    • 0
    • 19/04/22 06:56:19

    座ると愚図るから私は立ってたいけど座りたい人も居るだろうね

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ