87歳のお爺さんの事故、逮捕や報道は可哀想だからやめてほしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/22 07:32:53

    主の旦那と子が同じ目に遭っても、同じこと言えんのか偽善者

    • 13
    • 19/04/22 07:38:36

    >>159
    同意。

    確かに被害者や遺族は「気の毒」なんて言葉だけでは語れないほど気の毒だし、加害者は相応の罰は受けるべきだと思う。そこに忖度があってはいけないとも思う。

    でも、それはそれとして、ネット民の異様な断罪には疑問もある。勿論、純粋に被害者感情に寄り添ってる人も多いんだろうけど、正義感と言う大義名分を振りかざして誰かを糞味噌に貶したいだけの人も相当数紛れてるよね。中世の公開処刑に熱狂してた民衆のような狂気を感じる。

    • 5
    • 19/04/22 08:29:11

    高齢なら脳も身体も老化するし危ない。免許証を返して、運転しなければ良かったのではと思う。
    周囲の意見や過去の例など考えて、いつか免許証を手放した方が良い。本当にシャンとしたお年寄りはごく一部の方で、だいたいの人は年相応に歳取る。老い先短いとかよりも、こうなる前に、運転しないで欲しいと思った。
    純粋に親子さんは可哀想だなと思うし、子持ちの自分としては、もし自分だったら…と考えると、許せない気持ちになります。

    • 1
    • 19/04/22 12:53:30

    報道されることも含めてしてしまったことの責任だと思う。ボケてるフリしたら何でも許される世の中になったらどうすんの?日本は老人だらけなのに?罪を犯しても罰を受けない人間がうじゃうじゃいるならそれを駆除する必要が出て来ないか?

    • 1
    • 19/04/22 19:47:43

    >>196
    車って、凄い経済効果だからね…
    なくならないし、人間ほどあてにならないよ、

    • 0
    • 19/04/24 18:03:27

    旦那さんが屑どもに潰されないか心配。

    • 1
    • 19/04/24 18:12:19

    自分の夫や子供ひき殺されても同じこと言える?

    • 3
    • 19/04/24 18:16:03

    関係ない
    地位や年齢関係ない!

    • 3
    • 19/04/24 18:22:27

    >>180

    この事件の被害者とあなたが全く同じ立場になった時、果たしてその考えの通りに生きていけるかしらね。

    断言するわ。
    100%ムリ。

    • 0
    • 19/04/24 18:23:17

    >>225

    ああごめん、被害者遺族ね。

    • 0
    • 19/04/24 18:23:23

    道路に座ってた子を轢いちゃった女性は逮捕しないでほしい。

    お爺さんは逮捕が妥当だと思う。

    • 0
1件~11件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ