男の子ママ

  • 旦那・家族
  • ロディ
  • 19/04/19 23:06:06

小倉優子
安田美沙子
スザンヌ

離婚や浮気をされるなど色々問題がありました。
共通しているのは、「男の子を授かったこと」だと思いました。

息子とキスしている写真をアップしたり、息子のことを彼氏・旦那のことを元彼と言ったり。
これが息子ではなく娘だったら、こんなことにならなかったんじゃないかと思いました。

息子って母親にとってやはりそういう存在なのでしょうか?(・_・ )
私には娘がいますが、夫は夫・娘は娘として見ているので"小さい彼氏"という感覚が分かりません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/22 01:27:33

    皆さん意見ありがとうございました!

    色々な声が聞けてよかったです。
    これで終了させていただきます(^^)v

    • 0
    • 19/04/21 17:51:57

    >>20
    まさにそれが言いたかったです

    • 0
    • 19/04/21 17:50:28

    >>28
    奥さんが息子ラブ、息子が彼氏、という態度をしていると浮気されても文句言えないなとも思いましたので

    • 0
    • 19/04/21 17:48:57

    >>33
    それが正論だと思います
    息子=小さい彼氏
    という風潮が気持ち悪いですよね

    • 1
    • 19/04/21 17:47:48

    >>10
    逆に私は男の子を育てることに少し憧れています 笑
    異性だから余計に可愛いのかなぁと

    • 0
    • 19/04/21 17:46:25

    >>4
    そういう方もいるのですね
    旦那は義母に甘やかされて育ちました
    基本的に娘より息子には色々やってあげたいなと母親は多いのかなと思いました
    息子=異性だから余計に可愛い
    となるのかなと思いました

    • 0
    • 19/04/21 14:17:01

    >>35
    あなたは男の子いないんだ…
    男の子居たら言わないもんね。

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 19/04/21 01:15:14

    旦那なんて年取ればただのATMだよ

    • 1
    • 19/04/21 01:10:57

    男の子ママ必死で笑える

    • 6
    • 19/04/20 10:40:48

    子供が女の子だけだったら男は浮気しないの?
    へーそうなんだ

    • 2
    • 19/04/20 10:36:13

    女男男女だけど4人とも同じように可愛いしハグやキスもするよ。
    子どもたちを思う愛と旦那を思う愛はまた別物だから息子を小さい彼氏なんて思わない。むしろ男として見るのは気持ち悪いから無理

    • 3
    • 19/04/20 06:53:13

    主ドヤってトピ立てたの?恥ずかしいな~
    うち男の子だしスキンシップ多めだけど彼氏なんて思わない。そして夫とも円満ラブラブ。男の子とか関係ないよ。

    • 3
    • 19/04/20 05:28:04

    >>24
    それ男の子女の子関係ないよ。自分の子供なら可愛すぎてやるでしょ

    • 2
    • 19/04/20 05:10:56

    >>17
    わかる!私妊娠中やけに性格キツくなって常にイライラしてた。
    威嚇するようになった。
    ほんとあのときは自分でもビックリした。

    もうイライラしてしょうがなかった。

    男の子産みました。


    異性だからか知らないけど
    心配で心配でしかたがないです。

    少し離れると大丈夫かな?泣いてないかな?と。そろそろ幼稚園ですが離れてる時間、わたしの方が参りそうです。

    ママ友さんも女男いるけど、男の子は常に心配してるって。女の子は大丈夫だろうとあまり心配しないらしい。
    わかるー!!!ってなった。

    • 1
    • 19/04/20 03:03:51

    高校生の息子がいるけど、小さい頃から彼氏なんて思ったことないわ。

    • 5
    • 19/04/20 03:02:41

    そんな事言ったら世の中の男の子いる家庭はみんな離婚するって事??

    結局は旦那がだらしなかっただけでしょ?

    • 4
    • 19/04/20 02:59:43

    小さい彼氏って言ったことあるけど、本気で彼氏となんて思ってませんよ。可愛いからそんな言い方しただけです。息子は息子ですもちろん。
    小さいうちだけですが可愛すぎてほっぺにキスします。
    2歳位まではしました。家の中で。

    • 0
    • 26
    • ロディ主です
    • 19/04/20 02:44:51

    >>25
    うちは娘に全くデレない旦那でして…
    娘の写真も撮らない可愛いとも言わない…

    • 1
    • 19/04/20 02:43:29

    旦那に聞いてみたら?『小さい彼女ってどんな感覚?』と

    • 0
    • 19/04/20 02:23:58

    息子を「小さい彼氏」と思って接したことないけど、かわいい!優しい!愛しいと思ってくっついたりハグしたりほっぺにチューとかスキンシップするけど、女の子ママはそういうの全くしないの?

    • 7
    • 19/04/20 02:06:09

    幼い娘がいますが離婚してます。

    元旦那が正にその芸能人の感じの娘バージョンで。
    娘が生まれた途端私が敵になり、酷いモラハラを受けました。
    喧嘩をしたら、「俺の娘だ、お前には触れさせない。お前はポンプで乳だけ出してりゃいい」とか言って取り上げてくることもあったりして、
    我慢ならなかったので、引き離しました。

    ざまあ!

    私にとっても娘は最高に可愛いんです。

    • 0
    • 19/04/20 02:05:56

    夫は夫、息子は息子。息子とキス、彼氏発言なんて論外。気持ち悪い。
    極端な人の例出すのもどうかと思うし皆がそうだと思っちゃうあなたはもっと視野広げて生きた方がいいよ。

    • 0
    • 19/04/20 01:53:10

    >>19
    主です
    なぜか赤主出ません…

    • 0
    • 19/04/20 00:54:21

    息子の方が娘より母性が湧くのはあるかも。
    異性の方がやっぱりね。
    そして夫的には、男の子に嫁を取られた感があるかも。
    女の子に嫁を取られる、とか無いじゃん?
    て、我が家の場合はだけど。

    • 4
    • 19/04/20 00:50:40

    >>18
    主?
    赤主って出ないんだ?

    • 0
    • 19/04/20 00:48:56

    >>14
    娘は娘
    当たり前です!
    息子=小さい彼氏
    娘=娘(女、同性なので)

    という感じです。

    • 0
    • 19/04/20 00:31:12

    夫が女の子希望で一姫二太郎だけど、二人目妊娠中~産後思いっきり夫が産後クライシスになったよ。
    男の子妊娠すると女の子より母体がきつい性格になると聞いた。それに当てはまったのか二人目だからか、ものすごくイライラした。
    あと同性より異性の方が本能的に子煩悩になりやすいとか?

    うちは私が態度改めて修復出来たけど、二人目産後1ヶ月で離婚の危機だったよ夫が

    • 0
    • 19/04/20 00:19:17

    浮気も離婚も子供の性別なんて関係ない。旦那の性格と妻との関係性でしょ。

    • 6
    • 19/04/19 23:44:56

    うちはスキンシップ多めだよ
    女の子のママって娘のこと抱き締めたり可愛くて可愛くてチューしたりしないの?

    • 3
    • 19/04/19 23:38:31

    娘は娘として見ているので"小さい彼氏"という感覚が分かりません。
    って娘は娘。当たり前じゃん。

    • 4
    • 19/04/19 23:37:24

    安田美沙子の旦那って妊娠中の浮気だったはず。だから、男の子を授かったことには共通性がない。

    • 5
    • 19/04/19 23:21:13

    >>11
    偶然だね
    不倫するやつはする

    • 4
    • 19/04/19 23:20:07

    息子しかいないけど、小さい彼氏とか思ったことないしほっぺにすらキスしたことない。
    でも私と友人4人不倫された経験あるけど、みんな男の子しかいない(笑)
    偶然なんだけど、複雑。

    • 2
    • 19/04/19 23:19:45


    すみません、息子のこと大好きでたまりません。イライラするし疲れるけど手を繋いで歩いたり真剣におもちゃ等で遊んでる表情にうっとりしています。
    一緒に寝るのも幸せなひとときです。


     はい、気持ち悪い母親です

    うちの旦那は浮気はしないけど、
    クズだね。もう男としてみていない。
    男は息子だけでいいやっておもっているのは事実。

    けど娘がいないので娘がいたらどんな感じなんだろう、とわからないので主さんが羨ましいです。

    • 4
    • 19/04/19 23:19:22

    女の子ママでも離婚、浮気されるを経験してる人いると思うよ

    • 4
    • 19/04/19 23:17:42

    3人だけの統計で言われてもね笑

    • 5
    • 19/04/19 23:15:24

    変なこと言わないでよ、気持ち悪い。
    息子は息子だわ。
    主は娘がいるの?主の旦那は娘を彼女だと思い、主を元カノだと思ってるの?主旦那にとって娘は女なの?きもっ。

    • 1
    • 19/04/19 23:13:18

    私は息子のこと小さい彼氏とか思ったことないけどな。大きくなったら違うのかな?

    • 0
    • 19/04/19 23:12:55

    甲斐性があると離婚率は上がるのが普通じゃないの?お金の問題で離婚我慢してる人は自分で稼げたら離婚してるでしょ

    • 3
    • 19/04/19 23:11:57

    息子がいてまだ幼稚園児で小さいけど、小さい彼氏としてみてないよ。
    夫は夫、息子は息子とみてるよ。

    • 2
    • 19/04/19 23:11:08

    こじつけ

    • 3
    • 19/04/19 23:10:26

    いいえ、共通していたのはクソ旦那だったという事です。

    • 16
    • 19/04/19 23:07:15

    気にし過ぎ。男の子なのは偶然じゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ