職場、駐車場が遠くて嫌になる

  • 働くママ
  • 平治
  • 19/04/18 23:45:54

大学の事務として働き出したのですが、駐車場があまりに遠くて毎日嫌になります。
田舎住みで、この大学に行くにはうちからだと車しか難しい。
ここに止めてと駐車場指定されたけど、とにかく遠すぎる。駐車場から就業場所まで10分くらい歩いてかかります。
仕事自体は楽しいし、続けていきたいのに…

こんな経験されたことありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/09 21:01:08

    わたしも!
    歩いて10分以上かかるし信号待ちで次第ではもっとかかる。
    自転車使うよ!雨の日は歩くけど。官公庁とかはそんな感じ多くない?

    • 0
    • 19/05/03 14:36:19

    職場の駐車場遠いから、個人で駐車場借りてる

    • 0
    • 19/04/23 17:23:34

    辞める原因になるわ。
    大雨とか雷とか怖いよね。

    • 1
    • 19/04/23 14:09:45

    そういう些細なことでも凄くストレスだよね。安い自転車買ってそれで往復するとかは?

    • 3
    • 19/04/23 09:07:12

    私も辞める理由の一つが、駐車場代と駐車場までの距離だった。
    折りたたみ自転車を車に積めそうにない事と立地的に駐車場には置けそうにはなかったから、徒歩だった。
    同じ職場の人は折りたたみ自転車を駐車場に置く事を地主さんに許可もらってた人や、すぐ隣のアパートの駐輪場に内緒で置いて、乗ってきてる人もいたよ。

    • 1
    • 19/04/23 06:26:49

    うちも同じだけど慣れた
    子供が登校するのに片道もっとだからそれに比べたらなんてこと無いと思うことにして急がないといけないときは大変だけど上半身だけが前のめり(笑)
    もう慣れた

    • 0
    • 19/04/20 11:44:52

    折りたたみ自転車とは考えたこともなくて、なるほどーと思いました。
    折りたたみ自転車ってそんなに小さくなるんですか?使ってる方は、その折りたたんだ自転車はどこに置いているんですか?
    ただ、雪国なので、冬場は難しいなぁ。

    • 0
    • 19/04/19 11:51:57

    折りたたみ自転車いいよ

    • 1
    • 19/04/19 07:40:11

    イオンで働いてる時そうだった。だから、駐車場から自転車乗っていく人がたくさんいたよ。

    • 1
    • 19/04/19 06:19:04

    電車通勤だけど、最寄り駅から職場まで歩いて15分。駐車場、駐輪場なし。都会もそんなもんだよ

    • 1
    • 19/04/19 05:24:34

    折りたたみ自転車で駐車場から移動する。

    • 1
    • 19/04/19 00:08:57

    駐車場から自転車乗ればいいよ

    • 2
    • 19/04/18 23:55:49

    嫌だわ。
    夏は暑いし冬は寒いしね

    • 1
    • 19/04/18 23:52:42

    10分って遠い?
    家から小学校がそれぐらいだから何も思わない

    • 0
    • 19/04/18 23:48:24

    折りたたみ自転車を車に積んでます

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ