幼稚園って基本休ませないよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/15 23:03:32

    休ませないよー

    • 2
    • 19/04/15 23:13:30

    休ませない。

    • 3
    • 19/04/15 23:17:24

    えっ?なんで休ませないの?幼稚園でしよ?

    • 6
    • 19/04/15 23:17:52

    休ませないよ

    • 2
    • 19/04/15 23:18:25

    絶対休ませない

    • 2
    • 19/04/15 23:19:26

    うん、だけど堂々とレジャーで休ませる人はいました。

    • 4
    • 19/04/15 23:19:53

    そんな理由だったら絶対休ませない。
    その程度で休ませたら休み癖ついて、主が後々辛くなるよ。

    • 5
    • 19/04/15 23:20:01

    そんな事で休ませてたらキリがない。

    • 2
    • 19/04/16 01:36:11

    ダメダメ。初めからそんなんで休ませたら。
    初めが肝心!

    • 2
    • 19/04/16 01:37:00

    ママスタ民

    • 0
    • 19/04/16 16:52:11

    うちは休んでたよ。
    子供も疲れる時あるからね。
    子供の頃しか嫌だから休みたい!って思って休む事出来ないから。
    そのかわり本人に、今日だけのんびり楽しもう!って言ってたな。
    今日だけってのを強調して。
    ちなみにその子も高校生だけど、休む事なく毎日行ってるよ。
    学校サボる人はおかしい奴と認識してる。

    • 2
    • 19/04/16 16:59:31

    出かける時は別に休んでもいいけど、
    行きたくないからって休ませるのはしなかった。

    • 4
    • 19/04/16 17:00:22

    疲れたなら休ませてた

    • 3
    • 19/04/16 17:02:07

    たまにならいいと思う
    幼稚園だしね

    • 3
    • 19/04/16 17:03:56

    >>6レジャーなら休ませるよ。幼稚園じゃん。

    • 6
    • 19/04/16 17:04:50

    熱や感染症、冠婚葬祭以外は休ませない。

    • 2
    • 19/04/16 17:06:08

    疲れて行きたくないって理由なら休ませない。

    • 2
    • 19/04/16 17:06:20

    グズりなら休ませないかな?しかも入園したばかりだし。
    旅行とかなら休ませる人いたよ。

    • 0
    • 19/04/16 17:07:02

    子供の様子によって判断する。

    • 0
    • 19/04/16 17:08:12

    >>6幼稚園ならレジャーで休んでも良くない?

    • 6
    • 19/04/16 17:09:45

    上の子(小学校)の振り替え休みとかで休ませたことはある。
    私用はそれくらいかな~
    行きたくないって愚図られても、帰ったらおやつ食べよう!とかうまくごまかして行かせてた。
    行ったらケロッと楽しそうにしてるな、うちの子は。

    • 1
    • 19/04/16 17:12:26

    義務教育じゃないし、休ませるのは保護者の判断でいいと思うよ。
    うちの子はもう20歳だけど、一人っ子だから
    幼稚園でお友達と遊べたりお話しできるのが楽しかったみたい。冠婚葬祭や病気、どうしても家庭の事情で欠席しなければいけない時以外は
    喜んで登園してたなぁ。

    • 2
    • 19/04/16 17:13:25

    疲れて行きたくないとかでは休ませないけど、通院と療育で月に何回か休ませることになると思う

    • 1
    • 19/04/16 17:18:33

    最初はそう思って少々愚図っても幼稚園行かせてたけど、たまには休ませても良かったなと思う…年少なんて特に
    年中から時々リフレッシュの為に休ませたりした。
    今小学生だけど去年は皆勤賞だったよ

    • 3
    • 19/04/16 17:20:16

    保育園の人ってどうしてるんだろう。
    親が休みなら休ませて!てのは、赤ちゃんとか小さい子限定?

    • 0
    • 19/04/16 17:21:38

    ぐずりなら休ませない。行くまでがしんどい、嫌ってだけで幼稚園行ってしまえば楽しめる子だから。
    たまに旦那の平日休みで遊びにいったり旅行は休ませてる。

    • 1
    • 19/04/16 17:22:53

    行きたくないって理由なら休ませない。

    • 3
    • 19/04/16 17:23:31

    私、私の人間関係のストレスで休ませたことある。イヤなお母さんと会いたくなかったから。

    • 5
    • 19/04/16 17:24:01

    >>25
    園にもよるけど、休みだけどなんも言われないよ

    • 0
    • 19/04/16 17:25:30

    うちは保育園だったから仕事休みの時は子どもも休ませなきゃいけなかった。でも小学校前は平日よくお出掛けして良い思い出だよ。小学校入ってからは皆勤中。

    • 0
    • 19/04/16 17:34:11

    友達んとこガンガン休ませてたなぁ。

    • 0
    • 19/04/16 17:59:07

    アメリカの幼稚園は週1~5まで好きなとこ選べた
    うちは面倒から週3のとこにして
    残りの曜日は朝から遊びに行ってた。
    日本って子供産んだら基本毎日幼稚園送迎させないといけないから
    しんどいわ。下の子は日本の幼稚園行ったけど
    毎日送迎しんどかった。
    休むのは勝手だけど
    頻回に休んでたら虐待疑われるらしいね、最近は

    • 3
    • 19/04/16 18:05:11

    そんな理由では休ませないよ。
    愚図れば休めるって思われても困るから

    • 3
    • 19/04/16 18:31:08

    年少さんなら休ませるのありかなー。
    子供の様子にもよるけど。行っちゃえば平気なパターンもあるけどね。1日休んで次の日からにこやかに園に行けるならそれも良い判断なんじゃない?

    • 1
    • 19/04/16 21:25:15

    >>25
    保育園の年中だけど、仕事休みの日は休んで下さいと言われてる。

    • 0
    • 19/04/16 21:26:56

    休ませないわ。

    • 3
    • 19/04/16 21:28:39

    自分が休みなら休ませるよー

    • 0
    • 19/04/16 21:29:15

    もし旅行で休む時は正直に旅行に行くので休みますって言う?

    • 2
    • 19/04/16 21:30:06

    幼稚園休ませていいよ

    • 12
    • 19/04/16 21:31:29

    その理由では休ませないかな
    おうちでケアはするようにして
    家族でお出掛けとか旅行なら休ませるけど!

    • 0
    • 19/04/16 21:32:01

    幼稚園なんてバンバン休ませるよ。

    • 9
    • 19/04/16 21:32:10

    >>40
    親の都合では休ませるのに、本人の都合では休ませないの?

    • 4
    • 19/04/16 22:30:43

    >>38
    うん。
    お出かけするので休みます、って言うよ。
    そうじゃないと病気かと思われるし。

    運動会とか行事の練習がある時期は休まないけどね。

    • 1
    • 19/04/16 22:33:58

    それで休ませちゃったら毎日行きたくないって愚図るようになりそう

    • 2
    • 19/04/16 23:06:00

    義務教育では無いし用事や思い出づくりで休ませるのは賛成派。
    ただ、行きたくないで休ませるのは無し。

    • 14
    • 19/04/16 23:09:46

    無理矢理引っ張ってでも行かす

    • 2
    • 19/04/17 05:56:21

    去年、娘が幼稚園入りたての年少の時、そんな感じで、眠いから行きたくない、疲れてるから休みたい、みたいな感じで、全然幼稚園行けてなくてイライラしてたら、中耳炎だったことがあって。熱とか無かったから、無理やり行かせようとしてたけど、すごくかわいそうなことしたと思って、今でも後悔してる。耳も痛がる様子や触る事なかったし、全然気付かなかった。

    • 4
    • 19/04/19 18:14:12

    幼稚園は学校に準じた生活と認識してる!

    • 2
    • 19/04/19 22:13:06

    やることあるから休まないで毎日来ましょう!!!
    と言われている。
    幼稚園。
    持病あったり体調崩しやすいのにズル休みと思われないように釈明しなきゃならないのが面倒くさくていやだ。

    治って登園すると子供が「本当にお熱あったのー?じゃあ病院行ったんだよね?」とか先生に聞かれるらしい。
    園の方針が、欠席イコール悪みたいな教育。
    先生も全員そう思い込んでて疲れる。

    • 1
    • 19/04/20 03:53:17

    幼稚園の弁当の日私が弁当作るのダルくて休ませてた。
    冬場、自分もこどもも朝起きれなくて休ませたり。

    • 0
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ