義母が実母の悪口を…

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/04/15 20:12:03

元々義母と私の実母は正反対の性格。
今回は実母が私の夫に少し失礼なことをしてしまって(内容は夫をお客様扱いしなかったから)、、、
夫からそれを聞いた義母が今日家に来て、

前から変わってると思ってた、
私が土産持っていっても家に入れてもくれなかったし、
未だにガラケー使ってるから頑固そうだし、
里帰り中あなたが軽度の産後うつになったのは
親がちゃんと見てないから、

など
いろいろ言われて疲れました。
実母のしたことは失礼もあったと思いますが、
産後うつには里帰りしなくたってなってたかもしれないし、
なんだかモヤモヤ。

何処にぶつけたらよいかわからず
ここに書き込みました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/15 22:13:26

    私、夫がラインのメッセージ内容表示ありにきてて、義母からのLINE見えてしまった時があって。実母に会ったこともないのに、銀行員の実母なんてめんどくさそうとか書かれてて、それ以来義母が大嫌い。会ったこともない実母を悪く言われたことが許せない。
    態度に出てしまっていたのか夫にどうしたのか聞かれたから正直にLINEが見えてしまってと話したらLINE見せてくれて、それに対して夫が、相手の親を悪くいうな俺なんかと結婚してくれるのにみたいに返してて、夫婦仲は悪くなってないけど、義母はほんと嫌い。大嫌い。できれば会いたくもない。

    • 2
    • 19/04/15 22:09:38

    うちの義母は私の父を馬鹿にする

    禿げてるとか、写真で風吹いて髪の毛が乱れてる写真みて、指指して爆笑したり。

    あまりにも普通にそうな事るからこんな事で怒る私がおかしいのか?と思うってしまったんだけど、やっぱり嫌な気持ちになるよね?

    • 2
    • 19/04/15 22:09:23

    義母の前にそれを告げ口する旦那が嫌だなぁ。

    • 2
    • 19/04/15 22:04:49

    旦那「マーマー、主ちゃんの実家に行てあげたのに、僕ちゃんをお客様扱いしないんだよー。僕ちゃんビール飲みたいのに出てこないし、ご飯は冷めてるしサイアクー」
    って言ってたら大笑い

    • 0
    • 19/04/15 21:46:12

    >>17
    後出しやめてよ

    • 1
    • 19/04/15 21:46:08

    まず、義母と実母が普段会うことがうたはないから、争いになる意味がわからん。
    すごいね。。

    • 0
    • 19/04/15 21:44:13

    なぜお客様扱いしないといけないんだよ
    家族じゃん
    旦那おかしい

    • 3
    • 19/04/15 21:43:50

    義母ありえないね、普段からあなたのこと気に入らなかったんじゃ?
    つーか母とツーカーの旦那って嫌だわ
    マザコンじゃん

    • 1
    • 19/04/15 21:42:19

    相手の親の悪口は絶対言ったらダメだと思う。
    それで夫婦仲だって悪くなると思うし軽率すぎる。

    • 8
    • 19/04/15 21:02:28

    実母か義母の悪口を言ったら同調するだけのくせに(笑)

    • 2
    • 21
    • 義両親は苦手なのでー
    • 19/04/15 21:00:55

    あなたのクソ旦那は、マザコンですか?


    私の旦那の親も毒よ。

    友達の悪口平気で言うんですから。

    • 3
    • 19/04/15 20:38:34

    >>17ちょっとわかりにくいんだけど、主の実家で旦那が洗濯や料理をしたの?

    • 1
    • 19/04/15 20:38:10

    >>10
    それだけ?
    そこまで飲みたいならテメェで買って来いっての。

    • 2
    • 19/04/15 20:36:31

    お義母様にチクるなんて器小さいなー

    • 6
    • 19/04/15 20:33:52

    >>7
    特別ではないですが…

    夫は私の実家に宿泊した関係で
    洗濯やら料理やらをしてくれた日があったのですが、それがありえない!と。
    後、子供の世話をしてる間にご飯が冷めてしまって
    それをあたためもせず食べさせた…とか。
    もちろん、意図的ではありません。

    • 0
    • 19/04/15 20:32:34

    常識のないのはどっちだ。バカ息子に来てくれたよそ様のお嬢さんの親は足を向けて寝られない神だぞ。その人にビール出させるとは何様?こっちまでむかついてきた。

    • 5
    • 19/04/15 20:28:03

    義実家で主も「ビールもってこんかい」っていってやれ。

    • 6
    • 19/04/15 20:25:55

    めんどくさそう、、旦那も姑も。
    自分の価値観が世間の常識、みたいな。

    • 6
    • 19/04/15 20:25:55

    義親の息子だからそりゃ旦那もそんな考えなんだわ。主、苦労するね。

    • 6
    • 19/04/15 20:24:43

    >>10わー、最悪。旦那もあんぽんたんなのか!

    • 8
    • 19/04/15 20:23:46

    >>10
    まさかそれだけ?旦那頭おかしいの?

    • 9
    • 19/04/15 20:22:36

    >>2
    そうです。夫が相当頭にきたみたいで。
    普通、ビールぐらい用意しとくだろみたいな。

    • 0
    • 19/04/15 20:22:06

    私は元旦那との離婚の1つは義両親の私の親に対しての悪口です。子供がいなかったから別れた。離婚したくなければ、はっきり不愉快と言ったほうがいい。

    • 4
    • 19/04/15 20:21:49

    お客様扱いしないくらいでスネるんじゃねえ、バカタレが!お客様らしいことしねえからだろうが!

    って思っちゃいました。

    • 6
    • 19/04/15 20:21:39

    主さんも義実家に行ったらお客様扱いされてるの?

    • 2
    • 6

    ぴよぴよ

    • 19/04/15 20:19:44

    そもそもなぜ旦那をお客様扱いしなければならないの?旦那が諸悪の根源じゃね?

    • 12
    • 19/04/15 20:18:45

    義親は私の実家を呼び捨てにする。実親は義親を○○さんというのに。せめて私の前でぐらい敬称をつけて欲しい。これで教育者とは信じられない。それぞれ他人だから合わないことあるかもしれないけど敬意は払って欲しいよね。

    • 2
    • 19/04/15 20:18:35

    え…ちょっとそれ失礼じゃないですか?悪口聞きたくないんですけど

    って言っちゃう。

    • 5
    • 19/04/15 20:15:00

    困った義母だね。実母のやったことがバレたのは夫がバラしたの?

    • 1
    • 19/04/15 20:13:54

    内容は違うけど姑がうちの親のこと悪く言った日から車で5分のとこに住んでるけど正月しか顔出さないよ
    心閉ざしました

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ