息子が一人暮らしします。悲しい

  • 旦那・家族
  • 19/04/15 05:33:15

息子が近々一人暮らしします。
自立は喜ばしいことなのに、複雑で悲しい気持ちでいっぱいです。
相談もせずにさっさと一人暮らしを決めて、裏切られたような気分すらします。
自分でもこんな気持ちになる自分にびっくりしてます。
早く一人暮らししてくれないかなと思ってたから。
いざ、するとなるとこんな気持ちになるなんて…

もう二度と帰って来ないんだろうな。
もしかして、死ぬまで会えなかったりするのかも。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/24 14:56:00

    >>17どんな家庭で育ちました??

    • 0
    • 19/04/24 13:38:34

    息子さん、おいくつですか?
    ウチも長男が進学で家を出て3年目です。
    はじめは買い物に行けば泣けてきて(何食べてるんだか心配で心配で)
    とにかく涙が止まりませんでした。
    相談もなく決めてしまったのは寂しいですね。

    いくつになっても息子 かわいいもんですね。
    たまに遊びに行ってご飯作ってあげて~

    • 0
    • 19/04/23 23:09:51

    >>19
    あなた、愛されてるね。
    ご両親を大切にね。

    • 1
    • 19/04/18 20:47:43

    >>16
    同感!
    うちの長男、今高2だけど早く出て行ってほしい!
    昨日から修学旅行でハワイだから居ないのが嬉しい。

    • 0
    • 19/04/18 19:50:55

    私が家を出る時も父や母は主さんのような気持ちだったんだね。
    父はなかなか立ち直れずに、母がまた二人に戻るだけだよって言ってら、父が頷いたって言ってた。

    • 3
    • 19/04/18 19:38:29

    大学生から一人暮らし
    春から社会人になって一人暮らし
    わかっていたけど
    寂しいのは寂しい。

    いたらいたで頼られるからしんどいし
    一人はまだ家にいるからね。

    • 1
    • 19/04/18 19:26:14

    そのうち勝手に結婚決めて
    もう帰って来なくなるよ。
    そして孫の顔も見れないのさ。おしまい!

    • 1
    • 19/04/18 19:24:57

    ニートよりましだと思ってがんばれ

    • 6
    • 19/04/15 15:35:49

    うちも1人暮らしするって寂しかったけど、2年で戻って来て今じゃ何にもしないしうざい。

    • 3
    • 19/04/15 10:11:09

    寂しいけど、息子を信じて背中をおして送ってあげて。
    男の子だし引きこもりだったり、実家にずーっといるよりいいよ。

    自信がついてる証拠。

    • 11
    • 19/04/15 08:21:59

    うちはまだまだ先の話だけど、主さんの気持ちがわかるから泣ける。みんなのコメントを読んでいたら優しくてまた泣ける。

    • 3
    • 19/04/15 08:18:07

    知り合いが5日泣いて泣いて、それからやっと少しずつ慣れてきたってさ。
    大丈夫。死ぬまで会えないなんてことないよ。

    • 6
    • 19/04/15 08:13:16

    幸せなことじゃん自力するなんて笑
    うちの子も大学生だけど一人暮らししてるよ?
    子どもって自分の所有物では、ないのだから!
    自分の人生楽しんだ方が良いと思うよ!

    • 6
    • 19/04/15 08:11:25

    40、50になっても実家にいて母親に世話してもらってる男になるよりは全然良いと思う事にしよう。
    一人暮らししたら、意外と実家が恋しくなってちょいちょい帰ってくるようになるかもよ。その時にご馳走作っておあげなさい。

    • 13
    • 19/04/15 08:10:06

    もう実家に住むことは無いにしても死ぬまで会えない事はないでしょ。
    喧嘩でもしたの?

    • 3
    • 19/04/15 08:09:24

    喜ばしいことだよね。ちゃんと自立して巣立つんだから、主さんの子育て大成功だよ。おめでとう!
    いつまでも実家に依存したら悲惨なだけ。

    • 11
    • 19/04/15 08:06:17

    去年息子を、この春娘を、
    一人暮らしさせました。
    田舎から東京の大学に通うため。
    寂しかったけど、大学で
    楽しそうな姿みてると割り切れる。
    地元はほとんど求人なし。
    駅もないから通えない。
    だからもう、子供達戻ってこないと思うし、
    帰ってこなくていいと思ってる。
    頑張って応援しましょう!

    • 6
    • 19/04/15 06:58:37

    子育てなんてそんなもんだよ。
    子供は親の為より他人や家族を大事にするようになる。
    だから依存せず他に楽しみをたくさん見つけとかなきゃなんだよ。

    • 8
    • 19/04/15 06:55:17

    親にとっての試練なんだよ。頑張れ!

    • 7
    • 4

    ぴよぴよ

    • 19/04/15 06:24:21

    依存してると思います。

    趣味など見つけては?

    • 4
    • 19/04/15 06:23:24

    結婚したらどーすんねん
    嫁が可哀想

    • 7
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ