厄年を気にする人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/05 19:55:15

    出先でもついてない
    出来るならずっと引きこもってたい

    • 0
    • 19/04/13 21:02:58

    >>57
    2回とも赤信号で止まってる時だよ。

    • 0
    • 19/04/13 21:01:30

    >>54
    車2回追突って、あんたが運転下手なんだよ。
    役員になったら厄なら、みんな厄だわ。

    • 0
    • 19/04/13 21:00:52

    うちの旦那、厄払いの特別祈祷の帰り道に交通事故でドクターヘリ来るぐらいの大怪我したから厄払いは信用してない。

    • 1
    • 19/04/13 20:55:40

    32歳で今年厄年。
    去年からすごく気にしてたけど、最近は忘れてた(笑)
    このトピ見て思い出した

    • 1
    • 19/04/13 20:52:34

    前厄は、2回も車で追突されて、本厄は子供が不登校になり、私も鬱っぽくなりました。
    今は後厄だけど、下の子の中学の入学式後の役員決めで学年委員のくじを引きました。
    何も無ければいいけど。。
    厄払い行った時ないです。
    今年は行けばよかったと後悔してます。

    • 0
    • 19/04/13 20:46:48

    気にしてないけど、一種のイベント的な感じで厄祓いしてる。
    主さん抵抗あるならしょうがないけど、特にないなら付き合ってあげてもいいんじゃない?

    • 0
    • 19/04/13 20:44:36

    >>50
    わかる。自分自身には、具体的な事は起こらなかったけど、大切な人に色々起きた。それから厄払いするようになったよ。

    • 0
    • 19/04/13 20:39:27

    お肌の曲がり角程度に思っとこ!

    • 0
    • 19/04/13 20:37:35

    全然気にしてなかったけど、母が車突っ込まれてむち打ち。今も後遺症残ってる。父は他界した。
    自分自身は健康だけど周りに不幸が続いて結局私も不幸だよ。

    • 1
    • 19/04/13 20:18:34

    いや、うちの旦那の本厄、まじで酷かった。周りの人間が怪我をしまくった。ありえないくらい重なったから厄年信じるようになったわ。私は今前厄。お祓いはしてないけど、金毘羅の御守りは買った。

    • 0
    • 19/04/13 20:18:24

    本厄で何人も命落とした人もいる。前厄で病気が見つかったり。

    • 0
    • 19/04/13 20:18:16

    このスレタイで私が今年厄年だって事を思い出した!
    明日には忘れると思うけど

    • 2
    • 19/04/13 20:15:03

    神社って儲かるわけだ

    • 1
    • 19/04/13 20:14:11

    家族に災難があるって聞くよね。私前厄の年に忙しくてお祓いに行けなかったんだけど元気だった実父が急死した。偶然かもしれないけどお祓いに行かなかったこと今でも後悔してるよ。主が気にしないのは自由だけど気にする旦那さんをバカにするのはどうかと思う。

    • 5
    • 19/04/13 19:58:41

    行く人は行くし行かない人は行かない

    ただ、それだけの事

    自分の価値観を押し付けるのはただのアホ

    • 1
    • 19/04/13 19:54:16

    周りはお祓い行きなよって言って
    親は気にしてお札をまつってあったけど、
    私は結局お祓い行かなかったなあ。
    行きたい人は行けばいいんだよ。
    他人に行きなよーって言う人は、お祓い行きたかったんでしょう

    • 0
    • 19/04/13 19:52:32

    主が気にならないのは自由だからいいと思うけど、
    厄年の本人よりその家族に災難があるのも多いみたいだからあまり馬鹿にせずに。

    私も私の友達も家族に色々あったわ。

    • 4
    • 19/04/13 19:42:12

    >>39
    それな!

    • 0
    • 19/04/13 19:40:35

    なんか性格悪
    人それぞれでしょ
    厄払いだってお金払って、それでご飯食べてる人がいる
    そういう事だよ

    • 1
    • 19/04/13 19:39:03

    全く気にしない。商売の1つとしか思ってない。

    • 4
    • 19/04/13 19:37:46

    関係ないと思ってたんだけどね、本厄の年、体にガタがきた。病院巡りするほど不調だらけだった。今振り返っても本厄年は異常。

    • 1
    • 19/04/13 19:35:56

    1回も気にした事ない

    • 2
    • 19/04/13 19:35:49

    たまたまでも偶然でも厄年の間立て続けに何度も酷い目にあった、旦那も事故で死んだしね
    そうなったら気にしなーいなんて言ってられない

    • 1
    • 19/04/13 19:34:23

    貧乏人は先ず、行けないだろうね(笑)

    • 2
    • 19/04/13 19:33:12

    気の持ちようだが、行く。事故に遭う回数が半端ないんでね。

    • 1
    • 19/04/13 19:29:57

    知らんし笑
    知らんねんやったらトピ立てへんやろ笑

    • 1
    • 19/04/13 19:28:01

    何もきにしない。
    結婚式も仏滅にした。

    何もきにしない。

    • 1
    • 19/04/13 19:22:06

    一応行くよ

    私もだけど周りも不幸が重なったから、気持ち悪くて、、、

    • 0
    • 19/04/13 19:19:27

    気にしたこと無かったけど、
    去年、自分の厄年に相手を厄年にしてやった人はいるよ。

    • 0
    • 19/04/13 19:18:24

    >>27
    自分が気にするときだけ行けばいいってスタンスやけど。
    そんな目くじら立てて煽らんときー

    • 0
    • 19/04/13 19:17:50

    厄払い行ったよ。
    1年間してもらった。

    • 0
    • 19/04/13 19:15:28

    有名な厄年ってそんなにないけど普通に見てごらん
    なんだかんだしょっちゅう厄年ってあるで~
    偉そうな事言ってるババアはその度に行ってるのかよ(笑)

    • 0
    • 19/04/13 19:00:56

    年配の方は気にするなのかな?

    • 1
    • 19/04/13 18:57:26

    本厄で親指指先削いだ。今後厄だがぎっくり腰をやったよ。私のまわり、本厄に手の怪我多発してるよ

    • 2
    • 19/04/13 18:57:03

    厄年と言われても気にならない

    • 4
    • 23

    ぴよぴよ

    • 19/04/13 18:56:12

    私も今気付いた(笑)ま、しなくていっかな

    • 0
    • 19/04/13 18:55:31

    今年、本厄です。
    今まで大きな病気しなかったのに、手術しました。

    • 0
    • 19/04/13 18:53:49

    いま、気づいた。うちそうやん。どーしよ。

    • 0
    • 19/04/13 18:52:06

    気がついたら通り過ぎてたわっていうのが一番いいな。

    • 1
    • 19/04/13 18:52:03

    >>13

    主以外に、気にしない人も多くてビックリしたが、、、笑

    • 0
    • 19/04/13 18:50:54

    子供いたら(できたら)、安産祈願行くけどそういうのも行かなそうだね。
    まぁそういう人に限って、すっごい安産だけどさ。

    • 2
    • 19/04/13 18:50:19

    どっちでもいいな
    行くの面倒くさいいししなくていいわ

    • 1
    • 19/04/13 18:49:10

    数年前、厄年とか聞いたことなかったからググった
    私も気にしない

    • 1
    • 19/04/13 18:48:42

    ケチとかお金ない人もお祓いやらない傾向にある。

    • 1
    • 19/04/13 18:48:03

    >>11
    そっか笑、そうだよね。主おかしい笑っちゃった

    • 1
    • 19/04/13 18:46:18

    私も気にした事なかったし面倒くさいからしないでいいや

    • 4
    • 11
    • てんとう虫
    • 19/04/13 18:46:13

    夫の事とはいえ、ここに書いてるんだから気にし始めてるんじゃない?笑

    • 3
    • 19/04/13 18:44:49

    主は、信じるとかいう感覚なんだー?

    うちは、実家の祖父母や親達みんな生活の一部で厄払いや八方塞がり、新車を買ったら車の祈祷など当たり前にしていたから、私もずっとやってきてるわ。
    実際、何もやらなかった親戚のおじさんは事故ばっかしてたり、今年厄年だけど膵臓がんになったりしてる。
    本人は気付いてないけど。笑

    昔からの事はやっぱりやった方がいいなと私は思ってる。

    • 2
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ