中学の新入生代表ってどうやって決めるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/13 21:27:05

    うちのところは人数多い小学校の代表委員(生徒会長みたいな)の子がやってた。

    • 2
    • 19/04/13 20:33:52

    うちの子の学校では1組出席番号1番の子って決まってる。
    相生さんとかね。

    • 3
    • 19/04/13 19:16:11

    >>13
    うちも同じくです。
    二校の小学校で交互に。

    卒業式の日に六年生の学年主任の先生に話しかけられ、その場で決まりました。

    春休み中に原稿のチェックを受けたり、本番での動きをリハーサルしたりで何度か中学に行きました。

    • 0
    • 19/04/12 19:48:50

    うちの学校は入学前のテストの成績がトップだった子です。首席ってやつ。

    • 0
    • 19/04/12 17:51:38

    >>13
    同じ~
    うち最初に頼まれたけど断った
    学級委員長やってたからかな?成績は良い
    でも成績というより、しっかりしててまじめにこなすタイプが選ばれてるぽい
    しっかりしててまじめな子はだいたい成績いいじゃん?

    やりたいーって先生に言った子もいたらしいけど、授業中や練騒いだりまじめにやらない子だったから先生にだめって言われてた

    • 1
    • 19/04/12 17:28:52

    うち選ばれたけど、成績はいい方で学級委員とかずっとやってるタイプだった。成績良くて人前で話せるタイプの子を小学校の先生が選ぶって言ってたよ。

    • 0
    • 19/04/12 17:24:31

    うちは2小1中なんだけど、その2校が年ごとに交替で、小学校の最後の生徒会長と決まってる。

    • 1
    • 19/04/12 14:37:08

    うちの子やった。春休みに小学校の先生から電話あった。先に選ばれた子あったけど辞退したらしい。うちの子は頭良くて目立つ子だった。先に選ばれた子はどんな子かわからない。

    • 1
    • 19/04/12 10:36:07

    適当っぽい
    勿論ある程度やれる子ではあるけどトップレベルではなかった
    小学校何校から集まってくるから毎年順番があって、小学校の先生が決めてるみたいだけど、特に勉強運動活発さが目立つ子じゃなくて普通な子の時もあった。親と教師の繋がりがある程度ある子って感じかも

    • 0
    • 19/04/11 22:58:52

    >>13 うちも一緒。
    去年子どもの小学校から優等生が先生に選ばれて出てた。
    凄い上手で同じ小学校出身ってだけなのに、鼻高々な気分だった(笑)

    • 1
    • 19/04/11 20:43:49

    3つの校区で輪番。
    そして、小学校の先生から頼まれる。

    • 0
    • 19/04/10 22:43:20

    娘の親友だったけど、成績じゃなく母親も子供もしっかりしてるから小学校の先生に選ばれたと思った。

    • 2
    • 19/04/10 21:49:54

    誕生日が一番はやいこ。

    • 1
    • 19/04/10 21:48:17

    >>6なんかヤだな笑

    • 3
    • 19/04/10 21:47:52

    >>7頭良くないってなゼわかるの?笑

    • 0
    • 19/04/10 21:47:19

    >>3
    そうだよね、主の子は代表ではないんだから。そういうことになるわ。
    これから巻き返せ!(^^)

    • 0
    • 19/04/10 21:34:43

    うちは成績じゃない気がした。そこまで頭良くないけど中3に兄がいる子が選ばれていた。

    • 3
    • 19/04/10 21:31:52

    うちの学校はPTA会長の息子だったよ。

    • 0
    • 19/04/10 21:17:38

    >>3
    同じクラスとか意味わからないけど、その子が1位

    • 1
    • 4
    • 手ぬぐい
    • 19/04/10 21:17:14

    うちは三つの校区から中学くる
    順番に新入生代表
    だからうちの小学校の子の方が成績よくても、今年は違う校区の子が新入生代表だったよ

    • 4
    • 19/04/10 21:15:24

    成績なんだ。
    じゃあその子が同じクラスってことは、我が子はその子より下なのかな

    • 3
    • 2
    • 神護景雲
    • 19/04/10 21:15:13

    高校もだよ

    • 0
    • 19/04/10 21:14:06

    成績。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ