保育園

  • 相談
  • 元応
  • ysG3trd7Sr
  • 19/04/10 10:08:06

去年私が病気になり、3歳と1歳の子供を2人障害枠で4月から預け始めました。
毎朝泣く2人を見ながら申し訳ない気持ちで見送りしています。
もうすぐ私が入院するので、もっと2人に精神的な負担をかけてしまうと思います。
保育園は育児放棄などの批判を聞いたり、2人が毎朝泣くのもあり、退院して体調が戻ったら保育園辞めてもいいかなと夫に話したら、
あんなにいい教育出来ないじゃん。
良くなったら仕事に戻ってよ。
って言われました。
たしかに保育園なのに幼稚園みたいに園庭も大きく、英語も週に一度教えたりしていますが、普段の生活で子供を見ない夫に言われた一言が忘れられなくて。
何が言いたいのか、何がアドバイスが欲しいのかわからないのですが、、
保育園に預けて働いているお母さん方は、やっぱり辛い気持ちでいるのかな。
本当に保育園に預けるのは良くないの?
幼稚園と3時間くらいしか変わらないと思っていたけど、何が違うのですか?
やはりせめて1歳の子だけでも、3歳ぐらいになるまでは預けない方が良いのかな?
色々気持ちを教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • 大正
    • oeef7naCyX
    • 19/04/16 18:24:48

    わたしは保育園に預けてるけど、保育園様様だよ。有難い!

    • 1
    • 2
    • 天保
    • Lq93LJmegF
    • 19/04/16 08:19:36

    幼稚園と保育園
    あまり違いは無いような

    幼稚園の方が親の出番は多いんでない?

    • 0
    • 1
    • 貞応
    • BBpWKghgrU
    • 19/04/12 21:01:26

    あのね、答えはないのよ。
    預けていいとこあり悪いとこあり。
    もう自分が決めるしかないのよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ