新学期クラス替え子供より親が緊張してる人!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/08 08:20:55

    そりゃそうだ

    • 7
    • 19/04/08 08:21:41

    >>1うちの親は悩まなかったらしい

    • 1
    • 19/04/08 08:22:32

    うちは中学の入学式(><)マンモス校になるから超ドキドキ(><)

    • 6
    • 19/04/08 08:24:51

    あ、そういう事なの
    なんだかチラ裏でやたらクラス替え祈ってる人が多いから何でだろうって思ったわ

    • 1
    • 19/04/08 08:25:03

    4年になるんだけど
    毎年気になって仕方ないわ
    クラスも担任も

    • 8
    • 19/04/08 08:26:38

    うちの子達は今年はクラス替えは無いけど、担任は変わるだろうから今からドキドキしてるー。

    先生の当たり外れも大事だよね。

    • 8
    • 19/04/08 08:27:30

    人数的に4クラスから3クラスに減るかも?ってギリギリだったらしいから、とりあえず何クラスになったかすごく気になる。

    • 2
    • 19/04/08 08:28:47

    うちは娘達がドキドキで行ったな。
    春休み中に先に学校に着いてクラス発表見ても、言わない約束を友達同士でしてたよ。
    自分で表を見たいとそれぞれが言ってた。

    私は担任だけが気になる。

    • 3
    • 19/04/08 08:31:12

    上の子の時はずっと気にならなかったのに、はっきり言ってどの先生でも、子供も先生も互いに順応できると思ってたけど、下の子のときは、やたら気になるw
    生活面で出来が悪いからかも 汗
    また注意を言われてしまうかなあっていう不安w
    一年一年成長してってるけどね。

    • 3
    • 19/04/08 08:34:41

    うちの中学生もすごく気になる。代表で入学式に出席しなきゃならないから夕方までわからない…
    下の小学生は気にならない!

    • 1
    • 19/04/08 08:35:44

    自分はドキドキしなかったけど子供となるとドキドキするわ

    • 3
    • 19/04/08 08:41:24

    たしかに、受験年の担任って、最悪な先生には当たりたくないよね。
    うちの子の担任最悪だったよ。

    今高2だけど、今年のクラスと担任は良いって言っててほっとしたわ(昨年は担任が最悪だった)。
    来年そのまま持ち上がりだから、卒業まで安心できそう。

    • 2
    • 19/04/08 08:41:49

    下の息子の担任は物凄く気になる!!
    2年前、酷い担任で最悪だったから。
    上の娘は影響されないタイプだから気にならない。

    • 1
    • 19/04/08 08:47:15

    私もドキドキ。笑顔で元気に帰って来るといいなぁ。

    • 11
    • 19/04/08 08:53:57

    私だ。もう決まってるだろうけどさっきから落ち着かない。担任、クラスメイト。高学年だし心配。私は昼から仕事だから、仕事休みの旦那に新しいクラスをLINEしてもらう予定。

    • 1
    • 19/04/08 08:57:39

    みなさん同じ気持ちなんですね!
    私もドキドキ!!
    楽しい学校生活になりますように

    • 2
    • 19/04/08 08:58:10

    私も!
    6年生だし修学旅行もあるし、卒業で関わりも深いからいいメンバーと先生に当たって欲しい。
    帰ってくるまでドキドキだ。

    • 4
    • 19/04/08 08:59:51

    うちも上の子はどんな環境でもなんとかやっていけるタイプだけど、下が気難しいから心配してる。
    下の子の学年には家庭環境の悪い子や、意地悪な女子も多いから余計に。
    担任の当たり外れもあるけど、それは仕方ないと諦めつくけど、子供のほうが気になる。

    • 2
    • 19/04/08 09:01:00

    同じく受験生だからドキドキしたけど、息子的に良かったみたい

    • 2
    • 19/04/08 09:01:20

    >>17
    私の子供も。
    5年の時、メンバーと先生が良かっただけにドキドキ

    • 2
    • 19/04/08 09:13:42

    ドキドキするよね!
    2人ともクラス替えだから、仲良い子と同じクラスになれてるといいなぁ。先生も気になる。

    • 2
    • 19/04/08 09:15:21

    今日はこれから仕事だから子供が帰宅したらLINEで先生の名前を送って!って言ってある。
    あとクラスメイトもきになる~!

    • 3
    • 23

    ぴよぴよ

    • 19/04/08 09:37:43

    知り合いが1人でもいて欲しい。わからない事聞ける人いないと辛かった。

    • 3
    • 19/04/08 09:40:04

    クラスも気になるけど、担任のが気になる。

    • 5
    • 19/04/08 09:43:13

    まあ新学期はじまって、たくさんの親がホッとしてるだろう。学校様様だね、子供らを教育してくれる担任に感謝。

    • 5
    • 19/04/08 09:43:19

    8:30から拡散されてきた。
    仲良しと一緒になれて一安心。
    担任が誰になったのか気になる。
    結局、担任次第。

    • 0
    • 19/04/08 09:45:01

    わかる
    クラスに担任に友達も気になる

    • 1
    • 19/04/08 09:46:25

    >>27
    いいなぁ拡散してくるの?

    • 0
    • 19/04/08 09:57:44

    担任の方が気になる。
    2年連続、新卒の先生だったから今年こそはベテランの先生がいい!早く知りたい

    • 1
    • 19/04/08 10:00:29

    今頃新しいクラスの教室で緊張してるのかな、とか気になって今日はなかなか家事が手につかない。
    どんな顔で帰ってくるのか掃除してるフリしながら外で待ってようかな笑。

    • 4
    • 19/04/08 10:03:31

    PTAやってるから、ついでにクラス発表と担任発表まで見てきた

    • 0
    • 33
    • ましゅまろ大好き
    • 19/04/08 10:04:13

    うちは先週金曜日に始業式だったけど(新中2)今日はクラス内で自己紹介があるから嫌だなーとブルーになりながら学校行ったわ

    自己紹介用紙?を事前に書くんだけど項目多すぎてびっくり!
    そんなにネタがねーわって感じ

    娘のクラスには女子ボスが三人もいるから大変みたいなのでがんばれって抱き締めてあげたわ

    • 2
    • 19/04/08 10:04:22

    同じ!うちも今年中3で受験生。受験勉強に専念できるよう、良いクラスでありますように!!!


    あとは、午後からの下の子の小学校入学式。もうなんか漠然とソワソワそわそわ緊張して落ち着かない。早く今日が終わってほしい~!

    • 0
    • 19/04/08 10:04:25

    >>29

    27です。
    新一年生の親がいて、
    入学式の前にこそっと行って、写真送ってくれるの。
    ほぼ毎年誰かは入学するから速報が入ってくるの(笑)

    • 0
    • 19/04/08 10:12:53

    子供が絶対嫌だって言ってた担任になってめちゃくちゃ落ち込んで帰ってきたよ…

    • 0
    • 19/04/08 10:37:49

    >>36もうかえってきたの?はや

    • 0
    • 19/04/08 10:38:56

    逆にあんまり気にならない母親っているんかね。

    • 3
    • 19/04/08 10:39:47

    気になりすぎて、じっくりゆっくり話を聞きたいから
    昼ごはん今のうちに作っておこうw

    • 0
    • 19/04/08 10:40:30

    >>36
    ありゃー。可哀想に。
    1年長いよね。

    • 0
    • 19/04/08 10:42:38

    >>38
    私そういうの親に聞かれたことなかったわ…
    でも自分の子はすごく気になる

    • 1
    • 19/04/08 10:44:04

    >>37
    9時30分には帰ってきたよ、小学生

    • 3
    • 19/04/08 10:48:42

    >>41うちも気にしない親だった なんとかなるわみたいな。

    • 0
    • 19/04/08 10:51:04

    今帰宅を待ってる。
    担任がかわりませんよーに。
    あの迷惑親子と離れますよーに。

    あぁ、塩呪いしといたら良かったわ

    • 0
    • 19/04/08 10:54:43

    修学旅行のグループが決まるからクラス発表がドキドキするっていってたわ。

    • 2
    • 19/04/08 10:57:51

    うちの学校は親がモンペか我が子が問題児の人に限って、事前に先生に誰と離せとか一緒にしろとか言って、どんなクラスになろうと結局は毎年年中文句言ってる。

    • 1
    • 19/04/08 11:04:29

    >>35
    そこまでして早く新しいクラスが知りたいかねぇ。
    子どもが帰ってきたら分かる事なのに

    • 1
    • 19/04/08 11:09:18

    一番仲良い子と離れちゃって泣きながら帰ってきた…

    • 1
    • 19/04/08 11:10:06

    まったく気にならない。なぜだろう

    • 1
    • 19/04/08 11:12:51

    うちも上が受験だわ。
    修学旅行がすぐあるからクラスメイトは気になる。あと、担任の(3年生担任)経験も…。
    本人も言ってたわ。

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ