ぼっちの親子遠足

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 1

    ぴよぴよ

    • 19/04/06 07:52:47

    ぼっちでいいやん

    • 10
    • 19/04/06 07:53:04

    子供が仲良い子とかいない?その親子と食べるとか。

    • 6
    • 19/04/06 07:53:57

    私も親子遠足のときボッチだったけど子供のための親子遠足だから大丈夫だったよ!
    引率の先生方と話して絡んで楽しかったよ!それと、こどもが仲良くなったお母さんと自然にその場限りだけどこどもの話をしたりね!
    子供の力を借りればなんとでもなるよ!

    • 3
    • 19/04/06 07:54:10

    我が子が仲良しな友達はいないの?

    • 0
    • 19/04/06 07:54:16

    案外、気が楽よー
    子供のペースで遊べるから。
    気疲れしないし。

    • 5
    • 19/04/06 07:55:02

    子供が行きたいところに行くかもよ!
    そしたら自然と相手のお母さんもくるしその時に、サラッとお話したら良いのでは?

    • 1
    • 19/04/06 07:55:40

    >>2
    ありがとう。

    • 0
    • 19/04/06 07:58:57

    ボッチとか気にしないで子供と二人でわちゃわちゃしてきなよ

    • 6
    • 19/04/06 07:59:58

    >>3
    グループできてるので入りづらくて(;_;)

    • 0
    • 19/04/06 08:01:03

    私もだったよ。

    • 1
    • 19/04/06 08:02:47

    お弁当親子で食べるんでしょ?しんどいね。でも、主みたいに不安になってる人いるんじゃない?去年はどうだったの?

    • 0
    • 19/04/06 08:02:49

    ぼっちでいいんじゃない?
    楽じゃん。
    子供そっちのけで親同士携帯ばかり弄ってる人達よりましだよ。

    • 0
    • 19/04/06 08:04:22

    >>4
    私もですが、うちの子もコミュ障なんで、力借りれるかわからないけど頑張る(;_;)
    ありがとう(;_;)

    • 0
    • 19/04/06 08:06:17

    私も年長なのに、ぼっちだよ。去年は子供と2人で行動した。なんとでもなるよ。もう慣れた笑

    • 1
    • 19/04/06 08:06:56

    どうやら2年保育で途中から入園ってあとからわかったんだけど
    誰かもわからないうちに
    名前もなにも言わず
    いつの間にかヘラヘラ気持ち悪く
    なぜか私達についてきて
    行動一緒にしてきて
    皆??だったのに
    偉そうに上から色々話してきてた
    五○○さんよりよっぽどいいわ!
    別に意地悪したい訳ではないし
    途中入園どうのとかでもない
    なんかさ違うんじゃない?って思ってたな~

    • 1
    • 19/04/06 08:07:30

    わりと居るよ親子2人だけで食べてるの。運動会でも。私なら気にしない。逆に誰かが居ると気が散って子供見れない。

    • 3
    • 19/04/06 08:07:33

    >>5
    いるにはいますが、グループできてて入りづらくて(;_;)

    • 0
    • 19/04/06 08:08:21

    >>6
    なるほど(^^)
    確かにそうですね(^^)

    • 0
    • 19/04/06 08:09:11

    >>16グループのうちの誰かがその人とちょこっと話ししたんだね。

    • 0
    • 19/04/06 08:10:11

    >>7
    そうします(;_;)
    アドレスありがとう(;_;)

    • 1
    • 19/04/06 08:11:23

    子どもと2人で満喫する!美味しいお弁当つくって、写真もいっぱい撮ってあげる。大きくなるとなかなかできないよ。
    途中で仲良しのお友達と遊びたがったら、その場に連れていって挨拶だけすればよし。

    • 1
    • 19/04/06 08:11:42

    >>9
    そうですね(;_;)あんまり気にせずに子供と楽しんできます(>_<)ありがとう(>_<)

    • 0
    • 19/04/06 08:12:06

    >>11
    同じ人いた(;_;)

    • 0
    • 19/04/06 08:14:09

    >>12
    去年は子供が熱だしたので行けなかったんです(>_<)

    • 0
    • 19/04/06 08:15:26

    >>13
    そうですよね(;o;)

    • 0
    • 19/04/06 08:16:28

    >>15
    私も早く慣れれるようになりたいです(;o;)

    • 0
    • 19/04/06 08:18:09

    子供が友達とお弁当を一緒に食べる約束してたらしくてぼっちのはずが年長にして初めて話したママと一緒にまわったよ。
    そもそも子供がいればぼっちではない!大丈夫!

    • 2
    • 19/04/06 08:18:57

    私もぼっちだったけど、お昼では子供同士仲いい子が一緒に食べようっていってくれて食べたよ。

    • 4
    • 19/04/06 08:19:45

    >>16
    名前も言わず一緒に行動してこられるのって怖いですね(;o;)そういう人もいるんですね(;o;)

    • 1
    • 19/04/06 08:20:53

    引っ越して転園して、ぼっちだわ

    • 1
    • 19/04/06 08:20:55

    お子さんいるじゃん、ぼっちじゃないよ(^^)お子さんとイチャイチャしてきなよ~。今しかないよ~

    • 4
    • 19/04/06 08:31:04

    私ボッチだったよ
    わざわざ誰かと行動したくない。
    気楽に子供とたのしむ

    • 4
    • 19/04/06 08:32:43

    私も子供と自由にしてたいタイプだったけど自然と話す人出来てくもんだよ 子供同士仲良くしてたらさ

    • 3
    • 19/04/06 08:40:17

    年少、年中はぼっちだった。子供が乗り物嫌いだしぼっちで良かったかも。気を使わないで済むしぼっちだっていいじゃん。気にしない気にしない。楽しい親子遠足になりますように

    • 1
    • 19/04/06 08:40:41

    子供のためにも頑張って人付き合いしてあげて。

    • 0
    • 19/04/06 08:43:13

    幼稚園に入る前に隣にトラブルになってね
    誰もいなかった

    • 1
    • 19/04/06 08:49:50

    子どもはフレンドリーだから子ども同士遊んでしまって孤独に見守ってた。

    • 2
    • 19/04/06 08:51:40

    子どもと楽しめばいい

    • 2
    • 19/04/06 08:52:54

    ぼっち最高!
    子どもといっぱい楽しめて良かったよ!
    子どもとゆっくり好きなとこ行けるしいいじゃない。主さんも楽しんでね~

    • 0
    • 19/04/06 08:52:58

    私もぼっちだった。
    弁当はなんとかなったけど、行き帰りのバスが地獄だったよ。
    子供と隣に座れるかと思ったら、子供は園バス、親は観光バスだった。
    みんなペアになってすんなり着席して、わたしだけ一人…
    ここ空いてますよー!みたいな感じでお情けで隣に座らせてもらい、つらかったわ。

    • 0
    • 19/04/06 08:53:32

    私3年目だけど、親子で過ごせるなら親子だけがいい
    一緒に行動してシートくっつけてご飯食べておやつ交換してとか面倒過ぎる
    現地ついて集合写真撮ったら自由行動だから、なんとなく別行動しようとするけど声掛けられる
    今年こそ、周りに気を使わず親子だけで遊びたい

    • 2
    • 19/04/06 08:53:56

    親子でピクニックに来たと思えば良いじゃん

    • 2
    • 19/04/06 08:54:42

    >>36
    子どもの為に頑張って…か

    • 3
    • 19/04/06 08:56:47

    私も一人

    • 1
    • 19/04/06 08:58:10

    ぼっちになりたい人ほど声かけられるよね

    • 0
    • 19/04/06 09:02:00

    >>44
    そうだよ。私も苦痛だけど子供のために頑張ってる。本当疲れる。

    • 3
    • 19/04/06 09:04:32

    >>36
    どこから目線だよ

    • 3
    • 19/04/06 09:05:08

    大丈夫!子どもと2人でデートだと思えばいいよ。

    年長のとき、ぼっちだったよ。2人で楽しんだ。

    旦那さんも来てOKだったら連れて行けばなお楽。

    • 3
    • 19/04/06 09:05:52

    休んでもいいと思いますよ。子供が不登校になっちゃうし、団体しかやらないようなことは、全部キャンセルしたほうが身のため。

    幼稚園などに預けるのもやめたほうがいいよ。ボロボロにされて帰ってくるだけ。

    • 0
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ