子供がいて

  • 旦那・家族
  • 嘉承
  • 4L5fFp2wbN
  • 19/04/02 23:22:27

性格の不一致で離婚した人いる?

DVとか浮気とかモラハラとかなくて離婚なんて親として無責任過ぎるよねやっぱり。
親になった以上、自分の人生犠牲にするしかないよね。
お先真っ暗過ぎて毎日明日が来るのが嫌だ。
隕石でも堕ちないかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 文応
    • e0teUqGLbe
    • 19/04/24 21:17:38

    私も親が離婚した立場だけど、すーごく幸せで温かい家庭だよ?
    離婚前の元気の無いお母さんがパッと明るくなって、毎日朝から夜まで仕事行ってて少し寂しい思いはしたけど自分が大人になった今、母親の大変さが分かるから楽にさせてあげたいなって思ってる。
    まだまだ未熟で相変わらず子供のままだけど、これからも親孝行する。

    • 0
    • 10
    • 正安
    • tnITV+zRa8
    • 19/04/24 20:56:29

    私は親が離婚した立場だけど、正直子供からしたらDVや浮気やモラハラが原因だろうが性格の不一致だろうが関係ないよ。

    これだけの理由があったのだから、と免罪符に思うのは親だけで、どっちでも子供にとっては親の離婚は悲しいし、どっちでも不仲な親を見るよりは離婚して生き生きしている親を見る方がマシ。

    本当に完全に演技し続けられるなら良いけど、子供にとっては「自分のせいで親が自分の人生犠牲にしてる」「犠牲にしてると親が思ってる」って事が何より辛いと思う。

    • 0
    • 9
    • 弘治
    • 4L5fFp2wbN
    • 19/04/24 20:46:55

    結婚13年目。
    子供は11歳と9歳の兄弟。

    経験者のお話嬉しいです!
    離婚後お子さんはどうですか?

    >>5
    夏休み明けに色々聞きたい(>_<)

    • 0
    • 8
    • 大永
    • 2AT4PQpMjC
    • 19/04/24 17:43:44

    私もシングルマザーだけど、お金のことにしても性生活のことにしても、暴力でもモラハラでも、根底にあるのは性格の不一致・価値観の違い、なのよね。それを自分中で容認してるって言う旦那の性格や価値観。あんま難しく考えなくても、たくさんたくさん悩んでる内に、ある日パッともうこれ以上は本当に無理だなと思う日がくる。そしたら離婚しても後悔なんかないし、子供のために死ぬほど頑張れるよ。たくさん悩んでね。

    • 1
    • 7
    • 延慶
    • 0maulGcgKn
    • 19/04/24 17:43:13

    結婚何年目?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • 1p1VxLspVI
    • 19/04/24 17:38:51

    近距離別居すればみんなが幸せ。
    うちは徒歩15分の距離で別居中。
    どっちから学校通っても10分以内で着くから好きなように行き来させてる。今日はパパんち泊まるーとか。

    • 1
    • 5
    • 貞元
    • vKN3BxnBK4
    • 19/04/24 17:25:03

    するつもり。夏休み中に別居して年末か年度末に離婚届出したい。うちも父親と仲良い。だから週末会いたいなら毎週末でも会ってもらっていいって話をしようと思ってる。
    何よりわたしの心が限界。

    • 0
    • 4
    • 弘治
    • 4L5fFp2wbN
    • 19/04/24 16:07:47

    やっぱりいないかなぁ(>_<)
    親になった以上そんな理由で離婚は子供に対して無責任すぎるもんね…

    >>3
    したいけど、子供の事考えるとね。
    男の子だから特に。
    子供はパパの事大好きなんだ。
    子供達サッカーやってるんだけど、パパはサッカーの相手もしてくれるし。
    早く寝なくて毎晩怒る私と違って、パパは次の日の事考えずに夜も一緒にゲームしてくれるし。

    • 0
    • 3
    • 永長
    • WgGfZsl1/R
    • 19/04/03 08:35:48

    隕石が落ちるの望むくらいなら離婚しろ

    • 0
    • 2
    • 宝徳
    • SDcoO7M9Ci
    • 19/04/03 08:34:47

    ネガティブだねー

    • 0
    • 1
    • 神さま
    • eyy+7CGUE1
    • 19/04/02 23:44:16

    親になったら神にでもなれんの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ