この春中学生娘の体操着

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/02 17:19:14

    宿泊学習とかで大勢の子供を引率するから先生はジャージや体操服で自分の学校の子かどうか判断するよ。
    そんなにお金ないなら学校に泣きつけば?補助金の申請の仕方くらいは教えてくれるよ?

    • 0
    • 19/04/02 16:44:53

    お金がないのに貧乏じゃないって、どういうこと?
    自分が使うお金はあるけど、子供に使うお金はないってこと? どこの国の人なんだろう?? 子供を思う親心は万国共通だと思ってた。

    釣り おもしろくないよー

    • 1
    • 19/04/02 16:32:50

    >>68
    あぁ、主は日本人じゃなくて、日本のやり方が合わないのね。

    • 0
    • 19/04/02 16:30:58

    釣りが雑ですよ。

    • 2
    • 19/04/02 16:28:14

    >>70ジャージ買いに行くの?(笑)

    • 0
    • 19/04/02 16:28:06

    貴女や娘がいらないって言っても、買うのは決まり。どうしても買いたくないなら、先生に納得いく理由を話したら?新学期は、健康診断や、体力測定値等有るよね?色んな場面でジャージが必要になるけど…。

    • 0
    • 19/04/02 16:27:37

    買い物行きます

    • 0
    • 19/04/02 16:24:14

    >>68
    こんなだからの間違え

    • 1
    • 19/04/02 16:23:44

    こをわなだから日本て嫌い

    • 1
    • 19/04/02 16:22:58

    親子で変わってるね。

    • 0
    • 19/04/02 16:19:33

    ジャージは絶対必要だよ。学校で合宿みたいなのしない?寝るときジャージだよ。学校によって時期は違うけど、冬とか春先の寒い時は体操服で寝るの?まさかパジャマ持参するつもり?

    • 4
    • 19/04/02 16:19:14

    体操着は2セット買ったわ。
    最初に揃えてないと不便だよ
    洗い替え要るよ。

    • 2
    • 19/04/02 16:19:06

    >>52
    ジャージは一組でも不自由しなかったよ

    • 2
    • 19/04/02 16:19:01

    釣りかよ心配して損したわ

    • 5
    • 19/04/02 16:17:17

    >>9
    マジレスしちゃってたわw

    • 2
    • 19/04/02 16:16:26

    >>55
    主は寒いのに自分だけジャージ着ないで半袖ハーフパンツで学校生活出来るの?
    学校なんだから決められたことは守るべき。モンスターみたいだね。

    • 2
    • 19/04/02 16:16:03

    お金が無い訳じゃないのに買わない理由が理解不能。
    まず間違いなく娘は同級生に貧乏扱いされるよ。実際に貧乏じゃなくてもだよ。ネタにして笑われる。中学生なんてまだ子供で容赦ないからね。みんなと同じじゃないとハブられていじめられる年頃。
    娘さんの学校生活の為にもジャージ買ってあげて下さいよ。もしジャージがあったら、部活やりたいって言うかもしれないし。

    • 1
    • 19/04/02 16:15:34

    >>55当たり前じゃん。用意する様に説明されなかったの?

    • 2
    • 19/04/02 16:15:30

    もう入学と同時に全てが始まっているんだよ。内申書にも響く

    • 2
    • 19/04/02 16:14:32

    >>50体育や体育祭があるから。制服で体育はしないし、冬は半袖だと寒いから。

    • 2
    • 19/04/02 16:14:29

    え、つり?
    部活しようがしまいがジャージは必要だよ。

    • 0
    • 19/04/02 16:13:00

    >>53
    指定ならどうしても買わなきゃいけないの?

    • 0
    • 19/04/02 16:11:57

    設定ゆるゆる。やり直し

    • 2
    • 19/04/02 16:11:22

    >>50指定だから

    • 4
    • 19/04/02 16:11:07

    >>47
    いやいや、部活やるやらない関係なく、ジャージは必要だよ。

    体操着、ジャージ、最低2組は必要。

    • 4
    • 19/04/02 16:11:04

    ジャージも買ってもらえないのにどうやって部活するの
    自分だけ安いTシャツで参加しろなんて言われるかと思うと部活したいなんて言えないよ

    • 1
    • 19/04/02 16:11:04

    >>48
    買わなきゃいけない理由も教えて

    • 0
    • 19/04/02 16:09:56

    >>39
    お金がないってレスしてるじゃん。
    お金がないのに、貧乏ではないの?

    • 1
    • 19/04/02 16:09:49

    >>39
    最初の方で買えないって言ってたけど、買えない理由教えて~

    • 2
    • 19/04/02 16:09:42

    給食費は払ってた
    てか必要な人は買えばいいんでしょ。

    • 0
    • 19/04/02 16:08:46

    イジメられたら主のせいだね。

    • 2
    • 19/04/02 16:07:49

    まさか給食費も払ってないとか…

    • 1
    • 19/04/02 16:07:41

    指定ジャージじゃないんだ。
    うちは2組買った。午後からはジャージで授業だって言うから。

    • 2
    • 19/04/02 16:07:25

    えっ!お金あるのに買わないの?小学校の時も?嫌がってるって何に対して?

    • 2
    • 19/04/02 16:06:04

    つまらない
    釣りだね。

    • 2
    • 19/04/02 16:05:00

    中学生ママになる自覚がない主
    男の子ならまだしも女の子なのに毎日同じ体操着でジャージも無しじゃ子供可哀想だよ
    確かに入学時ってお金かかるけど、そこは親が寝ないででも仕事してお金作るもんじゃない?10万とか20万する体操着じゃないんだしさ

    • 3
    • 19/04/02 16:04:44

    >>39なら買ってあげなよ。親の自覚あるの!?

    • 2
    • 19/04/02 16:03:29

    別に貧乏ではないけどね、みなの子供は楽しみにしているの?それとも嫌がってる?

    • 0
    • 19/04/02 16:03:11

    中学生になるという自覚が全くない?
    主は親の自覚ある?

    • 2
    • 19/04/02 16:01:19

    ジャージ買えない程の貧乏だから子供が気を遣って部活やらないって言ってるんでしょ。選択肢を狭めたのは親の責任。
    それと、周りがジャージ着てるのに自分だけジャージじゃないって相当惨めだよ。そういうのもあって部活やりたくないのかもね。
    人ん家の家計に口出したくないけど、この場合は親が自分の服一着でも我慢して買ってやれよと思う。

    • 2
    • 19/04/02 16:00:14

    >>31
    娘さん6年間よく我慢したね!

    • 5
    • 19/04/02 15:58:51

    >>31
    一様?一応?

    • 1
    • 19/04/02 15:58:39

    >>31もしかして 一応?

    • 1
    • 19/04/02 15:58:36

    >>31
    ねえ、わざと?

    • 0
    • 19/04/02 15:58:03

    色々と娘が可哀想。なんで買えないの??パチンコとかやってるの??

    • 1
    • 19/04/02 15:55:42

    >>30
    体操着は一様あったけどうちは着せない事は担任に言いましたよ

    • 0
    • 19/04/02 15:53:36

    >>29
    小学校は体操服じゃないんだ?

    • 1
    • 19/04/02 15:51:48

    小学生の時みたくTシャツと半パンでよくない?一々統一させる意味なんだろね

    • 0
    • 19/04/02 15:51:26

    >>20
    そう思う。気をつかって部活しないと言ってるかもしれないのに、この娘一体何しに学校へ行くのか。って、、、笑笑

    連れ子?

    • 1
    • 19/04/02 15:49:58

    ジャージ買ってあげるお金ない、買わなくても大丈夫かな

    部活はしないって言ってる。何しに学校行くんだろね

    この子もう中学生になるのに全然成長しないで遊んでばかり、皆の子もそうなの?


    さて主が本当に伝えたい気持ちはどれ

    • 1
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ