【韓国の自称・徴用工】新日鉄株式の売却 先送りの方針【びびってヘタれる】

  • ニュース全般
  • 麺類
  • 19/03/28 03:18:16

「徴用」めぐる裁判 原告側が新日鉄株式の売却 先送りの方針

2019年3月26日 12時32分「徴用工」判決

太平洋戦争中の「徴用」をめぐる韓国の裁判で、原告側は、すでに差し押さえた新日鉄住金の株式を売却して現金化する手続きを先送りする方針を示し、新日鉄住金に対して賠償に関する協議に応じるよう改めて求めました。


太平洋戦争中の「徴用」をめぐる韓国の裁判では、去年10月に新日鉄住金に賠償を命じる判決が確定し、原告側は先月、新日鉄住金の本社を訪問して、すでに差し押さえた株式を売却して現金化する考えを伝えていました。

こうした中、原告側は、26日、これまでに9億7000万ウォン余り、日本円にしておよそ9500万円の株式を差し押さえたことを明らかにしたうえで、売却する手続きについては先送りし、新日鉄住金に対して賠償に関する協議に応じるよう改めて求めると発表しました。

発表では、原告が高齢であるため、依然として株式の売却手続きについて検討せざるをえない状況にあると強調したうえで、日本企業だけではなく、日韓両政府もその点を認識するべきだとして、早期に対応するよう訴えました。

日本政府は、原告側が株式を売却することについて、「極めて深刻だ」と述べていました。

一方で、ことし1月に賠償を命じる2審判決が言い渡された機械メーカー不二越の裁判について、原告側は、ウルサン(蔚山)地方裁判所が、資産を差し押さえる仮執行を認めたと発表しました。

対象となる資産は、不二越と韓国企業による合弁会社の株式、7億6500万ウォン分、日本円にして7400万円ほどだとしています。

日本企業の資産が差し押さえられるのは、これで3件目になりますが、一連の裁判で判決が確定する前に仮執行が認められたのはこれが初めてで、原告側としては、企業に対して、協議に応じるよう圧力をかけるねらいもあるとみられます。


・河野外相「韓国側は協議受け入れを」

河野外務大臣は記者会見で、「韓国政府が国際法違反の状態を放置しているのは極めて深刻な問題と考えている。日本としては日韓請求権協定に基づいた協議の申し入れをしており、韓国側が誠意を持ってこれを受けるものと考えている」と述べました。

NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190326/k10011861071000.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/28 07:37:20

    国際法では韓国が有罪なモンでしょ
    早く現金化しなよ。そうすればこちらも遠慮なく制裁できる。
    そもそも、韓国自身世界中から信用なくさせてるって事わかってないのかな

    • 4
    • 9
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/28 07:19:42

    >>8
    株の金額と制裁による損失考えたら売れないんだろうね…
    制裁なくお金だけ欲しい
    流石って感じ

    • 3
    • 8
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/28 04:27:53

    そりゃ本当に売っぱらっちゃったら日本の制裁が来るもんね
    何とか企業に折れさせてお金とりたいんだろうね

    • 6
    • 19/03/28 04:26:23

    新日鉄のは当初2月中に現金化とか言ってたはずだけど、随分とまた延びてるね

    • 3
    • 19/03/28 04:19:58

    デッドラインでビクついてるチキン

    • 3
    • 5
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/28 04:12:52

    行動に移してくれないとこっちも制裁できないから、さっさとやってほしい

    • 8
    • 19/03/28 04:03:15

    早くやりなよ
    決定的に国際問題にしちゃえばいいよ
    世界中に知らしめてやるんでしょ?

    • 10
    • 19/03/28 03:53:21

    日本の報復措置が怖いのでこれくらいにして置いてやるニダ!

    • 7
    • 19/03/28 03:46:16

    やるぞやるぞ詐欺

    • 4
    • 1
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/28 03:32:49

    売却現金化するところで、腰が引けたのか

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ