【犬を飼ってる方に質問】愛犬を2週間貸せますか?

  • 相談
  • けんちゃん
  • 19/03/27 23:21:22

うちには、子供2人(8歳、2歳)と6歳のシェルティがいます。

私にとっては、子供同然の可愛い愛犬です。

今日、主人に義姉から連絡があり、義兄が犬生活をしてみたいからうちの犬を2週間貸して欲しいと頼まれて、私に確認せずOKしたそうです。

義兄の家は高速で1時間の距離で、今週の土曜日に迎えに来るつもりみたいです。

私はやむを得ない理由以外は離れたくない!と拒否しましたが、主人は「ずっとじゃないんだから2週間くらい、いいだろ?」と取り合ってくれません。

犬はおもちゃじゃないのに、貸し借りするなんてありえない!と悲しい気持ちになりました。

犬を飼ってる皆様、愛犬を「犬がいる生活を体験してみたい」という理由で2週間貸すことができますか?

ちなみに、義姉・義兄共に仲が悪い訳ではないのですが、年に1度お正月に顔を合わすだけで、連絡先は知らない希薄な間柄です。

ご回答、よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/13 21:57:54

    愛犬を貸すなんて絶対嫌だ!と断固拒否する。

    旦那さん犬買ってるのに犬に愛情ないの?犬にとって環境が変わることがどれだけストレスになるか理解してないなんて犬飼う資格ないんじゃない?!
    100歩譲ってワンちゃんが普段から義理姉宅を行き来して義理姉にも懐いてて、なおかつ何かあったらすぐに飛んでいける近場なら散歩くらい考えてもいいけど、この状況じゃワンちゃんが可哀想すぎる。しかも犬飼ったことないってことは犬に対する知識もないんでしょ?散歩でリードを離して事故とか人様に噛み付いたとか誤嚥したり食べさせちゃいけないもの与えたりとか…考えただけで恐ろしい。
    旦那にこのトピを見せて全力で止めるべき。

    • 0
    • 19/05/09 14:14:29

    つーかさー、悲しい気持ちになりましたで済む話か??
    悲しいより怒りでしょ?普通
    そんな身勝手な人に飼われてるワンちゃんが可哀想
    6年も一緒にいるのに、旦那には心がないの?
    何かあれば、主は旦那と馬鹿兄を一緒恨む結果になるよ
    知らん人と高速で1時間って考えただけで可哀想で涙出るわ
    ここで、相談すること自体が有り得ない

    • 0
    • 19/05/09 14:14:22

    愛犬を貸すなんて絶対嫌だ!と断固拒否する。

    というか勝手に決められたのが無理。

    • 0
    • 19/05/09 14:06:03

    愛犬を貸すなんて絶対嫌だ!と断固拒否する。

    ごめんね
    うちはそんな馬鹿な旦那ではないけど
    そんな事を言ったら、離婚するって言うし
    非常識な義兄とも疎遠

    子供と同じだよ
    ペットホテルでも嫌なのに

    • 1
    • 19/05/06 18:11:57

    愛犬を貸すなんて絶対嫌だ!と断固拒否する。

    おもちゃじゃないんだから、犬にとって環境が変わることがどれほどストレスになるか旦那さんに言わなきゃだめだよ。捨てられたんじゃないかって不安にもなるし、断固拒否!

    • 0
    • 19/05/06 18:04:20

    愛犬を貸すなんて絶対嫌だ!と断固拒否する。

    可愛いし、何かあったらトラブルになる

    • 1
    • 19/05/06 12:10:25

    愛犬を貸すなんて絶対嫌だ!と断固拒否する。

    絶対何が何でも無理!
    心配だし犬にとってもストレスで可愛そう

    • 2
    • 19/04/03 14:49:01

    愛犬を貸すなんて絶対嫌だ!と断固拒否する。

    絶対無理!借りたいならペットレンタル探せって言う。

    • 2
    • 19/04/03 14:47:10

    貸せという先方も非常識だしOKを出す側もどうかとおもいます。愛犬は生き物で家族です。うちの子は1日でも離れるとご飯が食べれないくらいデリケートでした。そのようなこともあるのを理解して頂けたら幸いです。

    • 3
    • 19/04/01 17:51:16

    愛犬を貸すなんて絶対嫌だ!と断固拒否する。

    旦那が貸すって言ったみたいだけど、貸せませんって自分で連絡するわ。

    • 6
    • 8
    • 紅鮭姿切身
    • 19/04/01 17:48:39

    愛犬を貸すなんて絶対嫌だ!と断固拒否する。

    無理無理。貸し出すなんて物じゃないんだからさ。

    • 5
    • 19/04/01 16:24:44

    愛犬を貸すなんて絶対嫌だ!と断固拒否する。

    貸した間に何か事故が起こっても責任とってもらえないと思う。
    逃げ出したり誤飲したり体調崩す等。

    • 5
    • 19/03/28 16:52:53

    愛犬を貸すなんて絶対嫌だ!と断固拒否する。

    娘と同様に大切な存在なので
    貸せません

    • 6
    • 19/03/28 14:35:40

    愛犬を貸すなんて絶対嫌だ!と断固拒否する。

    貸し借りするものではないので私なら絶対しません。
    他の方も仰ってるように、愛犬不要なストレスを与えてしまう。

    知らない土地や人の家に行って、もしも逃げ出してしまったら…そう考えるだけで怖い。

    犬との生活をしてみたいからって恐らく興味本位のお試しですよね?
    そんな気持ちでは飼えないし、飼ってはいけない。

    • 9
    • 19/03/27 23:37:48

    愛犬を貸すなんて絶対嫌だ!と断固拒否する。

    犬は生き物だよ。
    2週間も家族と離れ離れ。ましてや慣れてない人に飼われるなんて。
    犬だってストレスをかかえるんだからやめたほうがいいよ。
    それで元気なくなっちゃったり、体調崩したりしたらどうするの?

    許せて1日体験かな。

    • 12
    • 19/03/27 23:32:25

    愛犬を貸すなんて絶対嫌だ!と断固拒否する。

    無理、意味がわからない。
    旦那が二週間泊まりにいけばいいよ。

    • 10
    • 19/03/27 23:29:22

    普段から物事の決定権は旦那にあるの?
    旦那は犬は所詮ペットと思ってるんだね
    犬を愛してる人なら犬のストレスを心配するもんだけどね。

    • 8
    • 19/03/27 23:27:20

    愛犬を貸すなんて絶対嫌だ!と断固拒否する。

    貸してという方もokする方もおかしい。さすが兄弟。思考が同じなのね。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ