最近年子叩きトピばかりで落ち込む

  • なんでも
  • 缶詰
  • 19/03/26 23:40:37

年子ママ結構多いと思うんだけどなー

二学年差でも1歳11ヶ月差までは年子だよ?

仲良くて毎日楽しいんだけど、そんなに非難されることなのかな...って批判的なコメント見ると落ち込むわ。

自分なりに一生懸命家事育児して、周りに迷惑かけてるつもりないんだけど...。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/27 20:02:52

    そもそも年子を叩いてる人に出会ったことがない

    • 4
    • 19/03/27 18:51:57

    年子を叩く意味がわからん
    普通にそこら辺にいるじゃん
    うちの近所にも、2軒ほど2学年差の年子きょうだいがいる家あるよ

    • 5
    • 19/03/27 18:47:10

    >>118
    それ、年子じゃなくても言われるよ
    私は4歳下の妹がいるけど「お姉ちゃんなんだから」「○○はまだ小さいんだから」って言われまくってメチャクチャ嫌だった

    • 3
    • 19/03/27 11:51:53

    気にしない。そういうトピは見ない。

    • 5
    • 19/03/27 11:51:02

    まぁだから…自分の生活や人生に不満がある人が叩くわけですよ…年子に限らず。自分以外の人が良く見えたり、認めてもらいたくて他人を批判するのですよ。気にする時間がもったいない。可愛い年子ちゃんを育ててください。

    • 8
    • 19/03/27 11:44:39

    >>91
    年子批判に必死で反論してて面白い

    • 0
    • 122
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/27 11:19:49

    自分が幸せならいいんじゃないの?
    そのかわり、しっかり目を離さずに見ててね。
    スーパーで前を向いて歩くように躾けるように。
    レストラン内で立ち歩かせない!
    ドリンクバーでうろうろさせないなど!
    しっかりやってるからいいんじゃないの?

    • 1
    • 19/03/27 11:13:32

    まあまあ、産後2ヶ月で妊娠して大変アピールしか聞こえなくてムカつくよ(^∇^)
    大変ならちゃんと考えろよって思ったよ

    • 5
    • 120
    • オニオンリング
    • 19/03/27 11:08:01

    ママスタのコメントに洗脳されないで!

    と、言いつつ昨日キッズスペースにまだハイハイの子を連れたママがお腹大きくてびっくりした。ママは上下ピチピチの服着て黒髪ロングでスタイル良くて、後からパパも来て良からぬことを考えてしまった…ごめんなさい。

    • 5
    • 19/03/27 10:47:28

    年子姉妹、めちゃくちゃ可愛い。

    • 1
    • 19/03/27 09:53:49

    子供は好きで兄姉になったわけではないのに お兄ちゃんなんだから とか言われるからじゃない?

    • 1
    • 19/03/27 09:49:16

    >>99
    あっごめん
    「年子だから大変」って強調するからと言いたかった汗

    • 0
    • 19/03/27 09:45:30

    うちも2学年差にしたくて計画的に子作り始めてすぐできたから1歳9ヶ月差だけど、子作りのためにしか営んでないけど勘違いされてそう

    • 2
    • 19/03/27 09:40:44

    別に批判みたいな感情はないけど、どちらかが超スケベかどちらも超スケベなのかなーとは思う。性欲は半端ないってイメージはある。子供産んだら性欲そんなにすぐ戻らないよ。

    • 4
    • 19/03/27 09:36:32

    芸能人とかだと早いなぁと思うけど
    息子のクラスの年子にはなんとも思わない

    • 1
    • 19/03/27 09:33:26

    私も年子で産んだけどめっちゃ楽。
    新小1と新年長だけど幼稚園もあっというまに終わるし。
    まあ旦那は性欲は強いね(笑)

    • 1
    • 19/03/27 09:25:57

    年子って叩かれるものだったんだ?
    知らなかったよ。

    うちは2学年違いの年子で、
    周りも大抵2つ違いで産んでる。
    上も下も同じな家族が多い。
    うちが標準かと思ってた。

    個人的には年子が最高だと思う。

    • 2
    • 19/03/27 08:17:06

    おはようございます。
    気になって来てみたら、予想以上にコメントがたくさん。温かいコメントも、厳しいご意見もありがとうございます。

    以下長文になります。
    朝からすみません。

    特に「自分が該当する批判コメントはみない。これママスタの鉄則。」のコメントに、なるほど!と無意識に強く首を立てに振ってしまいました。

    リアルでは、下の子を妊娠中に何人かの陰口が聞こえてしまい落ち込み、出産したら「もう生んじゃったし、年の差は変わらない。無事産めて良くなった~...」と前向きな気持ちになりました。

    でも、最近みたコメントに「リアルでは言わないが腹の中では非難轟々」が多くて、知り合った人達みんなそうなのかな...?と胸が痛くまた落ち込みました。

    しかし、「家族が仲良く幸せが一番。放置したり他人に迷惑は掛けてないなら問題なし。」とのコメントもたくさんいただけて、とても勇気付けられました。

    厳しいご意見の中にも、私や年子ママを気遣って批判トピよりマイルドに言葉を選んでコメントをしてくださる方もいて、本当にありがとうございます。

    今後は該当する批判トピは開かない様に気を付けて、ママスタを楽しみたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 3
    • 19/03/27 07:25:36

    いろんな意見があるのはしょうがないよ。

    • 2
    • 109
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/27 07:24:19

    多いから何?

    • 1
    • 19/03/27 07:21:35

    >>105
    脳内変換おかしいと思う(笑)子供出来る出来ないに関わらずみんなしてるでしょ。

    • 2
    • 19/03/27 07:15:01

    旦那が気持ち悪い。
    まだ乳児育てて精一杯の妻にまたつわりでしんどくさせるなんて。
    余計なことしないで子育てをもっと手伝ってやれよって思う。

    • 3
    • 19/03/27 07:12:09

    年子叩きトピなんて殆ど見ない。
    一人っ子叩きの方が圧倒的じゃない?私自身が一人っ子だから目に入るんだと思うけど。
    主もそんな感じじゃない?

    • 4
    • 19/03/27 07:11:29

    セックス大好き夫婦ってイメージ

    • 5
    • 19/03/27 07:09:09

    え?年子だけど全然気にしてないよ。むしろメリットしか感じてない(笑)
    行事関係もいっぺんに終わるし、幼児期はきょうだいでよく遊ぶから退屈しないし。
    学費はいっぺんにかかるけど、計画的に貯めとけばいい。トータルでかかるお金は同じ。
    人にどう思われてもどうでもいい。

    • 5
    • 19/03/27 06:53:47

    >>86
    姉妹年子羨ましい。私は兄と年子だったからそういうのなかったなぁ~ けど学校で兄妹が近くにいるってだけで安心できた。
    そんな私の子は姉妹年子だから嬉しい!

    • 1
    • 19/03/27 06:01:01

    そんなことで落ち込むならネットしない方がいいよ

    • 2
    • 19/03/27 05:54:04

    誰から叩かれてるの? 
    子供達が仲が良いこと 夫婦仲が良いこと それらが大切なことだと思うけど
    主は何が大切なの?

    • 3
    • 19/03/27 05:38:16

    主、私も年子ママだけど例え批判トピ見たとしてもそんな風に思わないわ。
    ママスタの発言鵜呑みにしすぎでしょ。
    誰が書き込んでるかわからないのに、間に受けすぎ。

    • 7
    • 19/03/27 05:30:31

    >>97
    それを言うなら、年子じゃなくても同じだし。自ら望んで妊娠したなら

    • 2
    • 19/03/27 05:14:14

    私も年子、義妹も一年後に年子、赤ちゃんの時の大変アピールがうざかった。は?しかない

    • 0
    • 19/03/27 04:46:52

    ぶっちゃけなんとも思ってないけど、年子産んだ知人の育児大変アピールはうざいなぁと思う。

    • 2
    • 19/03/27 04:28:05

    >>95
    二歳差までは年子だよ
    医者ならまだしも人様の家族計画のことに一般人の他人が口出すのって大きなお世話でしかないと思うけど?

    • 3
    • 19/03/27 04:23:28

    1年は子宮休める、って注意あるのに

    • 1
    • 19/03/27 04:17:45

    嫉妬じゃない?
    私は年子じゃないけど年近いのいいなって普通に思っていたから批判する人は嫉妬してるだけだと思う

    • 4
    • 19/03/27 03:55:58

    >>57
    避妊するからじゃん?

    • 1
    • 19/03/27 03:39:54

    本人に言うことは無いけど産後にやる余裕と性欲あるんだーって思っちゃう

    • 3
    • 19/03/27 03:16:20

    ここって結局年子で産んでる人しかコメントしてないw

    • 2
    • 90
    • おせちの残り
    • 19/03/27 02:32:37

    そういうどーでもいい事で他人を攻撃する人は、自分の生活が幸せじゃないんだよ
    スルーしておくが吉

    • 5
    • 19/03/27 02:32:26

    叩いてる人がバカなの
    気にするな~
    年子も良いところいっぱいあるし
    離れて育てたからって良いってこともない!

    • 6
    • 19/03/27 02:26:44

    人様の事なので別に主が幸せなら良いと思う。
    私は翌年同月生まれの年子姉妹でバカにされてきたので
    (やっぱり思春期近くなると色々とね…)
    そういう経験してると自分はちょっとなぁって思って色々考えて3歳差にした。

    • 0
    • 19/03/27 02:15:44

    『双子?』「年子なんです」ってやりとりは今までに何百回とあった。年子あるある。

    • 4
    • 19/03/27 02:15:07

    なんで批判されるの?
    私自身が年子の姉妹なんだけど、一緒に旅行や買い物行ったり、服の貸し借りしたり本当に仲良いから親には感謝してるよ。

    • 7
    • 19/03/27 02:07:30

    気持ちわかります。掲示板で非難してる人は、面と向かって非難できない方々です。もし陰口が聞こえたとしても、心の中で「年子でゴメンね、ゴメンねー」ってU字工事ばりに、笑いに変えて下さいね。ストレスになりませんように。

    • 7
    • 19/03/27 02:07:23

    多分、実際の生活では年子だからーとか気にしてる人はほとんどいないと思うよ
    主さんの家庭が幸せならそれでいいと思う
    気にしない方がいいよ

    >>80
    かつて不妊だったけど、年子叩こうなんて思わなかったよ
    いいなーうらやましいなーとは思ったけどさ
    不妊治療してるうちに30代になっちゃったから、むしろ年子産みたいわ

    • 5
    • 19/03/27 02:00:39

    みんな夜遅くまで起きてるんだね。何時起き?
    我が家は暴れん坊の2歳と3歳寝かしつけて家事済ませてからの自分の時間でつい夜更かししてしまう。今日も寝顔可愛い。年子を産むことが出来て良かった。

    • 5
    • 19/03/27 01:56:56

    こんなこと批判してるのはママスタくらい、いちいち気にしなくていいと思う

    • 8
    • 19/03/27 01:55:56

    うちも小6と小5の年子がいるけど、学年にも何人か年子はいるし、
    別に批判されても何も思わないし、ママスタくらいでしか、そんなの聞いた事ないよ。
    上の子が一歳の時に、作りたいと思いすぐできたけど、
    それが一歳ちょうど差だったとしても、別に何も思わないし。

    • 3
    • 19/03/27 01:55:05

    不妊の人や2人目不妊の人が、年子叩きしてるんじゃないかな。簡単にボコボコ産みやがってみたいな。計画的に年子ですなんて言われたら尚更イラッとするんだと思う。結局、叩く人って羨ましいんだよね。年子叩きに限らず。

    • 3
    • 19/03/27 01:48:22

    我が家も年子です
    まわりもチラホラいるから仲間がいるんだ~
    ぐらいで気にしてないけどね。

    迷惑かけてないなら気にしなくていいじゃないないですか!
    周りがどうこう言っても生まれてるんだから気にしたって仕方ない
    幸せならそれでいい

    • 4
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ