女の子が欲しかったのかな?

  • 乳児・幼児
  • エンジュ
  • 19/03/26 17:03:13

娘が保育園に通っています
クラスの男の子が2つ結びやポニーテールで登園しています
ドキンちゃんやコキンちゃんの靴下を履いています
服は男女どっちでもいけるようなシンプルな服装です

先生たちは〇〇君と呼びますが、
その男の母親は絶対〇〇ちゃんと呼びます

髪は肩下まで伸びていて、細身なのでパッと見た感じ女のです
眉毛がしっかりしているので男の子っぽさもありますが、、

名前も男女どっちでもいける名前です

この環境に違和感を感じるのですが
娘が1人目なので今の世の中の普通が分かりません

最近はこんなもんなんでしょうか

他人なのでとやかく言うつもりはありませんが

他の園でもこーいった方はいるもんなんですかね、、

元気な男の子なので走り回ったりするのですが、するとすぐに こら!大人しくしてなさい!と怒られています

2歳なので服や髪型に子供は文句を言いませんし、可愛いのですがなかなか普通とは思えません

せめて伸び切った髪を切ってあげてほしい、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/27 06:24:19

    >>88
    迷惑かどーかって話した?ん?

    • 0
    • 19/03/27 01:29:30

    まぁねー女の長い髪も二種類だね
    ブスかブス以外か…

    • 0
    • 19/03/27 01:13:39

    >>86
    ロングヘアの良い男は2種類、俺かオレ以外か
    ローランドより

    • 0
    • 19/03/27 01:03:06

    あなたに関係なくない?
    ドキンちゃんの靴下履いてて何か迷惑かけた?
    髪の毛長くて何か迷惑かけた?

    • 2
    • 87
    • おせちの残り
    • 19/03/27 01:02:51

    >>79げろげろw
    私の母親が使ってたのを覚えてるw

    • 1
    • 19/03/27 00:59:48

    ブスな女は相手にしないよ、byローランド

    • 0
    • 19/03/26 22:29:42

    >>84

    トピ内容への意見や私の意見にコメントくれる方は、賛否どちらでもいいですけどね

    あなた各掲示板そんなこと言ってまわってるの?って方もいますからね

    • 0
    • 19/03/26 22:24:37

    >>82
    ほんと口悪いよねー。笑

    • 1
    • 83

    ぴよぴよ

    • 19/03/26 22:22:07

    >>80
    匿名だからって相手に対してお前だのなんだの言い過ぎです
    これだからいい年して未婚の女は!って言われますよ!

    • 1
    • 19/03/26 22:17:46

    >>79
    私的にロン毛がきもいじゃなくて
    男のこが2つ結びしてドキンちゃんの靴下履いてるって状況が気持ち悪いんですよね、、

    • 0
    • 19/03/26 22:09:29

    >>78
    まともって、おまえがそもそもまともじゃないっしょ。お前ら親子は糞ダサ親子で有名かもなー

    • 0
    • 19/03/26 22:07:15

    >>60
    ロン毛兄弟きも!ばっかじゃねーの!
    げろげろ
    しらみありそうだから切れよ!ってかんじだわ

    • 0
    • 19/03/26 22:04:06

    >>59
    うちはまともだから
    ロン毛兄弟きもいわ~げろげろ

    • 0
    • 19/03/26 21:56:58

    >>76

    女の子に間違わられたいものなんですかね?
    男の子ママにしか分かんない気持ちかな、、?

    • 0
    • 19/03/26 21:34:28

    ママ友の子もそんな感じ。
    でも上にお姉ちゃんいるんだけどね。
    髪の毛は前髪しか切ったことないらしくて、幼稚園には髪の毛結んできてる。
    よく女の子に間違えられるの~って嬉しそうに言ってるけど、髪の毛長いからじゃんって思う。
    休みの日にお姉ちゃんのお下がりのスカート着てたのはちょっとひいた。

    • 0
    • 19/03/26 21:31:03

    >>74

    たしかに、可愛いって言っておけばいいんですかね!

    • 0
    • 19/03/26 21:27:36

    >>68
    二つ結びは何とも言えないけど、
    フリフリの髪ゴムは…
    可愛いって言われたいだけなんじゃない?

    • 0
    • 19/03/26 21:24:59

    >>72

    おとこでも1つ結びとかは大人ではいますよね
    けど2つ結びして歩いてたら気持ち悪いですよね
    なんなんですかね

    • 0
    • 19/03/26 21:16:04

    ハイヒールモモコさんも
    女の子が産まれる前は
    息子さんの髪の毛伸ばしてました~

    たまたまかな?

    • 0
    • 71

    ぴよぴよ

    • 19/03/26 21:12:19

    >>58

    見た目じゃわかんない人多いですよね

    けどまぁ中性的なこには基本おんなのこですか?と聞くのが常識ですよね
    赤ちゃんなら

    • 0
    • 19/03/26 21:10:45

    >>67
    きょうだいや従姉妹からのお下がりだったんですかね!
    うちの園にいるこは一人っ子なのでまた少しちがうかもですが、、

    まぁあえて女の子に間違われたいのでしょうけど、親の希望ねじ込み過ぎかな、、と

    • 0
    • 19/03/26 21:09:01

    >>61
    なるほど
    2つ結びやフリフリのゴム使ったポニーテールはなんなんですかねぇ、、

    • 1
    • 19/03/26 21:08:02

    いたー。
    子供の同級生の子の弟。
    髪が長くて女の子の服とかきてるから『かわいいフリル』っていったら『男なのー』ってその子のママにいわれた。

    • 0
    • 19/03/26 21:07:53

    >>62
    違いますよ

    • 0
    • 19/03/26 21:07:34

    >>63
    そうですね
    私はピンク好きだけど似合わないコでした!笑

    結果こどもが何に興味持つかですかね!

    • 0
    • 19/03/26 21:06:37

    トピ内容に関する意見交換にならないものはスルーします!
    現場からは以上ですwww

    • 0
    • 19/03/26 21:05:58

    男女関係なく幼少期なんて親の
    自己満足でしょうね
    うちの母が小さい頃私にピンクばかり着せてたけど
    嫌だったな~女の子だからってピンクすきじゃなかったし

    • 0
    • 19/03/26 21:01:03

    岡山の保育園?

    • 0
    • 19/03/26 21:00:02

    ヘアドネーションするのに伸ばしてる子もいたりするから一概には言えないんじゃないかな?

    • 0
    • 19/03/26 20:59:22

    >>53
    きっとお前ら親子もダサっ!ばっかじゃねーのって思われてるよー

    • 1
    • 19/03/26 20:51:14

    >>53
    ばかじゃねーのと思ってるのと一緒で相手もあなたの事みてなんだあれあんなの絶対嫌だーって思ってたりするもの。皆それぞれ自分が基準だし。

    • 1
    • 58
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/26 20:48:45

    子供のクラスにいる。
    名前も中性的な名前。
    持ち物やズボンや長靴等全てピンク。
    靴下もドキンちゃんとか
    ずっと女の子だと思ってて行事の係の時、先生から男の子なんですよ~って言われてビックリした。

    上の子(小学生)のクラスにも中性的な名前でロン毛の子がいるけどその子は色黒で見るからに男の子。

    • 0
    • 19/03/26 20:42:06

    >>47
    これこれ!哀れな馬鹿主〆

    • 0
    • 19/03/26 20:41:01

    >>54
    ひっしだわねー、ブサって大変ねwwww

    • 0
    • 19/03/26 20:37:17

    >>53
    ロン毛が×短髪が〇って事ではないんですけど、親の希望のおしつけ感が、、私はよくないなぁと感じます

    • 0
    • 19/03/26 20:34:42

    >>52
    自分の子は世界一可愛いです!
    なのでお気遣いなく!
    あなたは整形したりさ!少しお金かければ大丈夫だよ!

    • 0
    • 19/03/26 20:29:18

    うちの幼稚園にも男の子兄弟揃って
    肩までのロン毛の子いるよ
    いっつもばっかじゃねーの?って目でみちゃう。お父さんもロン毛だよー
    変わってるなーって思うわ

    • 1
    • 19/03/26 19:56:57

    ブサイクな子を持つ主の僻みトピ。

    • 0
    • 19/03/26 19:28:31

    >>50
    ここで住所言うバカいませんよ、ネットですよ?

    • 1
    • 19/03/26 19:27:23

    >>43
    関東の人間は関東ってあまりいいませんよ。笑

    • 0
    • 19/03/26 19:15:08

    >>44
    なるほど!
    育つ環境ってやっぱり重要なんですね!

    • 0
    • 19/03/26 19:14:58

    >>8
    自分の娘が相当ブスなんだと思う。

    • 0
    • 19/03/26 19:12:14

    ダサダサ自演ばばぁの一人芝居
    エンジュばーさん

    • 0
    • 19/03/26 19:05:33

    エンジュって何?

    • 1
    • 19/03/26 19:04:55

    >>40

    釣れた!けど美味しくなさそう!捨てよう!ぽい!

    • 0
    • 44
    • 大量の干し柿
    • 19/03/26 19:04:52

    >>42
    ゲイの幼少期の環境の傾向として、女兄弟が多かった(男一人)、母から女性の格好をよくさせられていた、という人が多いんだよ。

    • 1
    • 19/03/26 19:04:16

    >>39
    都会と田舎の差ってなんですか?
    関東の生まれ育ちで都会と言われる場所ですがそれだからどうとか思ったことありません

    キャラクターに関しては子供が好きなのかもしれませんが
    髪伸ばして2つ結びは私は違和感を感じます

    • 0
    • 19/03/26 19:02:11

    >>38
    そうなんですかね?
    私的にゲイ繋がるとは考えずらいのですが、やはり無理矢理おしつけてる姿が見てて嫌です、、

    • 0
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ