子供のバースデーケーキがホールケーキじゃないって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/26 21:23:51

    >>82 そんなことで喧嘩したことないな…。旦那が買ってきてお金を請求されるの?うちは旦那が買ってきたものは旦那が払ってきてくれるから値段聞いたことないし、嬉しいけど。

    • 0
    • 19/03/26 21:11:02

    今どき

    • 0
    • 19/03/26 21:08:14

    うちは全部食べきれないから一切れ1500円のを家族分買うよ

    食べきれないのを買うより1人一切れで豪華な方が良いから

    • 0
    • 19/03/26 21:07:30

    みんな食べたいものと食べられるものが違うからカットで買うけど、主役のケーキには数字のロウソク立てて歌って消してる。
    それだけでも誕生日らしくなるよ。

    ホールは幼児の頃だけだったな。

    • 0
    • 19/03/26 21:07:22

    家族に3人も10月生まれがいるんだけど。
    これってまとめて誕生日ケーキ一個でいいの??
    旦那と、2歳と、0歳の赤ちゃんなんだけど。
    やっぱり1人1つづつなの?

    • 0
    • 19/03/26 21:05:04

    >>93
    号数はわからないw

    • 0
    • 19/03/26 19:35:57

    そもそもイチゴは好きだけどケーキが好きじゃないから形だけでもイチゴたっぷりのケーキを一緒に作ってる

    • 0
    • 19/03/26 17:59:53

    うち、上の子はケーキ好きなんだけど、
    下の子は苦手だから下の子の誕生日は
    バラバラにケーキ買いますよー。
    しかも下の子本人は何もなっていないスフレケーキ。笑
    むしろ、バラバラにたくさん買うとお金めっちゃかかります。

    • 2
    • 19/03/26 17:37:44

    >>91小さいって4号とか??

    • 0
    • 92
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/26 17:36:13

    うちは下の息子はホールケーキ好きだからホールだけど、上の息子はいろいろ食べたい派だからカットケーキをいろんな種類買うかな。値段もそんなに変わらないわ

    • 0
    • 91
    • おせちの残り
    • 19/03/26 17:01:02

    >>89
    近所の百貨店では2500円ぐらいで小さいホールを
    売ってるよ

    • 0
    • 19/03/26 16:59:05

    うち子供以外ケーキ嫌いだから4号買うそれもだめかなw

    • 0
    • 19/03/26 16:51:27

    >>82個人的に気になるんだけど、一番高いホールケーキで4000円って安いのはどのくらいなの??
    うち4人家族だからいつも5号頼んでるけど4000円から4500円くらい。それが普通とおもってただけに、気になる

    • 1
    • 88
    • 大量の干し柿
    • 19/03/26 16:47:48

    ホールの方がイベント感あって盛り上がるから好きだな~

    記念日もカットケーキが良い、それぞれ自分の好きな味を食べたいと主張する人が家族にいたことがなかった。
    家族全員いつも当然のようにホール買ってた。
    味はその時の主役によって違うけど

    • 3
    • 19/03/26 16:46:04

    他人と比べてる時点で終わってるわw
    どっちでもよくな~い?
    さすがママスタだな!自分が無い人が多い

    • 1
    • 19/03/26 16:43:11

    うちは手作りのホールで安く済ませるよ。でも子供は大喜び。
    喜んでる間はホールで作る。嫌がり出したら買うかな

    • 1
    • 19/03/26 16:43:04

    >>17どうせ主がいってるホールケーキは高級では無さそうじゃん?w

    • 1
    • 19/03/26 16:42:50

    何とも思わない
    私が子供の頃はホールケーキ買ってくれてたけど
    貧乏とか金持ちとか関係ないと思う

    • 1
    • 19/03/26 16:42:24

    うち、洋菓子屋さんのフルーツロールケーキ。
    美味しいから

    • 0
    • 82
    • おせちの残り
    • 19/03/26 16:39:55

    旦那が必ずホールケーキ買ってくるけど
    1番高いの買ってきて毎回喧嘩
    子供2人が3月誕生日だったけど
    ケーキだけで今月8000円の出費
    バカじゃないかと思うわ
    1番小さいホールケーキで十分なのに
    毎回4000円レベルを買ってくるんだもん
    私のケーキも勝手に4000円のケーキ買ってくる
    年金も貰えそうにないんだから無駄遣いすんなや

    • 0
    • 19/03/26 16:33:03

    ホールケーキを買うのは小学生くらいまでだったかな。
    それぞれ好みがあるからカットケーキを買って好きなのを食べる。
    色んな味も食べられるし。

    • 0
    • 80
    • カレンダー
    • 19/03/26 16:31:05

    >>61
    小さくても同じ味が飽きる。
    というか、ショートケーキ見てるとそっちのが食べたくなっちゃう

    • 0
    • 19/03/26 16:29:58

    メッセージに歳かいてるし、ロウソク吹き消す姿をおさめておきたいからホールにしてる。
    もう上の子6年だし、今年はまたホールにするけど、子供からの要望なければ来年からはもうカットにするかもしれない。
    下の子は今年で小3でケーキすら食べないけど、そのロウソクとかの為にホール買ってる。カット1人2~3個買ったとしてもホールと同等くらいだし貧乏とかないような。。。

    • 0
    • 78

    ぴよぴよ

    • 77
    • 洗剤セット
    • 19/03/26 16:29:23

    >>61
    あなたの考えの方が貧しいわ。
    私の親はホールケーキ買ってきてたけど食べきれなかった。
    だから子供がある程度の歳になった時にどちらがいいか聞いたの。
    カットケーキがいいって言うからそうした人だっているって事判らないかな。

    • 0
    • 19/03/26 16:28:06

    バラのケーキを1人1つってわけじゃないでしょ?
    2つ3つずつを家族分買えばホールケーキより高くならない?贅沢だよねー。

    • 0
    • 19/03/26 16:27:32

    我が家は、ひなまつり、子供の日、誕生日、クリスマスはホールケーキで特別感。普段カットケーキかロールケーキよく買うんで。

    • 0
    • 19/03/26 16:26:21

    貧乏とは思わないかな。
    うちはホールケーキを買うけど、手作りホールケーキも心がこもってていいと思う。
    カットケーキの人がいることにビックリ。
    周りにいないわ(笑)
    ママスタだから?
    ママスタは色々な人がいて勉強になるよ(笑)

    • 2
    • 19/03/26 16:25:43

    ホールは食べきれない。

    • 0
    • 19/03/26 16:25:29

    >>61
    あなたはそれでいいんじゃない?

    • 0
    • 19/03/26 16:25:16

    ホールケーキは買わない。自分の好きなケーキを各々選んで買ってる。家族の子のみが合わないから、これが一番。小さいときはろうそくしてたけど、今はもうしないなー。

    • 0
    • 19/03/26 16:23:33

    貧乏じゃないでしょ。

    うちは子供が小学1年くらいまではホールで買ってたけど、好みもあるので誕生日の人にケーキどうするか聞いて、毎回バラバラのケーキを買ってるよ。みんな好みが違うしね。1人2から3個ずつ買うよ。

    • 0
    • 19/03/26 16:21:41

    >>65
    見た目じゃないと思うな。
    ホールのロウソクの火を吹き消して、ケーキーを切り分けて、同じものを皆で「美味しいね!」って食べるのって幸せの光景だわ。
    因みに我が家も必ずホール。
    カットなんて有り得なーーーーい。

    • 2
    • 19/03/26 16:21:27

    私、パウンドケーキだわ。息子が新幹線好きで、パウンドケーキ作って切って生クリーム塗って新幹線にしてる…。ダメなのかな…

    • 0
    • 19/03/26 16:21:20

    本人が嫌がってない限り、ホールでロウソク立ててお祝いしたいね!!
    普通だと思ってた。

    • 2
    • 19/03/26 16:20:47

    ケーキがあまり好きじゃ無いとか余るとか各家庭色々あるんじゃないの。
    ホールケーキ買って家も車も服も買いまくったりしてるけど貯金ほとんど無いって人も同じように居ると思うけどね。

    • 1
    • 19/03/26 16:18:40

    >>61
    あなたは見た目重視なのね。
    見た目形より、好きなケーキで喜ぶ顔の方がいい人もいるんだよ。

    • 1
    • 19/03/26 16:16:00

    うちは、ケーキ面倒だからそのぶんプレゼント奮発してって言われてるよ。
    ごちそうもない。
    外食しに行くのみ。

    • 0
    • 19/03/26 16:15:44

    基本、主役の好きなもの。それを他が食べれなかったらカットケーキ買うよ。

    • 0
    • 62
    • 洗剤セット
    • 19/03/26 16:13:13

    一応ホールだけど、スポンジ・生クリームはスーパーで買う
    あとはフルーツ缶詰
    イチゴも安ければ買うけど500円とかするから買えない

    • 0
    • 19/03/26 16:11:24

    ホールケーキにロウソクを立てて、ロウソクの火を消す。
    誕生日にこれがなくてどうするの?って思うわ。
    ホールケーキを買っても食べられないとか言ってる人がいるけど、ホールケーキのサイズはひとつじゃないんだから小さいサイズを選べばいいのに。
    カットケーキの人って、そういう家庭で育ったのかな。
    それともママスタあるあるの面倒臭い?
    その年齢の誕生日は、一年に1回。
    これくらいしてあげようよ。
    なんだかなぁ。
    カットケーキなんて心が貧しいわ。

    • 3
    • 19/03/26 16:10:51

    私も旦那も子どもたちも甘い物は苦手だから、ホールのケーキは買った事ないな……

    誕生日=ホールケーキ、じゃなきゃダメなのか?そんな事ないよね。
    好きなやつを買って喜ぶ顔になるのが何よりじゃない?

    うちは家族誰の誕生日の時でもプレーンのシフォンケーキ、生クリームも何もなし。
    うちはシュークリームでも食べないよ。

    • 0
    • 19/03/26 16:03:18

    うちは長男がいちごが嫌いで
    下の娘はいちごが大好きで必ずいちごのケーキ選ぶ
    だからホールは買わず、好きなやつを買うことにしてるよ

    • 1
    • 58
    • 洗剤セット
    • 19/03/26 16:00:46

    我が家は好きなケーキがまちまちだからあえてカットケーキ買ってる。
    誕生日の子にはチョコプレート付けてる。

    • 1
    • 57
    • ソーセージ
    • 19/03/26 16:00:12

    ホールで買ったら残る。上の子はチーズケーキが好き、下の子はショートケーキのイチゴしか食べない。

    • 0
    • 19/03/26 15:59:44

    ホールケーキの方が安くない?

    • 1
    • 19/03/26 15:58:59

    貧乏とは思わない
    それぞれ好みがあったりもするし
    でも、コンビニのケーキだった人(山崎とかの2個入りの)は流石にシャトレーゼで良いからケーキ屋で買えば良いのに…と思った
    聞いたら夕飯も普通、プレゼントもなしだったからさ

    • 1
    • 19/03/26 15:58:33

    誕生日の人の好きな種類のケーキで、ホールオーダーする。

    • 1
    • 19/03/26 15:56:42

    ホールケーキ=金持ち
    って昭和の人かな?

    • 0
    • 19/03/26 15:55:41

    盛り上がりにはかけるよね。

    • 2
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ