子供のバースデーケーキがホールケーキじゃないって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/26 14:43:22

    ホールだと食べないんだもん
    余るし

    • 4
    • 19/03/26 14:44:51

    うちはホールだけど
    気にならない

    • 0
    • 19/03/26 14:45:10

    好きなケーキを選びたいからホールじゃないのにする時もある。
    誕生日の子供の希望を聞く。

    • 1
    • 19/03/26 14:45:38

    そこらへんのホールケーキより、高級なのあるからねw

    • 1
    • 5
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/26 14:46:02

    ホールが買えなくて用意しないなら貧乏
    必要ない、残ってしまうから用意しないなら貧乏じゃない
    てか、貧乏か貧乏じゃないかどうでも良くない?

    • 3
    • 6
    • コーヒー
    • 19/03/26 14:46:10

    ショートケーキにメッセージプレートが刺さってるのにはビックリした。プレートの方が大きいくらいで、何よりお店の人によく頼めたなーって。

    • 1
    • 7
    • 大量の干し柿
    • 19/03/26 14:46:28

    ホールケーキにしないよ。
    子供が食べたいケーキがホールケーキでないから。

    • 2
    • 19/03/26 14:46:35

    生クリーム嫌いだから食べないのよ

    • 2
    • 19/03/26 14:47:26

    >>8色々な種類があるよ

    • 0
    • 19/03/26 14:47:27

    >>6
    プレートお金かかるお店もあるし、お金払えば大丈夫じゃない??貧乏とは思わないけどホールケーキ高いよね。

    • 1
    • 19/03/26 14:48:03

    中学生の子はもうホールいらないって言うわ

    • 1
    • 12
    • ソーセージ
    • 19/03/26 14:48:24

    >>6タダではないよね?プレート有料だよ?

    • 0
    • 19/03/26 14:48:37

    私は、誕生日の人が自分で選べれるようにカットのケーキ

    • 1
    • 19/03/26 14:48:44

    5歳まではホールだった
    子が喜ぶから
    あとは子の希望次第
    私も子も生クリームが苦手

    • 0
    • 19/03/26 14:48:44

    貧乏なら頑張ってホールケーキ買いそうだけどね。
    貧乏ほど分かりやすい「人並み」に拘るよね。

    • 0
    • 19/03/26 14:49:35

    決めつけすぎ(笑)
    ケーキがそこまで好きじゃないって子どももいるんじゃないの?

    • 2
    • 17
    • ソーセージ
    • 19/03/26 14:49:37

    >>4高級なショートケーキがあるなら高級なホールケーキもあるよね。

    • 0
    • 19/03/26 14:50:24

    >>6
    私は頼めるよ。
    頼んだらおかしいかな?
    ホールケーキって種類が限られてるじゃない?
    家族の好みがバラバラだから誕生日ケーキはそれぞれが好きなケーキ。

    • 0
    • 19/03/26 14:50:49

    価値観人それぞれよね。

    • 1
    • 20
    • どんだけ~
    • 19/03/26 14:51:37

    うちは子供がホールケーキがいいと譲らない。私はカットケーキがいい色んな味が食べたい!
    たかがケーキで金持ち貧乏ってなに?
    そんなにホールケーキって高い?カットケーキの方が割高な場合があるよ。

    • 2
    • 19/03/26 14:52:26

    小さい頃は小ぶりのいちごのショートでホール頼んでたけど、今はそれぞれの好みで食べきれる量にって感じでその時々でホールにしたりバラバラに買ったりだわ。プレートは申し訳ないからじゃなく載せにくいから、数字キャンドル買ってる。

    • 1
    • 19/03/26 14:52:42

    ケーキ屋もピンキリだからね

    • 0
    • 19/03/26 14:53:05

    ウチの子はケーキは嫌いだから上生菓子よ。
    ケーキすら買わないから貧乏なのかもね。

    • 0
    • 19/03/26 14:53:53

    ホールケーキのほうが
    割安じゃない?

    • 3
    • 19/03/26 14:54:19

    カットケーキ人数分買った方がホールより高かったりするけどね。
    子供小さい時は特別感を出すためにホール頼むんでたけど大きくなってきて好みもいろいろ出てきてそれぞれ別にしたりしてる。

    • 0
    • 19/03/26 14:55:00

    主はホールケーキに価値があると思っているの?

    • 6
    • 19/03/26 14:55:08

    貧乏だけどホールケーキだよ。
    スポンジから手作りした。
    イチゴはたっぷり乗せたり挟んだりしたけど、店で買うよりはずっと安いわ。

    子供が喜べばプライスレス。

    • 2
    • 19/03/26 14:55:48

    >>17
    カットケーキの方が割高よ。
    ホールで買った方が少し安くすむ。

    • 0
    • 29
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/26 14:55:56

    子供が小さいときは見栄えするしホールだけど今は好みがあるからバラバラ。ホールのほうが安いから本当はホールがいい笑

    • 3
    • 19/03/26 15:01:21

    カットケーキ人数分の方が高くつくよね。ホールで買った方が安いよね。

    • 4
    • 19/03/26 15:01:26

    うちはモントンで手作りでございます(笑)

    • 0
    • 19/03/26 15:03:37

    ホールでも小さいのあるしね(笑)

    • 0
    • 33
    • カレンダー
    • 19/03/26 15:08:33

    うちはみんなそれぞれ好きなものを買う派

    • 0
    • 19/03/26 15:09:13

    旦那はチーズケーキしか食べたくない。
    子供はフルーツタルトしか食べたくない。
    私はなんでも好きだけど、ショートケーキが一番好き。

    ということで、それぞれの利害が一致してカットケーキを食べるよ。

    • 3
    • 19/03/26 15:18:57

    イチゴ食べれないだの言ってるから好きなケーキ買って丸にするよ!
    色んな味食べられるからいいかも!

    • 1
    • 19/03/26 15:22:59

    >>30うちの方はホールケーキ4000円
    カットケーキ1つ400円くらいなんで、5人家族だとカットのだと1人2こ食べられる計算になるのでいつもカット買っちゃう。

    • 0
    • 19/03/26 15:23:57

    ずっとホールだったけど
    最近は食べたいのを何個か選んで買う
    なんだろ、最近は生クリームとかがはいっていかなくて…一口でいいからホールケーキだと
    重い

    • 1
    • 19/03/26 15:24:49

    ホールでもカットでもアイスケーキでもなんでもいいから子どもが食べたいものを買えばいい。
    それを我慢させるなら貧乏。日付がわかってるんだから貯める努力をするべき。

    • 3
    • 19/03/26 15:30:19

    ケーキがみんな子どもが好きかって、言ったらそうじゃないかもしれない。
    好きな物用意すればいいじゃん。
    うちは、ケーキ大好きだから子どもの誕生日には大きなケーキ用意してと
    言われるから7号サイズの5100円、クリスマスの時には10000円のを
    作ってもらう。
    どちらも半分は子どもがぺろり~
    一番ケーキが好きだからね。

    • 0
    • 19/03/26 15:33:33

    誕生日はメヒコでするんだけれど、息子が好きだから・・
    一応ケーキがワンホール付いてくる。
    それを息子が全部食べてくるけれど、ケーキ屋さんのように厚みはないね。

    • 0
    • 41
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/26 15:34:01

    家族で食べれるケーキの種類がバラバラだから、いろんなカットケーキが集まってホールケーキみたいに売られてるやつを毎回買う。
    一応真ん中にチョコプレート置けて、誕生日おめでとう!って書けるし。

    • 0
    • 19/03/26 15:34:15

    うち下の子が生クリーム嫌いだからカットで好きなの買う。食べられない方がかわいそうだわ

    • 0
    • 19/03/26 15:37:56

    うちはかなり貧しいからケーキも買えない。
    だから子供の誕生日はブルボンのお菓子でお祝いしてるよ。
    ママスタのみんな!同情するなら金をくれ!!

    • 1
    • 44
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/26 15:43:01

    お誕生日近い土日に、実家と旦那の実家で2日連続お誕生日会でホールケーキ食べる。
    なので私は買わない。
    貧乏だから助かるー。

    • 3
    • 19/03/26 15:46:28

    ホールにしようと思ってたけど、昨日ミマツ行ったらイチゴのロールケーキ売ってて娘がコレがいいっていうので、今年はロールケーキにするよ。
    本人が喜べば、なんでもいいんじゃん?

    • 2
    • 19/03/26 15:46:36

    そもそもケーキなんか買って無い。
    誕生日は外食で食後にフルーツパーラーとかにパフェとか食べに行く。

    • 0
    • 19/03/26 15:49:58

    好きな好みが違うから、好きな単品を買う!大家族だからさ、、。ホールの方が安上がりだよ。

    • 0
    • 48
    • 貧乏は辛い
    • 19/03/26 15:50:01

    えっ?

    ケーキが全てなん??

    うちは、誕生日は、いつも行かない様な所に行こ!ってしてる!

    中々行けない。ディズニーとか、ユニバとか?

    その方が、より素敵だし?

    子供の為にも。

    どうせ年1回だし。

    • 0
    • 19/03/26 15:53:03

    うちは同じのじゃつまらないっていう旦那と、生クリーム嫌いな長男がいるのでいつも個別にケーキ買うよ。

    • 0
    • 19/03/26 15:53:27

    小さいときは子供が喜んだからホールケーキ買ってたけど、大きくなってからはそれぞれ好きなの買う

    • 0
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ