よく考えたら嫁じゃなかった

  • なんでも
    • 9
      19/03/26 05:46:40

    それで良い。
    主は旦那の妻で有って義実家の嫁では無い。
    お互いが親の籍から独立して新しい戸籍を作る。
    その時に旦那の姓を選択しただけ。 
    私も結婚して以来ずっと「あんたはうちに貰った人」と言われ続け、ここの家の人間になった訳では無いと初めて言い返したわ。
    結納金返せと言われたけど、昔の名残の形だけの儀式で、本当に私を買ったと言うなら逮捕されるわ。
    それに結納金の袋にお金入って無かったし。
    お家制度は戦争とともにおわかた。
    頑張れ主!

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ