イチローの国民栄誉賞は妥当だと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/07 00:30:49

    イチローは国民栄誉賞にふさわしいと思う!
    ただ本人はそれ以上の物をもらっていい人だと思う
    記録じゃなくて国民に記憶を作ってきた人だから

    • 3
    • 19/04/06 23:55:15

    妥当だと思うし、もらって欲しい気持ちはあるけど。
    野茂や他にも先にあげるべき人がいるうちは、イチローは先には貰わないと思うよ。

    • 5
    • 19/04/05 21:59:21

    今回は貰うべきだったと思う。

    • 1
    • 19/04/05 21:13:48

    >>75
    発言がアホすぎたんだと思う

    • 0
    • 19/04/05 21:07:38

    1度の国民栄誉賞より、
    3度断った国民栄誉賞のほうが価値上がったね

    • 0
    • 19/04/05 20:59:13

    国民栄誉賞ってそもそもいらなくね?
    偉大なイチロウさんが言ってる気がして

    • 1
    • 19/04/05 20:58:35

    松井も貰ってるからね。松井より成績残してるし当然だと思う

    • 2
    • 19/04/05 20:57:37

    なぜ北島康介にはあげないの?なでしこより妥当なのに

    • 3
    • 19/04/05 20:56:23

    >>72
    わたしもなでしこには違和感
    丸山どうこうじゃなくて実績がね…

    • 4
    • 19/04/05 20:49:56

    妥当もなにも、文句なしだと思うけど。
    菅さんもまた辞退なさったよ、参ったなって顔で説明してたように見えた

    • 1
    • 19/04/05 20:47:18

    なでしこJAPAN全員にあげたあたりからおかしくなった
    丸山桂里奈とか今何やってるよ
    バラエティでふざけたり尻出したりしてんだよ

    黒澤明と美空ひばりと丸山桂里奈とか差がありすぎる
    もう価値なんてない

    • 5
    • 19/04/05 20:44:16

    偉大すぎるぞ。格好いい~

    • 0
    • 19/04/05 20:02:12

    3回断るとかウケるw
    記者会見とかもいちいち屁理屈ばっかでめんどくせーわーって思う。

    • 0
    • 19/04/05 19:34:33

    なんか、可愛いげないとかいってる人いるけど、それがイチローじゃん?今までの会見とかでもさ。個性だよ。イチローはこのままでいい。私は断ってくれて良かった。

    • 4
    • 19/04/05 18:53:22

    野球選手としての実績
    野球界への貢献度
    社会への影響力

    どの点でも文句なしでしょ

    • 5
    • 19/04/05 18:01:49

    当たり前だよ。
    でも凄いね、イチローは。
    今回も断った。
    まだまだ前を見てるよ。
    上を目指してるよ。
    足を止めない。
    イチローは尊敬という言葉を超えて、畏敬の念を覚える存在だわ。

    • 9
    • 19/04/05 17:54:55

    吉田や伊調やなでしこで貰えるんだから余裕で候補でしょ

    • 6
    • 19/04/05 17:46:07

    断ってるの知らなかった。

    • 1
    • 19/04/05 17:41:28

    妥当

    本人が辞退するしないは別として
    王と長嶋松井に授与してるんだから
    選考する方は授与を打診するのが当然

    • 2
    • 19/04/05 17:36:47

    ここまで頑固だと、ちょっと可愛げ無いよね

    • 10
    • 19/04/05 17:35:06

    >>54そういう人だよね
    自分の中の信念があるだろうし他人には理解し難いこともあるだろうけどその頑固なとこがまたいいんだと思うよ

    • 2
    • 19/04/05 17:34:18

    キングかずはもらってるんかな?

    • 2
    • 19/04/05 17:33:32

    おじさん、頑なすぎだよ(笑)

    • 6
    • 19/04/05 17:31:34

    誰が決めて誰があげてんだって話

    • 2
    • 19/04/05 17:31:19

    本人が絵受け取らないよ

    • 0
    • 19/04/05 17:30:44

    三回ってニューヨークで見たよ。
    貰っていいと思う。

    • 0
    • 19/04/05 17:30:33

    二度と候補に挙げるな!って思う。
    だって要らないんでしょう。

    • 9
    • 19/04/05 17:26:14

    なんか可愛いげないわ~
    有り難くいただけばいいのに

    と単純に思う

    • 7
    • 19/04/05 17:22:23

    信念?を貫いてるんだろうが、いちいち理屈っぽいし、捻くれてるとしか思えない。

    • 7
    • 19/04/05 10:48:17

    国民栄誉賞もらって喜ぶ人じゃないよね

    • 2
    • 19/04/05 10:39:33

    この人って松井秀喜にライバル心あるんだよね。断ることがカッコイイみたいに思ってそう

    • 5
    • 19/04/05 09:53:24

    今回も辞退でかっこいいみたいな空気になると、次の人が貰いにくいね。
    二度あることは三度あるじゃなく、三度目の正直で貰っとけば良いのに。なんかちょっとヤな感じ

    • 10
    • 19/04/05 08:30:36

    先月末に現役引退を表明した米大リーグ・マリナーズのイチローさん(45)が、政府が授与する方向で検討していた国民栄誉賞を辞退すると伝えていたことが4日、政府関係者への取材で分かった。固辞するのは3度目。理由は明らかになっていないが、今後も野球界に関わっていく強い意思を示したものとみられる。「令和」時代を迎える中、受賞第1号が期待されていた。

    • 0
    • 19/04/05 08:18:20

    妥当なんじゃないかな。
    選ぶ基準が良くわからないけど。
    長嶋さんと松井が一緒の時に受賞とかさ…

    • 2
    • 19/04/05 08:14:54

    3度目の辞退

    • 1
    • 19/03/25 00:46:52

    【伝説の選手】イチロー選手のシアトルの大豪邸自宅【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=6493

    • 0
    • 19/03/24 20:05:07

    過去に断った人にはあげなくていいよ

    • 10
    • 45
    • 乳酸菌飲料
    • 19/03/24 20:04:21

    政治家じゃなく国民が与える賞だったらいいのに。そしたらみんなが納得。

    • 4
    • 19/03/24 20:02:27

    まあ、イチロー側としては、自分のやりたいことをやり続けてきただけだしね。
    妥当ではあると思うよ。
    でも、断るイチローも格好いいなと思う。偏屈だけど。

    • 7
    • 43
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/24 19:59:41

    妥当すぎるけど、何か断る気がする。

    • 2
    • 42
    • カレンダー
    • 19/03/24 19:50:40

    基準のレベルが下がったから価値ないよね

    • 3
    • 19/03/24 19:49:56

    なでしこ丸山が貰ってるんだから…

    • 3
    • 40
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/24 19:48:56

    イチローなら断りそうだな~。

    • 3
    • 39
    • ブルーハワイ
    • 19/03/24 19:48:47

    妥当と言えば妥当だけど、逆に、量産されて価値の下がった国民栄誉賞の方がイチローに相応しくないと思う。

    • 5
    • 38
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/24 19:41:36

    次は断らないで欲しいな。

    • 2
    • 19/03/24 19:34:05

    もう伝記になって図書館にあるレベルの人だもん
    歴史上の人物
    あたりまえ

    • 6
    • 36
    • ソーセージ
    • 19/03/24 19:30:03

    33,34さんありがとうございます
    福本さんそんな逸話があったんですね
    知らなかった(笑)

    • 1
    • 19/03/24 19:26:31

    現役退いたからもらうんじゃないかなー。

    • 0
    • 34
    • カレンダー
    • 19/03/24 19:25:12

    >>31
    世界の盗塁王 福本豊氏

    そんなもんもろうたら立ちションも出来んわって断ったのは有名ですね

    • 2
    • 19/03/24 19:21:32

    >>31
    福本豊も断ってる
    その理由が立ちションできなくなるから

    • 4
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ