子供3人より2人の方が…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 410件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/24 08:54:17

    勝ち組というか、子ども3人って一番大変っていうよね。
    1人だとお金はあるけど親のプレッシャーとか与えられすぎてよくない気もする。
    同性2人が金銭面でも(お下がり使える)、親からのプレッシャーは分散される感じ。
    3本の矢って言葉もあるし、3人でもいいことあると思う。
    私は2人だけど、3人以上育ててる人はすごいと思う。

    • 17
    • 19/03/24 08:57:39

    自分は何人子供いるの?

    • 1
    • 3
    • 特大のダルマ
    • 19/03/24 09:01:09

    勝ち組って何?
    他人の子供の人数気にしてる時点で負け組。

    • 32
    • 19/03/24 09:01:25

    3人って聞くと多いって感じる。
    CMやドラマでも女1人男1人の家族が多いもんね。

    • 15
    • 19/03/24 09:09:36

    でも異性の兄弟ってだいたい疎遠になるよね。
    しかも性的な関係とかも多いし。
    子供は一人っ子が一番だと思う。子供にとっても。

    • 7
    • 6
    • すきやき
    • 19/03/24 09:13:41

    一人か二人でいい
    贅沢したい、親が遊びたい、外出や家族旅行を楽しみたい人なら特にね

    子供にも結婚相手は二人兄弟がいいと言っている!

    • 7
    • 19/03/24 09:14:56

    それって低所得前提だよね。

    • 19
    • 19/03/24 09:16:39

    勝ち組って何?
    子供の数なんて関係なくちゃんと愛情持って育ててるかじゃないの?
    それぞれの家庭があるだし

    • 10
    • 19/03/24 09:19:03

    >>1
    自分も3人兄弟良かったから子供もって思って3人産んだんだけどね。あなたみたいな考えになろうと思います。

    • 0
    • 19/03/24 09:19:16

    >>2
    3人

    • 0
    • 19/03/24 09:19:51

    >>3
    だから偏った考えって言ってます

    • 0
    • 19/03/24 09:20:45

    >>4
    多いよね。ドラマとか世の中のいろんなことがに子供2人前提が多い気がする

    • 5
    • 19/03/24 09:21:50

    >>5
    うちの旦那30代半ばだけど今だに姉から週に2.3回電話ある…普通疎遠になるよね?

    • 0
    • 19/03/24 09:22:37

    >>6
    ほんとそれ!

    • 0
    • 19/03/24 09:22:57

    >>7
    高くはないですねー

    • 0
    • 16
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/24 09:23:11

    >>5
    一人っ子は子供は寂しくない?
    独身で親亡くなったら独りだよ?
    私は自分が三人兄弟だけど、兄弟いて良かったと思うし、姪っ子甥っ子も可愛くて。
    皆で集まれば賑やかで楽しいし。

    • 12
    • 19/03/24 09:24:10

    >>8
    同じように思う人いるかな?と思って。こういうこと言ってる人周りにはいないからここにだったら同じこと考えてる人いるかな?って

    • 0
    • 19/03/24 09:24:48

    勝ち組とは思わないけど、これ以上いると大変なんだろな~とは思う。親も遊びたい、それすごくわかる。3人いると身を削るような生活になりそう。働き詰め、自分の時間ない生活感ある身なりになる。私はなる。3人までは凄い、尊敬。4人以上は、え?ってなる。

    • 10
    • 19/03/24 09:25:56

    勝ち負けじゃないけど、私も子供増やすなら今いる子にお金かけたい。
    お金が余るほどあれば欲しいけど、なかなか難しい。

    • 12
    • 19/03/24 09:28:18

    子供の人数に勝ち負け関係ない。
    こういう事言う人って、常に勝ち負けを意識してるんだろね。

    • 14
    • 19/03/24 09:29:49

    3人目作る人不思議。
    真ん中は変わってるって言うし。
    親せきも多くなるよね。

    • 7
    • 19/03/24 09:32:05

    勝ち負けに拘る世代?

    • 1
    • 23
    • 天は人の上に人を造らず
    • 19/03/24 09:33:39

    子供の数で勝ち負けって感覚が理解出来ない。何かにつけて勝ち負けを決めたがる人っているけど、何の意味もないよね。

    • 9
    • 19/03/24 09:36:44

    なにそれ。笑

    3人だとして、3人育てられる充分な蓄えある家庭が勝ち組でしょ。

    • 17
    • 19/03/24 09:39:05

    私には、手が2つしかないから2人までですね。

    • 4
    • 19/03/24 09:43:05

    蓄えが十分にあったとしても、子供1人いなかったらその分他のことに使えるわけだし、3人4人て作る人はすごいな…と思う。
    いいなー

    • 6
    • 19/03/24 09:44:24

    勝ち組勝ち組って、バカみたい。比べないと生きていけないの?

    • 9
    • 19/03/24 09:44:56

    勝ち負けしか考えられない人って、自分の現状に不満が沢山あるんだろうね。
    だから、人と比べて勝った気にならないとやっていけないんだろうね。

    • 11
    • 19/03/24 09:45:08

    三人目欲しかったのね
    そう思い込めば楽になれるね

    • 2
    • 30
    • 大量の干し柿
    • 19/03/24 09:46:08

    またか、勝ち組負け組。子供何人だと勝ち、男の子、女の子だと勝ち。バカじゃないの?主がバカだって事と、貧乏人って子供だけはわかったわ。経済的余裕がないのにポコポコ子供作る人は少数でしょ?普通は経済的余裕があるから子供も増やせるの。くだらないスレ立てるな、糞貧乏人が

    • 10
    • 19/03/24 09:49:42

    >>5
    疎遠は分かるけど、性的?
    私弟いるけど男としてなんて見た事ないよwww

    • 12
    • 19/03/24 09:51:24

    貧乏子沢山(子供が多くて結果貧乏になったのも含む)よりかは、平均~高収入で一人っ子の方がいいよ。一人っ子は寂しそうって言っても何やかんやお金があれば解決できるしね。

    • 5
    • 19/03/24 09:51:39

    子供をお金でしか換算できないなんて、、
    この主怖い

    • 1
    • 19/03/24 09:52:20

    人それぞれなのに
    比べるなんて
    これだから仲良くしたい人がいない
    もうめんどくせー。

    • 1
    • 35
    • 特大のダルマ
    • 19/03/24 09:52:21

    >>11
    性根が負け組って事ね。

    • 1
    • 19/03/24 09:54:18

    >>18
    友達も4人目からはおめでとうじゃなくて、え?って言われるって言ってた。

    • 0
    • 19/03/24 09:54:42

    従兄弟が4人兄弟で叔父さんは大企業の役席だった。従兄弟たちみんな大卒でそれなりの仕事に就いて結婚もしてるけど、それはバブル期で叔父さんがかなりの高収入だったからできた話。親が低収入だったら間違いなく高卒DQNだったと思う。

    • 0
    • 19/03/24 09:55:14

    お金ない人はいろいろと諦めたほうがいいよ

    • 3
    • 19/03/24 09:55:47

    >>19
    そうですね。一人にじっくりお金かけられるのっていいですよね。

    • 1
    • 19/03/24 09:56:24

    >>20
    まぁそうだろうね。

    • 0
    • 19/03/24 09:57:01

    勝ち組とかでなく私は2人と決めた。
    自分が中間子の次女で「不要な子」と扱われてきたから。そうも、周りもそんな感じだった。

    自分が、3人平等に愛情を注げげる自身も無く、自分と同じように僻み妬みを抱きながら生きていく中間子がたまらなく可哀想に思った。だから3人はうまない。3人なら4人以上にする。

    お金がどうこうとか、それはちょっと貧乏くさくて嫌だな。そういえば知的障害が重い子産んだ人が「お金が沢山もらえるのに(副士系から)知的重度のほうが勝ち組よ」と言ったの思い出した。金かー。

    • 3
    • 19/03/24 09:57:22

    >>21
    真ん中変わり者ってよく聞きますよね。

    • 0
    • 19/03/24 09:58:05

    >>22
    世代とかあるんですか?

    • 0
    • 19/03/24 09:58:49

    >>24

    一個人の意見なので。

    • 2
    • 19/03/24 09:59:29

    >>40
    あなた、正直な人ですね!

    • 0
    • 19/03/24 10:00:00

    >>25
    上の子がかなり大きいから手二つで大丈夫だけどみんな年近かったら一人手繋いであげれないですね。

    • 2
    • 19/03/24 10:03:04

    うち世帯年収1500近くあるけど3人目なんてとても考えられない。お金の問題もあるけど私のキャパの問題が大きいw

    • 1
    • 19/03/24 10:03:46

    >>26
    そうですよね。より一人にかけるお金も違ってくるなって思いますね。

    • 1
    • 19/03/24 10:04:37

    >>27
    比べなくても生きていけますね

    • 0
    • 19/03/24 10:06:21

    >>28
    でも人って比べるじゃないですか。一度も比べたことないんですか??そういうこと言ってる人の方がただの綺麗事並べてるよう感じる。

    • 1
1件~50件 (全 410件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ