大学を辞めて専門学校へ。愚痴です

  • なんでも
    • 169
    • 当選くじ
      19/03/24 16:29:35

    私も主の立場だったら、専門の学費は自分で何とかしなさいってなると思うけど
    一番怖いのはその資金を貯める為にバイトしてる途中で挫折しちゃうことだよね
    だからといって専門のお金まで出してやって
    実際そのやりたい職とやらで上手くいかなかったら
    ただの専門卒という肩書きしか残らないというのも親としては辛い
    大卒だったら、実際学んだことと仕事が直結しなくても一つの目安として通用するから
    まぁまだ社会に出てない上に他のことがやりたいから大学辞めたいと思ってる息子には
    理解出来ないと思うけど

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ