退職金

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/27 01:16:06

    >>23 そのとおりだよー。再就職してのんびりやってる。私らの世代じゃあり得ないね。

    • 0
    • 19/03/26 23:26:36

    >>17
    知らないけど早期退職制度利用して何千万か上乗せされたとかじゃない?普通じゃ有り得ない額。

    • 1
    • 19/03/26 23:14:02

    退職金ってあてにしちゃうよね

    • 0
    • 19/03/26 23:12:06

    >>16 ごめん、定年退職じゃないよ?5年後に独立する予定なの。

    • 0
    • 20
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/26 23:09:15

    >>19あなたいくつ?

    • 0
    • 19/03/26 23:06:58

    旦那66歳。国家公務員6級で退職
    2600万でした。

    • 1
    • 19/03/26 23:06:55

    6000万2人で

    • 1
    • 19/03/26 23:04:28

    >>12
    えーっ!どんな職業?

    • 0
    • 16
    • 大量の干し柿
    • 19/03/26 23:01:04

    >>13
    60...?55...?
    そんな世代もママスタにいるんだ。義父母だ。

    • 0
    • 19/03/26 22:59:34

    うち転職して定年まで27年なんだけど
    計算したら700万くらいっぽそう
    ここから昇給したりしたらまた少し変わりそうだけど。
    不安だなぁ

    • 0
    • 14
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/26 22:57:38

    我が家はなしだよ。どうしようだよ。
    皆やっぱり大手なんだね

    • 2
    • 19/03/26 22:57:18

    旦那あと5年で退職だわ。いくらもらえるかってどう計算したらいい?一部上場企業だけど。

    • 1
    • 12
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/26 22:54:24

    父親、55で7000もらってた

    • 0
    • 19/03/24 00:40:36

    夫婦共に1800万くらい。

    • 0
    • 19/03/24 00:16:07

    2500万弱になる計算。
    会社から貰った給与ガイドブックに試算表が載ってるから、それを元に算出した。

    • 0
    • 19/03/24 00:07:45

    旦那は役員だから無し。老後不安。

    • 2
    • 8
    • 謎の珍味
    • 19/03/23 23:45:48

    私は短時間パート主婦なので、ボーナスは出るところだからもしかして退職金も雀の涙程度はちょびっとは貰えるかも知れない。

    ちゃんと社員で働いてる人は良かったー!って思う瞬間だね。

    頑張って働いてるから、貰えるものは貰わなくっちゃ!

    • 0
    • 7
    • 特大のダルマ
    • 19/03/23 23:29:02

    >>5
    中小ブラック企業勤めだからさ笑

    • 0
    • 19/03/23 23:26:32

    私なんて先日退職したんだけど500万しかもらえなかった。

    • 0
    • 5
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/23 23:25:00

    何で退職金ないの?

    • 0
    • 19/03/23 23:24:27

    退職金どれくらいもらえるってどうやったらわかるの??

    • 0
    • 3
    • 特大のダルマ
    • 19/03/23 23:23:13

    マジかー。いいなぁ。うち、旦那退職金ないから私の分だけ。2000万もらえるかどうかって感じ。きついよね。

    • 0
    • 19/03/23 23:20:41

    5000万円

    • 0
    • 19/03/23 23:20:24

    3000万くらいと思ってる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ