お肉や魚が入ってたトレーて洗うよね?

  • なんでも
  • 実家から送られる大量の餅
  • 19/03/23 13:57:07

ゴミの日までまだ数日ある前提だとしたら捨てる前に普通洗わない?
洗剤つけて洗わなくても水で流すくらいするよね?
ママ共に「え?洗うの?」って鼻で笑われたんだけど私がおかしい?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/23 17:33:24

    洗う

    水で流す事はやるけど、洗剤つけてまではやらない。

    • 0
    • 19/03/23 17:29:05

    洗う

    水でささっと洗うよ。マンションのゴミステーションにいつでも捨てられるけどね。それが普通だと思ってたわ。

    • 0
    • 19/03/23 17:28:11

    洗わない

    その日のうちに出しちゃうしね。
    ゴミ捨て場も臭くないよ。

    • 0
    • 19/03/23 17:12:09

    洗う

    汚れたまま捨ててはいけない決まりになってるし、我が家はトレーはスーパーのリサイクルボックスに入れるから、きちんと洗います。油っぽくぬるぬるしてたら洗剤水で薄めて手でさっとこすって洗う。

    • 0
    • 19/03/23 17:08:18

    洗う

    肉汁をさっと流します

    • 0
    • 19/03/23 17:02:55

    洗う

    水でささっと流すか、食器洗う最後に洗うよ。夏場は汁が臭くなるよね。

    • 0
    • 19/03/23 17:00:12

    洗う

    今すぐ捨てることができても洗う

    • 0
    • 19/03/23 16:56:07

    洗わない

    いつでもゴミ出せるし無駄な行動はしない

    • 0
    • 19/03/23 16:46:45

    >>93
    ボックス内だからカラスも猫も入れない。

    • 0
    • 19/03/23 16:35:03

    洗う

    におうのやだ。

    • 0
    • 19/03/23 16:34:31

    洗う

    臭ってきそう

    • 2
    • 19/03/23 16:18:55

    洗う

    洗わないと!

    • 0
    • 19/03/23 16:17:34

    洗う

    洗剤付けてまではしないけどね
    だって週1のプラゴミの日まで肉汁付けててもし肉汁腐ったら臭うじゃん
    コバエたかるし
    お湯で肉汁消えるまで流して、元々買った時にサッカー台のビニール袋に1パックずつ入れるから、そのビニール袋に入れて捨ててるよ

    • 0
    • 19/03/23 16:14:10

    洗わない

    汁でかなり汚れたりしてなら水で流すくらい
    洗う意味がわからない

    • 0
    • 19/03/23 16:11:16

    洗わない

    捨てるのに洗う理由がわからない!
    いまこのトピで初めて洗う人っているんだって思った

    • 1
    • 19/03/23 16:07:35

    洗わない

    めんどくさい

    • 0
    • 19/03/23 16:06:45

    洗わない

    可燃ごみで出せるし買ってきた時の透明なビニールに入れて口縛って捨てる。

    • 4
    • 19/03/23 15:54:07

    洗う

    洗わないとゴミに出した時に、臭いでカラスとか野良猫が荒らさない?

    • 0
    • 19/03/23 15:53:17

    洗う

    水で流すよ

    • 0
    • 19/03/23 15:51:34

    洗う

    シンク内で乾かしてスーパーの回収に出してる

    • 1
    • 19/03/23 15:38:05

    洗う

    洗ってプラの日に出す

    • 0
    • 19/03/23 15:36:14

    洗う

    >>87
    同じく

    • 0
    • 19/03/23 15:35:52

    洗う

    臭くなる

    • 0
    • 19/03/23 15:35:24

    洗う

    プラで捨てないといけないから洗って乾かしてから。
    燃えるごみでよかったら洗わないかも

    • 4
    • 19/03/23 15:33:22

    >>84ゴミを入れたくない

    • 2
    • 19/03/23 15:29:11

    洗う

    洗って乾かしてから、トレーゴミの時に捨てるよ。

    • 0
    • 19/03/23 15:28:41

    >>76
    冷凍庫入れとけば?

    • 0
    • 19/03/23 15:27:05

    洗わない

    洗わずそのままゴミ袋の中にポイ

    • 1
    • 82
    • おせちの残り
    • 19/03/23 15:18:54

    その他

    気分による。鶏肉は臭くなるから洗う事が多いかな

    • 0
    • 81
    • カレンダー
    • 19/03/23 15:16:54

    >>50
    シンクに菌が飛び散ったらどう困るの?
    そこに野菜置くわけでもないし。

    • 0
    • 19/03/23 15:14:13

    >>78
    横だけど、家庭内でも食品衛生を考えるのは必要かと。

    • 0
    • 79
    • カレンダー
    • 19/03/23 15:14:00

    洗わない

    ゴミ箱にそのまま捨てる

    • 0
    • 19/03/23 15:11:26

    >>68
    は?家庭での調理の話してるんだけど?あなたもバカなの?w

    • 0
    • 19/03/23 15:09:15

    >>50
    シンク洗わないの?

    • 0
    • 19/03/23 15:07:45

    洗う

    洗うよ
    だって臭いじゃん
    すぐゴミ出し出来ないなら尚更
    これからの時期なんかは暖かくなって特に臭うから絶対洗う

    • 4
    • 19/03/23 15:02:46

    洗う

    洗う。臭くなるもんね

    • 0
    • 19/03/23 14:58:19

    洗う

    洗うよ。
    臭いが発生するし暖かくなってきたから虫が湧きそうだし。
    市のゴミ出しルールも洗って下さいってなったるし。

    • 2
    • 73
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/23 14:57:37

    洗う

    プラごみが週一だから洗わないとゴミ箱が臭くなる

    • 1
    • 19/03/23 14:56:32

    >>50
    シンクって元々汚くない?

    • 1
    • 19/03/23 14:55:51

    洗う

    肉の脂とかついてるから洗う。
    資源ゴミとして出すから汚いままじゃ回収してもらえないし。

    • 1
    • 19/03/23 14:55:39

    >>50
    肉や魚の切り身は良いとして捌いてない魚とかどうしてんの?
    洗わないの?てか捌けないか

    • 2
    • 19/03/23 14:51:36

    洗わない

    トレーをビニール袋に入れて口を縛ってごみ箱にポイ
    うちのマンションのごみステーション いつごみ出してもOKだから臭う前に捨てちゃう

    • 4
    • 19/03/23 14:46:27

    >>61
    50の考え方は食品衛生では基本だよ。

    • 1
    • 67
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/23 14:45:18

    洗う

    水で流す。リサイクルに出してるからね

    • 1
    • 19/03/23 14:45:01

    >>42
    トレーだって洗わなくても袋に入れて口縛ればいっしょ。

    • 0
    • 19/03/23 14:44:46

    洗わない

    そのまま燃えるゴミの日に捨てる

    • 1
    • 19/03/23 14:43:51

    洗う

    洗うというかサッと流す程度。翌日のエビの殻の臭さは異常

    • 0
    • 63
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/23 14:42:42

    洗う方が多くて安心しました。
    ちょっと油断すると昨日までの常識が非常識になってる事もあるので気になってしまい、、、
    ありがとうございました。

    • 0
    • 62
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/23 14:37:57

    洗わない

    よ。

    • 0
    • 19/03/23 14:36:28

    >>50
    どんな洗い方してんだよ、バカか。w

    • 0
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ