転職する気がないから離婚したほうがよい?

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/03/23 09:01:09

旦那が手取り年収200万から250万。副業もしてそれくらいです。昇給なし36才です。
転職を促して、何度も教育費がこれだけかかると話しても、転職する気はないみたいです。同じ会社に子供がいる人がいるからなんとかなると思ってるみたいで動きません。私は4月から働きますが、離婚のほうがいいのかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/23 11:12:06

    子供の病気都合でクビ、そんなの言われたら普通はそこでは働かないよ
    雇う側は要は子持ちお断りと言いたいけど言えないからね
    それを覚悟で働くことを決めたのは主の選択ミス
    主も転職しないとまずいよ、最悪な職場だもん

    • 2
    • 19/03/23 11:06:00

    「急な発熱でもクビ」って雇用側が明言しておくのはブラックでも何でもないと思う。
    でも、3歳の子がいる状況でそれを認識しておきながら働こうとするほうが不思議。本当に子どもが具合悪くなって連絡きた場合、どうするつもりなの??
    旦那さんといい主といい、なぜわざわざそこで働いてるの?!って疑問なんだけど、働きぐちが少ない地域なの?

    • 1
    • 19/03/23 11:00:17

    簡単に転職とか言うけど、転職できる見込みあるの?それとも何か手に職とか特別な資格持ってるとか?そういう人は最初からもっと年収が高いところにいってると思うから、転職しても結局年収変わらない気もする。

    • 1
    • 19/03/23 10:55:47

    旦那さんも転職すればいいのにって思うけど、主も正社員で働いたらいいんじゃない?
    離婚を考える前に旦那さんだけに頼らず一緒に年収あげる事に協力してみては?
    一緒に頑張ればうまくいくような気がするけど。
    離婚は主が稼げるようになってから考えるべきだと思う。
    そんな低収入じゃ養育費も期待できないし。

    • 0
    • 19/03/23 10:08:28

    主さん若いですよね?
    もっと他にいい仕事絶対にある。
    子育てに少しでも理解ある職場探すべき。

    事務とかはだめなの?
    嫌かもしれないけど食品工場とか。
    休みやすいよ。

    • 1
    • 19/03/23 09:56:28

    >>4
    子供の病気でクビなんて言われる職場なら
    早いとこ他を探した方がいいと思うよ。
    保育園通ってれば病気もらったりもあるし

    • 1
    • 19/03/23 09:47:24

    「子供の急な発熱はくびにする」とか、どんなブラックよ…。
    主さん三十代でしょ?パートにしたって、もうちょっと働きやすい職場あるよ。そんなところで正社員狙わなくていい。

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 19/03/23 09:34:52

    変な会社なんですね。飲食店なのですが、平日だけで働けて、わりと休みの融通もきいていいと思ってましたが、早退だけがネックだなと思ってました。みなさんはどんなところで働いていますか?

    • 0
    • 19/03/23 09:28:09

    離婚の前にパート先を変えた方がいいような。

    • 3
    • 19/03/23 09:17:04

    足りない分は自分が稼ぐしないよ。

    • 2
    • 19/03/23 09:16:56

    >>9

    そんなこと言われたことないよー。変な会社だよ、それ。

    • 1
    • 19/03/23 09:15:03

    >>8
    他はそんなことないのですか?そう言われました。お客さんに迷惑かかることは、やめてくれと。
    面接の時に、発熱があれば早退することもある。頼れるものはいないと話していたのですが。

    • 0
    • 19/03/23 09:12:43

    >>4子どもの急な発熱でクビにするからとか、そんな会社止めときなよ!

    • 5
    • 7
    • すきやき
    • 19/03/23 09:10:14

    単純に考えて離婚したら世帯収入減るよ
    収入だけが不満なら私なら離婚しない
    私が稼げばいいし
    でも私の仕事増やすなら旦那の家事の負担も増やしたいからその辺は話し合う

    • 3
    • 19/03/23 09:09:29

    >>4
    旦那のこと言えないよ。子供が熱出たら即クビになると分かってるパートに復帰するなんて。

    • 6
    • 19/03/23 09:06:18

    はい。ボーナスもありません。勤続年数は5年です。転職回数はいまで3社目です

    • 1
    • 19/03/23 09:05:04

    子供は1人。家事は洗濯畳む程度。育児もあまりしないです。わたしはパート復帰ですが、パート先も子供の急な発熱はくびにするからと言われました。バイトやパートでも働きにくいです。離婚なら正社員に切り替えようとかんがえていますが、まだ籍があると正社員はなかなか見つからないですか?
    子供は3才。

    • 0
    • 3
    • 当選くじ
    • 19/03/23 09:04:50

    当然ボーナスも無いって事だよね。勤続年数は?

    • 1
    • 19/03/23 09:03:43

    離婚したらもっと生活キツくなるよ。

    • 4
    • 19/03/23 09:02:11

    子供何人いる?
    仕事以外はどうなの?
    家事育児やってる?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ