不妊で子供がずっと欲しかった時は虐待のニュースを見たら考えられないと怒っていたのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 1

    ぴよぴよ

    • 19/03/23 00:25:40

    じゃぁさっさと施設預けてください

    • 2
    • 19/03/23 00:28:34

    永遠にギャン泣きしてるわけじゃないから、全ては人生の修行だと思って過ごして。
    確実に子供は成長するから。

    • 7
    • 19/03/23 00:28:54

    やっと最近離乳食や赤ちゃんのお菓子を食べれるようになったんだけど、うんちが臭くなってオムツ交換が苦痛。

    • 0
    • 19/03/23 00:29:27

    そんな辛い日々を乗り越えてみんな母親になってるんだよ。虐待する気持ちだってみんな分かってるよ。ほんと想像以上に子育てって大変だよね。でも、あなたのお母さんも同じように辛い思いしてあなたを育てたと思うよ。母ってすごいよね。

    • 10
    • 19/03/23 00:30:00

    まあ、あるあるだと思う。
    結構、不妊治療した人に多いらしいよ。
    なんというか、子供もある意味、努力で手に入れたから、努力でどうにもならない赤ちゃんに対して…という感じで。

    • 4
    • 19/03/23 00:31:10

    あの頃を思い出せ!戻ってもいいの?

    • 0
    • 8
    • 謎の珍味
    • 19/03/23 00:31:47

    >>4それは仕方ないわ

    • 1
    • 19/03/23 00:33:05

    >>4親の介護を考えたら楽勝だったけど、確かに臭い物は臭いよね。
    まぁ…オムツも数年の修行よ。
    5年もしたら一人でやるようになるよ。

    • 0
    • 19/03/23 00:33:22

    知り合いの人、保育士だったんだけど、結婚したら不妊だったんだって、でやっとできて出産だったしたんだけど鬱になってしまったって。
    育児って楽じゃないよね。

    • 0
    • 19/03/23 00:34:02

    >>4
    その時だけ口呼吸で乗り切れない?

    • 0
    • 19/03/23 00:34:05

    もうずっとちゃんと熟睡出来てない。
    夢の中でも子供が泣いてる夢を見て飛び起きる
    美容院もろくに行けてない。
    何でこんな頑張ってるんだろう?って思う。
    自分の時間を全て犠牲にして。

    • 0
    • 13
    • ココナッツ
    • 19/03/23 00:34:42

    まだまだこの先、トイトレもあるよ

    • 0
    • 19/03/23 00:34:48

    今まで良いところしか見てなかったんだろうね。
    例えるなら散歩してる子犬を見て可愛いー欲しいーって思って買ったはいいけど噛み癖酷くて部屋中荒らされてもう嫌!って感じかな?
    良いことばかりあるわけないじゃん
    でも寝てる姿は可愛いでしょ?
    母性はちゃんとあるわけだから生まなきゃ良かったなんて思わないで。

    • 7
    • 19/03/23 00:35:31

    >>12
    マジレスすると、自分が望んだんだよ

    • 6
    • 19/03/23 00:36:18

    >>12子供は何ヵ月なの?

    • 0
    • 19/03/23 00:38:11

    みんなが持ってるものが欲しかっただけなんじゃない?

    • 4
    • 19/03/23 00:40:49

    妹の子はよく寝る子で人見知りもせずにたまに遊びに行ってても泣いてるのを見たことがなかった。
    うちとは正反対。
    妹はみんな同じだよって言うけどそんな事あるわけない。

    • 4
    • 19
    • 芽キャベツ
    • 19/03/23 00:42:11

    あなたは辛いながらもちゃんとお世話してるんだし、虐待親なんかの気持ちと自分を重ねちゃいけないよ。
    あなたは頑張ってて偉い。
    最初は寝不足とか赤ちゃんの要望が分からなくてイライラするかもしれないけど、離乳食までいったなら赤ちゃんも少しずつ手振り身ぶりで伝えてくれるようになるし、あとはドンドン可愛くなってくんじゃないかな。

    うんちは私も苦手。
    なるべく口呼吸してる。笑

    • 1
    • 19/03/23 00:45:33

    >>12美容院なんか行けないの当たり前、睡眠不足も当たり前。髪の毛なんか縛ればいい、1分でも2分でも一緒に寝るんだよ。そうやってみんななんとかやってるから。

    • 8
    • 19/03/23 00:46:30

    もう本当に要らないんだよ。
    旦那が居るから言えないし施設に入れる事も出来ないしどうしたらいいの?
    本当に要らない。
    もう育てるつもりもない。
    旦那が居る時間に一人で家を出ようかと何回思ったことか分からない。

    • 0
    • 19/03/23 00:47:18

    今の状態がずっと続くわけじゃないから大丈夫!

    • 2
    • 23
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/23 00:47:55

    >>12
    まあそんなもんだ。幼稚園へ上がるようになったら少し自分の時間持てるようになるよ。

    • 0
    • 19/03/23 00:48:43

    >>21
    そこまで言ったらだめよ
    落ち着いて

    • 3
    • 19/03/23 00:49:10

    ちょっと違うけど、私も同じこと思ってる

    不妊のときにどうしても子供が欲しくて、震災遺児の娘を引き取ったけど
    その後、実子を授かって、その娘をいらないと思うようになってしまった
    もう14歳になるんだけど、血のつながりのない女が家にいることが本能的に不快でもある
    かといって虐待はしないけど、私から愛されたくて必死な娘に意地悪したり
    実子には優しく、娘には冷たくする差別をしてしまう
    以前は連れ子虐待のニュースに怒ってたのに、そ気持ちが分かるようになってしまった

    • 1
    • 19/03/23 00:49:36

    >>21
    爆発する前に、誰かに頼って
    疲れてるだけ、大丈夫

    • 3
    • 19/03/23 00:50:27

    >>21
    産んだ病院に助産師外来とかない?
    それか、新生児訪問とかあるよね。
    そこで辛くなったら相談して、という紙とかもらわなかった?
    出て行く前にまず相談しよう。
    1人目で神経質な赤ちゃんだと親は鬱になりやすい。
    思い詰めずにまず周りに頼って。

    • 2
    • 19/03/23 00:50:39

    >>25
    あなたは最悪
    もう寝てください

    • 12
    • 19/03/23 00:51:02

    だから不妊だったんだよ。
    子育て出来ないから。

    • 5
    • 19/03/23 00:53:32

    >>12

    それみんなそう。当たり前だから。

    • 4
    • 19/03/23 00:53:44

    みんな理想だけで子供は育たないんだよ
    それでも親になる以上試行錯誤しながら共に成長するもの

    • 3
    • 19/03/23 00:54:51

    >>21
    なんなら、旦那さんや誰かに預けて、少し実家に帰るとか、ホテルに泊まるとかしてみたら?
    おかしくなりそう助けてって
    赤ちゃんは強いよ、少しなら大丈夫

    • 1
    • 19/03/23 00:55:23

    >>25
    あなたはあり得ない。
    実子にもバレてると思うよ。

    • 16
    • 19/03/23 00:56:01

    これだけ無理なのに泣いたら無視できない自分が悔しくて大嫌い。
    ずっとオムツの確認する自分が情けない。

    • 0
    • 19/03/23 00:58:08

    >>34
    いいお母さんだよ、大丈夫、大丈夫
    美容院行きたかったら、抱っこしてでも行けばいいよ、託児サービスあるとこないかな?

    • 5
    • 19/03/23 00:58:56

    >>25
    その子は何も悪くないのに。
    状況は違うけど、私も同じ経験したことがある。
    ひどく憎んだよ。
    その子が大人になった時、あなたはきっと恨まれる。
    子どもだと思って馬鹿にしているけど、
    子どもでも分かるものだよ。

    • 14
    • 19/03/23 01:00:26

    ありがとうございます。
    愚痴ったらスーっとしました。

    • 0
    • 38
    • 芽キャベツ
    • 19/03/23 01:00:45

    >>25
    あなたそれもはや精神的虐待じゃない?
    差別とかさ。
    チョット落ち着いて改善してかないと実子まで辛い思いすることになりかねないよ。

    • 11
    • 19/03/23 01:01:24

    >>34
    いまのオムツはね、吸収がいいから、そんなすぐ変えなくても意外と大丈夫だよ
    でも気になるよね、心配だよね、たくさん寝てほしいもんね

    • 2
    • 19/03/23 01:03:37

    子供を産んだ時、予防接種のことを色々伝えてくれた課があるでしょ?
    そこに電話しなよ、助けてって、辛いって
    恥ずかしいって思うかもしれないけど相談にのってくれるよ

    • 2
    • 19/03/23 01:03:52

    >>37
    自分以外はみんな上手にやってるように、見えるんだよね
    アレうそだよ、みんな見栄張ってるの
    子育てうまくいってる風、演出してるだけだから、あーって叫びながらやってるの

    • 5
    • 19/03/23 01:06:14

    真剣に子育てしようとするから、しんどくなるんだよ。最低限のこと気をつけてれば、大概のことは大丈夫だよ。ママが適当なくらいの方がたくましく育つと思う。

    • 5
    • 19/03/23 01:07:00

    本当に大変だったら、逃げるんだよ
    安全な誰かに頼って
    絶対に叩いたり、放置したらダメだよ

    大丈夫、疲れてるだけだから

    • 6
    • 19/03/23 01:17:11

    >>25
    かわいそう。
    そんな意地悪をされている子供の気持ちを必死になって考えろ。
    ばあさんになって、あの時はごめんねと泣いて謝っても遅い。
    今すぐ行いを改めろ。

    • 14
    • 19/03/23 01:18:15

    >>44
    本当それ

    • 4
    • 19/03/23 01:25:29

    離乳食食べるような時期なのに、まだ2時間で授乳なの?大丈夫か?
    母乳ならミルクに替えたら?
    あとは寝れてないなら、旦那や義母実母に替わってもらって寝るとかはできない?
    まとまって睡眠取れると大分スッキリすると思うんだけど…。

    • 1
    • 19/03/23 01:30:37

    >>25
    震災遺児の子を引き取ったあなたは立派。子供できると本能的にどうしようもないことが出てくるのはよくわかるよ。それは予想もつかなかったことだよね。震災遺児の子、なんとなく居づらくなってきてるだろうな。理性的にでも優しくしてあげてほしいな。

    • 8
    • 19/03/23 01:44:58

    >>25虐待はしないけどって虐待してるじゃん。馬鹿なんだね

    • 7
    • 19/03/23 01:45:26

    >>25
    貴方の感情はとても解る。私は貴方をあり得ない最悪とか思えない。人間として普通に持ち得る感情だよ。
    貴方自身とその子の為に今すぐにでも児相とか、然るべき機関に相談してください。

    • 4
    • 19/03/23 01:57:37

    大変だね。代わってあげたいくらい。毎日頑張ってるんだね。

    • 2
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ