お母さんに見えないっていわれますか?

  • なんでも
  • お米
  • 19/03/22 17:34:18

自分の年齢や子供の年齢を言うとどんなリアクションされますか?
私は老けて見られるのですが、美容院などに行くと、子供さんはいくつなんですかー?と聞かれ、上が小学4年生と下が一年生です。と言うと、え…あ、そうなんですねー。って言われます。
みなさんは、若く見えますねー!とかお母さんに見えない!とか言われることありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/22 19:26:30

    みんなー、お世辞だからねーー

    • 1
    • 46
    • オムライス
    • 19/03/22 19:25:04

    言われるけどお世辞だよ。
    だいたいお母さんに見えないって意味わからないよね。

    • 1
    • 45
    • カレンダー
    • 19/03/22 19:19:31

    童顔で小柄な家系だからか、毎回若く見られるし子持ちには見えないって言われる。
    でも童顔は急に老けるって聞いたことあるし、今だけだと思う。

    • 0
    • 44
    • 洗剤セット
    • 19/03/22 19:17:25

    40だけど、24~25歳かと思ってた、と言われた。若作りとかじゃなくて 童顔でチビだから若く見えるのだろうか?
    子供が18だと言ったら大抵驚かれる。

    • 0
    • 19/03/22 19:12:53

    若く見える人多いですね!
    顔の年齢を診断するアプリ知ってますか?
    あれするとみなさん何歳の判定がでますか?
    私はかなり老けて見られるのにあのアプリだと年齢相応の数字が出るんです。
    もう、老け顔を悩みすぎて疑心暗鬼です。

    • 0
    • 19/03/22 19:06:16

    36だけどどこ行っても言われます。1番上が中学生だというとさらに驚かれる。大体27.8くらいって言われることが多いです。

    • 0
    • 19/03/22 18:57:03

    32歳です。子どもは5歳。美容室とかで会話の流れで子どもの話をすると「?」ってリアクションされて、子どもいるって言うとビックリされる。学生とは言われないけど(笑)二十代前半くらいにみてもらえることが多い。
    中学高校のときは大学生とか社会人とか結構上にみられることが多くて、老けてることをネタにしたりしてたから今嬉しい(笑)

    • 1
    • 19/03/22 18:50:50

    毎回ビックリされる。若い時は嬉しかったけど年とった今もビックリされるから母親らしくないのかな。

    • 0
    • 39
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/22 18:48:38

    接客業でお客さんと子どもの話に共感すると「えっお子さん居るんですか?」って言われるし、子どもの年齢言ったらビックリされる
    同僚から年言ったらビックリされるし、他の店舗の人から告白されて年言ったら、同級生くらいかと思ったって言われたことある
    ちなみに8個下

    • 0
    • 38
    • カレンダー
    • 19/03/22 18:47:39

    上が24歳って言うと「えっ?!」って言われる事が多い。
    6つ下の子を連れてると何も言われない。

    • 1
    • 19/03/22 18:45:45

    お母さん飛び越して
    おばさんなのかおじさんなのか分からない人いない?

    • 1
    • 19/03/22 18:44:32

    代々若く見える家系なのもあり、よく言われる。
    言われなれてるけど、1番印象に残ってるのは、子供の年齢言ったら「えっ、10代で産んだの?」って思い込まれたことかな。

    • 0
    • 19/03/22 18:44:19

    子供が大きくなってからよく言われるかな

    • 0
    • 19/03/22 18:44:06

    >>30
    最後の1行www
    若見えの上に彼氏いるとか正直羨ましい。

    • 0
    • 19/03/22 18:42:23

    >>32
    「見た目が派手」←なるほど。

    • 0
    • 32
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/22 18:41:17

    よく言われる。
    そもそも0歳児だから私が1人でどこか行く事自体少ないけど、預けて出掛けた時とかに言われる事はある。
    まぁ、見た目派手だし独身に見えるんだろうけど。

    • 0
    • 19/03/22 18:40:31

    デブだから、お母さんどころか結婚してると思われない。
    結婚して子どもがいるというだけでビックリされる。

    • 0
    • 19/03/22 18:37:48

    毎回大きい子供居るように見られない。
    独身で30歳に見られる36歳。
    彼氏いる。

    • 2
    • 29
    • おせちの残り
    • 19/03/22 18:37:42

    言われます。
    知り合う方、ほぼ全員に。
    そんな大きなお子さんがいるなんて見えないと言われます。
    ママ友、会社、取引先、仕事先‥
    男性からも女性からも。
    ほうれい線ができない顔だからかも。

    • 1
    • 19/03/22 18:33:19

    >>19笑える

    • 1
    • 19/03/22 18:31:05

    たまーに言われるかなぁ。まぁ五人いるから、そんなにいるように見えないって言われる事が多いかな。

    • 1
    • 19/03/22 18:25:44

    私も35までは学生にみられてた
    いま42だけど、一気に年相応になった(^^;)
    数才若く見られる程度
    40までだから、素直に楽しめばいいと思う

    • 1
    • 19/03/22 18:25:15

    童顔だからよく言われる
    あまり気にしない

    • 0
    • 19/03/22 18:24:59

    今40歳さすがに最近は言われないけど3年くらい前まで言われてたし、子供と歩いててもすれ違い様に3度見くらいされる
    子供の方が大きいのもあるのかな
    でも嬉しくない
    17年お母さんしてるのに一発でお母さんって言われないの何かモヤッとする

    • 0
    • 19/03/22 18:22:53

    子供連れてない時おばちゃんに学生さん?とか言われる事がある。
    早くに子供産んだから、子供の歳言うと驚かれる。

    • 1
    • 19/03/22 18:22:24

    子供と一緒だとお姉さんに間違えられる時がある。
    一人の時は大学生?って言われる。
    どちらも社交辞令だと思ってる。

    • 0
    • 19/03/22 18:20:50

    ほんとに童顔だから、一人でイオンとか歩いてたらキャリア携帯のお姉さんに声かけられる。んで「今日はお母さんと来てる?」って聞かれる。28ですけど。年齢確認もされすぎて嫌でお酒は旦那に買ってもらうようになった。
    若く見えますね~!とはまた違う部類。

    • 0
    • 19/03/22 18:20:18

    言われるけど言う人は決まって接客業でしょ?社交辞令だから真に受けないよ。

    • 0
    • 19/03/22 18:19:37

    市役所で外国人ですか?って聞かれた
    日本人に見えないのかよ

    • 4
    • 19/03/22 18:18:09

    >>16
    まぁさ、若く見えるのは良い事だと思うんだけど、子供居ないように見えるっていうのは社会常識がないとか地に足が付いてないって意味が多いから良くない事が多いと思う。
    20代で「子供居るなんてビックリ!」なら分かるけど、30~40代で子供居ないように見えるのはちょっと…と思う。

    • 3
    • 19/03/22 18:13:55

    子供産んだ人の体型ではないとは言われた

    • 0
    • 19/03/22 18:12:31

    若いって言われるのうらやましいです。
    私は、その年齢にしては喋り方がしっかりしてる、仕事柄?などと言われます。
    実年齢は31歳なんですが、31歳にもなれば社会経験もありますし、みなさん言葉遣いは丁寧ですよね。
    老けて見られてるんだろうなと凹みます。

    • 0
    • 19/03/22 17:53:15

    言われてる。学生に見える、と。
    うちも4年。
    えー!って驚かれるけど、
    わたしはわりと素直に喜ぶ。
    逆よりはいいかな。と。

    • 0
    • 19/03/22 17:52:15

    言われ過ぎて慣れた。男性にはお母さんに見えない。とか子にこんな綺麗なママで自慢だね。とか言われる。女性には本当に子供産んだの?とか(細いとかスタイルいいってよく言われるから多分そういう意味)言われる。最初は嬉しかったけど今は慣れてまたかって感じ

    • 2
    • 19/03/22 17:51:06

    まさに昨日タクシーの女性ドライバーで
    お互いの子育ての話になったときに
    子供がいるんですね、と驚かれた。もちろん
    社交辞令だと思うけど。

    • 1
    • 19/03/22 17:49:18

    30代後半までは毎回言われてた
    知らない人や初めて会う人や保健師、看護師、婦人科の主治医、小児科医にまで

    今はさすがに40歳なので子無しには見えないと思う。最近は子供の話をしても驚かれない

    • 3
    • 19/03/22 17:47:22

    言われる。言ったこともある。
    けど、これ必ずしも褒め言葉じゃないからぬか喜びしないほうがいいよ。

    • 5
    • 19/03/22 17:46:08

    言われないよー。特に下の子産んだら太ったんで、いかにもおっかさんて感じ。まあ本当に母だからソレでいいと思ってます。
    でも年齢よりは若く見られる方です。思えば父が絵に描いたようなとっつあん坊やで、還暦に写した同窓会の写真、父だけ若いツアーコンダクターのように他の同窓生から浮いて見えたほど若かったんだけど、その父に激似です。

    • 0
    • 19/03/22 17:44:13

    でもえー見えなーいなんて社交辞令だよ、ほとんどが。
    私も何歳に見える?と聞かれたら男女関係なく10歳くらい若く答えるし、全然思ってないのにえ!わかーい!とか見えなーいとかよく言うよ。
    お世辞でもやっぱり嬉しいしね、相手は

    逆にどんな人なら若く見える?て聞いた方いいよ

    • 5
    • 19/03/22 17:43:46

    昔は言われたよ。お子さんいるんですか?!って。
    今はじじばば多い職場で働いてるから若い人扱いされるよ。若くていいわね~って。

    • 3
    • 7
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/22 17:41:44

    それ、実際に若いか、
    若くして産んだの話だよね。

    • 1
    • 19/03/22 17:41:19

    主もしかして太ってる?
    私がこの人若いなーとか子供の年齢や人数でビックリする場合って、必ず痩せてて綺麗めの人が多い。
    細身で若作りしてない綺麗な感じの人はやっぱり大きなお子さんいても若く見える

    • 3
    • 19/03/22 17:40:36

    子供の人数と年齢言ったらめっちゃビックリされる。
    生活感無いってよく言われる。
    前までは若く見られるから喜んでたけど最近は素直に喜べない。

    • 0
    • 19/03/22 17:39:57

    言われる。居ますって言ったらそんなにお若いのに?!ってフォローされるけど
    馬鹿そうだからだと思う

    • 8
    • 3
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/22 17:38:24

    必ず「そんな大きな子がいるんですかぁ?」て言われる。

    • 2
    • 19/03/22 17:35:38

    そもそも結婚してるように見られない。
    31だから微妙な年齢だけどね

    • 1
    • 1
    • 大量の干し柿
    • 19/03/22 17:34:48

    ありました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ