なんか詐欺みたいな変な人来た

  • なんでも
  • 石鹸の詰め合わせセット
  • 19/03/22 17:00:11

インターフォン鳴ったから出たら
屋根が壊れてるので今すぐ登って修理します!とか出たら既に勝手に梯子立て掛けてんの
断ったけどこのまま雨降ったら雨漏りするだの、応急処置だけなら無料だからすぐやります、とか騒いでしつこいから警察呼びますよって言ったらやっと帰った
それで道路から確認出来る範囲屋根見たけどどこも壊れてない
明らかに詐欺だよね?
登らせてたら壊されてそれを取って直すって金取るつもりだったのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/22 18:29:18

    実際あるみたいだね。
    屋根とか見えないし。

    • 0
    • 19/03/22 18:28:17

    トピ立てありがと
    みんな気をつけよう、、

    • 0
    • 19/03/22 18:13:24

    偉い‼
    ボッタクられなくて良かった(^^)

    • 1
    • 19/03/22 18:04:36

    うわー頑張ったね!負けなくてえらい!

    うち古い家だからよく来るんだ。外壁とか、床下無料点検とか、同居のばあさんが受け入れるから面倒なことになる。ここ直したほうがいいとか言われて、不安を煽られるだけだよ。
    最初から追い払うのが一番。

    • 2
    • 19/03/22 17:31:21

    こわ!気を付けよっと…

    • 3
    • 19/03/22 17:30:18

    登山家?

    • 0
    • 19/03/22 17:29:33

    えー!それ怖いね

    • 2
    • 18
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/22 17:28:35

    >>15
    最初出たとき見えたのは一人だけだったな
    それもまた怖い

    • 0
    • 19/03/22 17:27:59

    お年寄りが被害に合うかもしれないし
    警察に言った方がいいと思う
    役場で放送してくれるよ。

    • 11
    • 16
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/22 17:27:12

    >>13
    >>14
    また来るの確かに怖い、地元の警察署に電話で報告してみる

    • 3
    • 19/03/22 17:26:13

    これ一人が屋根なんかしてる間に、もう一人の仲間が家に入っていろいろ盗むって泥棒だよ!
    警察に電話した方がいいかも。

    • 4
    • 14
    • ソーセージ
    • 19/03/22 17:23:06

    そういう詐欺流行ってるのかもしれないし、警察にこういう事があったって連絡はしておいたら?

    • 7
    • 19/03/22 17:21:11

    警察に報告した方がいいかもね
    また来たら怖いよ
    主さんが無事で良かった!

    • 3
    • 12
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/22 17:10:35

    >>8
    騙された人が居るから味しめてやってるんだろうね
    >>10
    警察呼びます言うまで凄いしつこかった

    • 1
    • 11
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/22 17:09:16

    >>5
    怒鳴るに近い感じで雨漏りしますよ!とか言ったり怖かったよー
    >>6
    ナンバー見たかったけど怖くて玄関入っちゃったけど、こう言うことがありましたって報告だけで大丈夫なのかな?

    • 1
    • 10
    • おせちの残り
    • 19/03/22 17:07:52

    怖いね。やっぱりこんな場合は警察呼ぶが一番だね。

    • 4
    • 9
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/22 17:07:18

    >>3
    やっぱりそんな感じの詐欺かな?
    >>4
    他にもあるんだね、こっちは凄いしつこかった

    • 0
    • 19/03/22 17:06:59

    おじいちゃんとかおばあちゃんとかなら
    騙されちゃうよね

    • 4
    • 7
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/22 17:05:30

    >>1
    怖かったししつこいから後半玄関入ってチェーン掛けてドアの隙間から対応してた
    >>2
    ほんと怖いこんなこともあるんだね

    • 1
    • 6
    • 当選くじ
    • 19/03/22 17:05:01

    明らかに詐欺。警察へ。

    • 4
    • 19/03/22 17:03:43

    よく追っ払ったね!がんばった!

    • 7
    • 19/03/22 17:03:41

    そういえばうちにもきた。そこまで強引じゃないけど近所で家建ててて見えたんでって。主人に見てもらいますって言ったらすんなり帰った。あれ詐欺だったんだ。

    • 4
    • 3
    • 手ぬぐい
    • 19/03/22 17:03:37

    違う箇所に傷作って、ここは修理しないとダメですとか言って騙すやつじゃない?

    • 5
    • 2
    • 特大のダルマ
    • 19/03/22 17:03:08

    こわっ

    • 2
    • 1
    • 洗剤セット
    • 19/03/22 17:01:36

    怖いね。警察呼ぶって言わなかったらそのまま詐欺に合ってたかも。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ