庭ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/22 16:26:52

    花壇以外は防草シート&砂利だから全然大変じゃないよ。

    その防草シートと砂利も自分たちでやったからそこまでは大変だったけど...(笑)

    今年から野菜始めようと思って、さっきまで色々やってたわ。楽しかった。

    • 0
    • 19
    • カレンダー
    • 19/03/22 16:19:22

    純和風の庭がある。金木犀や紅葉があるから秋は色んなもの落ちてきて毎日掃除してるよ。初めはよかったけど、、キツイ

    • 0
    • 19/03/22 16:17:13

    あるよ。
    車庫と花壇と家庭菜園がある。こんなものだと思ってるから大変ではない。

    • 0
    • 19/03/22 16:15:23

    体力消失で 雑草に負けてる。

    • 0
    • 16
    • トマトジュース
    • 19/03/22 15:51:14

    チャドクガには閉口

    • 0
    • 19/03/22 15:30:31

    ある。ガーデニング好きだから花植えたりしたいけどまだ外構やってないから荒地。

    • 0
    • 19/03/22 15:30:25

    うちには小さな庭がある。私は手入れが好き。今ちょうどチューリップ、ムスカリ、水仙、パンジーが花盛りだよ。年中何かしらの花が咲いているよ。虫も来るけどそれを食べにモズやひばりも来る。小さいからそんなに大変じゃない。むしろストレス解消になってる。

    • 1
    • 19/03/22 15:29:32

    無い。敷地みっちり建物

    • 0
    • 12
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/22 15:29:13

    手入れたいへん。
    夏草がすごいからむしるんだけど、蚊がきて地獄。

    • 1
    • 19/03/22 15:28:42

    あるよ。
    うちは人工芝と防草シートを活用してるから殆ど手入れ不要。
    植栽の手入れぐらい。

    • 0
    • 19/03/22 15:27:18

    ある。駐車場を広げ、木は全部抜き、一部コンクリート、後は防草シートの上に砂利。防草シート敷いても、草が出てくるけど、簡単に抜けるし楽になった

    • 0
    • 19/03/22 15:25:49

    庭なのかわからないけど家の周りぐるっとコンクリしたけど車1台分だけ土のままにしてある。
    そろそろ芝にしようかと。

    • 0
    • 19/03/22 15:25:03

    敷地内別居してるんだけど
    数日前に自分の家の周りだけ雨上がりだったから抜きまくって一ヵ所に雑草をゴミの日に出そうと思ってかためておいたら
    今日ゴミの日だったんだけど、なくなってた!!多分義母が片づけたと思われる
    うちはゴミ三週に一度しか出さないから、その前に雑草出されたんであろう

    • 0
    • 7
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/22 15:24:46

    あるよークソ田舎だからすんげー広いよー
    庭のほとんどがボーボーだよ。
    手入れする場所は刈り払い機で草刈りするよ。草刈りはせいぜい50メートル四方程度かな。
    あとトラクターとショベルカーで手入れしてるよ。でも農家じゃないよ。
    虫なんか手入れしててもしなくても関係ないわー、それこそ沢山。
    蛇もカエルもいるし、リスやキツネやウサギや鹿もうちの庭通ってんじゃないかな。気にしてらんない。

    • 0
    • 6
    • カレンダー
    • 19/03/22 15:24:36

    ある。夏は草取りが大変

    • 2
    • 19/03/22 15:23:48

    うちのマンション1階は庭付き。引っ越して最初はバーベキューや子どもの水遊びさせてるけど大抵半年で草ボウボウ。そして除草剤や防虫剤の嵐。ぐちゃぐちゃにして引っ越していくわ。できないんなら庭付きに引っ越して来んな!芝生に憧れてるみたいだけど簡単にはできないよ。

    • 0
    • 19/03/22 15:21:28

    4面あるうち1面は駐車場で、もう1面は洗濯干場。残りの2面が庭になる。4面ともコンクリートで固めてあって、たまに掃き掃除しているよ。45坪の土地に延べ床34坪の建物だから狭い庭だけどね。

    • 0
    • 3
    • 謎の珍味
    • 19/03/22 15:19:00

    庭のある人は手入れが楽しくてそういう家に住んでいるのでは?

    • 4
    • 2
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/22 15:18:32

    義親がやってくれる

    • 0
    • 19/03/22 15:17:58

    自分で手入れしたことない
    庭師に丸投げ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ