あなたの結婚記念日って入籍した日?結婚式をあげた日?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/22 17:47:53

    入籍した日と結婚式と一緒

    • 0
    • 19/03/22 17:46:50

    入籍する=結婚して夫婦になる
    だから、入籍した日が結婚記念日だと思ってた。
    結婚式しない人はいるけど、入籍しない人はいないし…。事実婚は別として。

    • 0
    • 19/03/22 17:42:58

    入籍した日。結婚式は気候が良くて暦も良い休日を選んだけど、後々忘れるなと思って結婚式の日はやめておいた。実際何日にしたか覚えてない笑
    入籍した日は、結婚式の日からそんなに遠くなくて覚えやすい日にしておいたし、結婚指輪にもその日を彫ってもらったから忘れない!

    • 0
    • 28
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/22 17:32:53

    入籍した日。付き合って3年の記念日に入籍したから。
    結婚式は曜日とか季節とか気にして決めたから、思い入れも何もない日だし。

    • 0
    • 19/03/22 17:29:38

    入籍でしょ

    • 2
    • 19/03/22 17:28:32

    入籍でしょ

    • 0
    • 19/03/22 17:28:08

    入籍日も結婚式の日にちもぼんやりとしか覚えてない。

    うちは、付き合った記念日(笑)
    付き合って10年の記念日に届を出す予定が、私の体調不良で何日か遅れて出したから、
    2人の間では付き合った記念日10年目の日を結婚記念日としてお祝いしてる。

    • 0
    • 19/03/22 17:19:28

    入籍した次の日の7月7日を記念日にしてます
    本当は7日に入籍したかったけど、義実家が日取りか悪いっ言うから(。>д<)

    • 0
    • 19/03/22 17:14:31

    入籍した日。
    一般的に婚姻届を出した日が結婚記念日だと認識してたわ。結婚式が記念日の人も多いんだねー。

    • 2
    • 22
    • おせちの残り
    • 19/03/22 17:09:03

    結婚式あげた日。入籍日は覚えてない。

    • 0
    • 19/03/22 16:58:58

    入籍した日。
    結婚式の日にちは忘れた…。多分、昨日だったんじゃないかな。

    • 1
    • 19/03/22 16:56:34

    入籍した日(私の誕生日)だから忘れないしお祝いは1回で済むから便利

    • 1
    • 19
    • カレンダー
    • 19/03/22 16:56:15

    入籍も結婚式も同じ日。

    • 0
    • 19/03/22 16:54:35

    結婚式の日
    入籍した日はもう忘れた
    拘りがなかったからかな

    • 0
    • 19/03/22 16:51:40

    狙ったわけではなく結婚式の日がたまたま自分達の仕事に合う語呂合せが出来る日だったから、その日を結婚記念日にしている。
    入籍はその1週間後。
    新婚旅行は旧姓で行った(笑)

    • 0
    • 16
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/22 16:51:14

    入籍した日

    • 2
    • 19/03/22 16:50:44

    挙式も入籍日も同じ日(当日)にしたけど、もし違ってても入籍日が記念日かなぁと思ってる。

    • 0
    • 14
    • カレンダー
    • 19/03/22 16:45:00

    入籍した日。しかも忘れないようにイベントの日にした。
    海外挙式、パーティーしたんだけど、日にちすら忘れてる。

    • 0
    • 19/03/22 16:42:07

    うちは入籍した日。
    結婚式は思い入れが無い

    • 1
    • 19/03/22 16:23:14

    入籍した日。だって結婚式の日って、土日で大安で…ってカレンダーに沿って決めた日だもん。入籍日は自分達の思いで決めたけどさ。

    • 2
    • 11
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/22 16:22:08

    わたしは結婚した日かな、でも旦那はどちらもお祝いしてくれるけど。

    • 0
    • 19/03/22 16:20:05

    入籍した日。
    結婚式の人は挙げてから入籍したのかしら?

    • 1
    • 19/03/22 16:19:09

    入籍した日。
    籍を入れて夫婦になった日だからこっち。

    • 4
    • 8
    • すきやき
    • 19/03/22 16:01:10

    式をした日。
    入籍した日も祝うけどね。

    • 0
    • 19/03/22 15:59:50

    式した日にしてる。

    • 0
    • 19/03/22 15:56:07

    一応、結婚式をした日だけど、もう10年以上、祝ってない…

    • 0
    • 19/03/22 15:03:06

    我が家は入籍した日。

    • 4
    • 4
    • コーヒー
    • 19/03/22 15:02:16

    入籍日と結婚式が同じ日だったから、その日。

    • 2
    • 19/03/22 15:01:48

    入籍した日。
    そのためにわざわざ覚えやすい日に提出したし。

    • 4
    • 19/03/22 15:00:45

    入籍

    入籍の日にちはこだわったけど、式の日は空いてる日で適当に決めた

    • 6
    • 1
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/22 14:59:02

    入籍した日。
    式はしてないから。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ