お菓子やジュースを小さい頃与えないと、どんな効果ある?

  • 乳児・幼児
    • 28
    • 富士山
      19/03/22 23:51:55

    私は手作りお菓子は苦手だから、おやつは市販かフルーツにしてたよ。

    市販のお菓子でも、スナックや駄菓子ではなく、素材や味に気を使っているものや、ケーキやさんやパンやさんで作っている大人が食べても美味しいものを与えていました。

    離乳食も、凝ったものは作らなかったけど、薄味だけは気を付けました。
    市販の離乳食も利用しましたが、素材や味にこだわったメーカーに決めていました。

    小さい頃からスナック菓子やファミレスの濃い味のものを与えていても、正直、病気になるわけではなく普通に健康に育ちますよ。
    ただ、そういうお子さんは、うちの子は辛いと言い、私ですら濃いなと思うような味の食事もパクパク食べます。
    一見違いはなく育つように見えるけど、舌は確実に濃いもの好きになりますね。
    だからって、病気になったりはしないんだけどね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ