突然子供がいなくなったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/23 06:29:29

    速攻で。解放されると思うと清々するわ。
    で、好きなように生きていく!

    • 1
    • 19/03/23 06:27:48

    廃人になるわ(泣)

    • 0
    • 19/03/23 06:18:21

    >>79
    うん、立ち直れる。
    そんなに子供のこと大切に思ってないし。

    • 1
    • 81
    • 特大のダルマ
    • 19/03/23 00:24:07

    しぬ

    • 0
    • 19/03/23 00:21:09

    立ち直れない。一緒に逝く

    • 1
    • 19/03/23 00:16:50

    >>62
    ほんとに?
    そんな早く立ち直れる?

    • 0
    • 78
    • ソーセージ
    • 19/03/22 12:26:44

    主です。

    みなさま本当にありがとうございます。

    いろいろなご意見、特にいらないっていう意見にはとても驚きましたが、一定数いらっしゃるんですね。
    私には、理解はできませんが、そう思っていても一緒にいるのは親子の絆というか…いえ、単純にうらやましいです。

    (昼間は仕事していて、精神的にも多少落ち着いているので)生意気言ってすみません。

    一生立ち直れない
    立ち直らなくていい
    こんな意見にたくさん励まされました。ありがとうございます。
    きっと私、こう言ってほしかったんだと思います。慰めてくれる人を求めていたと思います。

    この辺で一区切りして、まとめてで申し訳ありませんが、みなさまにお礼を。
    本当にありがとうございました。

    • 2
    • 19/03/22 10:49:22

    一生立ち直れないと思う。
    でも、他の子どももいるし、表面上は元気に振舞ってないといけないのは辛いよね。
    自分語りになってしまうけど、私は2年前に突然旦那を亡くしたけどまだ立ち直れてはない。私がやらなきゃと必死に働いてるけど、ふとした時に泣いたりしちゃう。

    • 1
    • 19/03/22 10:48:32

    想像しかできないし綺麗事だろうけど、忘れなくてもいいし、立ち直れないからって自分を責めなくていいよ。
    ずっと覚えていてあげて。心の中にいるということも存在の1つ。
    もうすぐ桜が咲くよ。
    一緒に見に行っておいで。

    • 2
    • 19/03/22 10:41:26

    一人っ子だしこの子がいなくなったら立ち直れないかも。

    • 0
    • 19/03/22 10:35:16

    たまに考えるよ・・・もし、病気や事故で死んだらって。
    しばらく仕事出来ないし、仕事復帰しても無だね。
    でも私、立ち直るの早そう・・・泣

    • 0
    • 19/03/22 09:36:11

    前を向いたのは49日後かな?
    悲しいけどずっと塞ぎ込んでても子供は帰って来ないし
    こんなダメダメな姿は子供には見せられないと思ったから。
    前を向いて主人と子供と頑張ってる。

    • 0
    • 19/03/22 09:30:30

    我が子が産まれて初めて胸元で抱いたとき
    26年間あなたを待ってたんだよ。っていいながら抱き締めた。
    わたしより長生きしてほしい。
    死んだら一生立ち直れない。

    • 2
    • 71
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/22 07:49:16

    私の知人、先天性の病気の下の子を不慮の事故で亡くして、翌々週には子作りしてた。
    「上の子に兄弟作ってあげないと」って。
    他人がとやかく言うことじゃないけど神経を疑った。
    念願の上の子と違う性別の子が産まれて幸せそうにしてる。

    • 0
    • 19/03/22 07:42:08

    >>42
    悲しいね。自分が防げたかもしれない事故なら尚更私も同じことになってしまいそう。一生後悔し続けるよね。

    • 0
    • 19/03/22 07:40:26

    生きてる意味ないから自殺すると思う。

    • 5
    • 19/03/22 07:31:20

    この前子供の顔色がめちゃくちゃ悪くて、それだけでなんかいろいろ心配してもしこの子に何かあったらと思ったら不安で不安で生きた心地しなかった。
    いなくなったらなんて立ち直れる日はこないよ。

    • 6
    • 19/03/22 07:09:22

    何の為に生きるのか分からなくなる…一生立ち直る事はない

    • 4
    • 19/03/22 06:15:29

    上の子なら立ち直るもなにも喜んで受け入れる

    • 0
    • 65
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/22 05:57:41

    すぐ。私はあの子は本当に無理。
    毒親だろうがどうでもいい。逆に縁を切ってくれた方が嬉しいと思う。
    わたしの知らない所で勝手に生きてって感じ。

    • 0
    • 19/03/22 05:51:23

    ずっと無理

    • 1
    • 19/03/22 05:50:10

    立ち直れないわよ
    子供に生かされているもの
    もし、いなくなったら後をおうか生きながら死んでると同じ状態だと思う
    早く側にいきたいと毎日毎日思うわ

    • 7
    • 62
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/22 05:35:59

    突然なら1年くらいはかかるかな。
    ある程度心の準備ができてたら49日くらいまで。

    • 3
    • 19/03/22 02:34:06

    長男なら嬉し泣きする
    長女なら心の底から後悔して自殺するかも

    • 0
    • 19/03/22 02:33:59

    • 0
    • 19/03/22 02:29:31

    一生無理だと思う。

    • 1
    • 19/03/22 01:58:10

    殺人や事故でグチャグチャな顔を見たら自殺しちゃいそうだな私。とても整っていたら死んだのは我が子じゃなくて国が拉致していてどこかで生きていると妄想しながら生きる統失になるから離婚は回避できないだろうな。

    • 0
    • 57
    • 大量の干し柿
    • 19/03/22 01:48:49

    考えられない。生きる希望なくす。考えただけで胸が痛い

    • 7
    • 19/03/22 01:41:21

    考えられません。考えたくもありません。
    年子の母だけど、残してあとを追っちゃうかも。

    とりあえず、精神疾患になって薬漬けになるのは間違いないです。

    考えただけで、胸が締め付けられる。。。

    • 6
    • 55
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/22 01:29:04

    小学校に通ってた時に、親友だった子が私に向かって走ってくる途中に、目の前でトラックに引かれてしまい即死でした。仲良しだったので、今でも忘れられません。鮮明に覚えています。助けてあげたかった。こうしとけば良かった。と後悔ばかりです。

    • 5
    • 19/03/22 01:27:35

    考えたくない

    • 2
    • 19/03/22 01:26:18

    自分が死ぬまで後悔して忘れられないと思う
    毎日動画みちゃうだろうな
    毎日泣く

    • 2
    • 19/03/22 01:18:41

    立ち直りたくない。忘れたくない

    • 6
    • 19/03/22 01:16:04

    死んだら匂いも声もそのうち顔まで忘れる。ぼけたら名前も存在も忘れる。どうせ忘れるんだからどーでもいいじゃん(^∇^)

    • 1
    • 19/03/22 01:10:26

    初めて履いたあります
    天国に行って8年 初めてお外でお散歩した時の小さな靴。
    オモチャも服も全部あるよ
    立ち直るとかじゃなくて可愛い子が我が子になってくれた証を忘れたくないの。

    • 5
    • 49

    ぴよぴよ

    • 19/03/22 00:46:39

    >>46
    今すぐ児相いきな

    • 0
    • 19/03/22 00:46:01

    ていうか、立ち直る必要無いでしょ
    主の場合自分の責任なら尚更立ち直ることを考えるべきでない
    駐車場で手を離して子供を亡くした人とかそういう奴かな?

    • 3
    • 46

    ぴよぴよ

    • 19/03/22 00:43:32

    立ち直ることがないと思う

    • 2
    • 19/03/22 00:43:05

    よくもまぁwwwてめぇのせいでwww死んだのにwwwwwwママスタにwwwwwwのこのことwww来れたwwwもんだwwwwww釣り乙wwwwwwwwww

    • 0
    • 19/03/22 00:42:55

    >>39ほんとにね。うち、反抗期真っ最中の息子が年子で2人いる。
    毎日このクソガキ!しばくぞ!くらいに思うこともあるけど(口悪くてすみません) やっぱりいなくなるとかは考えられない。亭主元気で留守がいい(←わかるかな?)の息子バージョンとかなら平気なんだけど。

    • 0
    • 19/03/22 00:42:17

    主人の弟が3才のとき祖母の家の前の線路で列車に轢かれて亡くなったらしい。祖母が外で洗濯していて目を離していた時の出来事。結局義母はそれからノイローゼになって死ぬまで精神障害を患っていたよ。最後まで○○ちゃーん、○○ちゃーんって探している姿は胸が痛んだ。私たちの結婚式にも亡くなった弟の席を用意させたり、ずっと写真を握りしめながら話しかけていた。それ見ていたら、時間が解決するなんて嘘だなぁと思った。人にもよるかもしれないけれど、私は子供を失うことは人生で1番辛い出来事だから一生引きずると思う。

    • 17
    • 19/03/22 00:39:16

    辛いですよね。立ち直れるかと言うと立ち直れません。7年たちますが。病気でした。
    でも、時間とともに癒えてくるのは事実です。
    周りに気を使って泣かないと、よけいに癒えることは難しくなります。涙、流さないとだめですよ。強い人、弱い人なんて関係ない。

    • 6
    • 40
    • ソーセージ
    • 19/03/22 00:36:40

    つらいね。
    いつでも話聞くよ。

    • 0
    • 19/03/22 00:34:25

    どんなにムカつく年頃のクソガキでもこんな赤ちゃんの頃があったんだもんね。死んじゃったら悲しいよね。二度と触れられない。二度と話せない。二度とありがとうと言えない。二度とごめんなさいと言えない。

    • 1
    • 38
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/22 00:34:24

    主さん、つらいね。
    気持ちは離れてないと思うよ。
    日常を必死に過ごすために、みんながそれぞれ戦ってるんじゃないかな。

    わたしももしそうなったら一生立ち直れないと思う。でも、少しずつ心の整理はできると思う。話ならいつでも聞くからね。

    • 4
    • 19/03/22 00:31:35

    12歳の娘が亡くなった事故と高校生の息子が亡くなった事故が20日にあったね

    • 0
    • 36
    • ソーセージ
    • 19/03/22 00:28:38

    >>31
    交通事故です。
    詳細は、ごめんなさい。でも私の責任です。

    • 0
    • 19/03/22 00:27:05

    自分のせいで子供亡くなって、落ち込んでますって当たり前じゃない?落ち込んでますどころじゃないと思うけど。

    • 6
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ